教えて!成東高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
もう不安で不安で、、
助けてください。友達に○○なら絶対大丈夫と言われる度に心がズキズキします。
もう嫌だー。全て投げ出して逃げたいです。
これで落ちてたら、、、
考えただけでうわああああってなります。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
あと5日でわかります。ゆったり待ちましょう。
どこの高校行ってもやる事は一緒ですから。
気持ちのもちようです。
大丈夫@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当だよね、どこの高校行っても、その後が
問題になるわけで、行ける高校へ行ってがんばれば
いいんだよ。そんなこと悩むだけ損だよ。
今は高校入試の勉強を一生懸命勉強すればいいんだよ。
具体的に言うと、千葉高行こうが船橋高行こうが
言ってしまうと関係ないね、学歴はどこの大学へ行くかの問題です。俗に途中の過程より最終学歴で世の中の
大半は判断します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
成東高校受験した方で作文記述無しで330きった方いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ここを落ちるのは大変至難の技だろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
↑至難の技❌
至難の業⭕

内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
やめてさしあげろ。指摘されて顔真っ赤なんだから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
成東高校
大学合格実績
2020年度合格実績サマリー
東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 1
国公立大学 53
早稲田・慶應・上智 15
GMARCH 103
医学部 6
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
千葉敬愛高校
大学合格実績
2020年度合格実績サマリー
東大・京大 0
一橋・東工大・旧5帝大 0
国公立大学 11
早稲田・慶應・上智 1
GMARCH 43
医学部 0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
至難の術にしましょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
↑て言うかこの程度なら大差ないに等しいよ。成東さん進学校と言うには寂しすぎる数ですね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
↑ごめん、何が言いたいのかわからないや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
今年度成東高校を受験しようと考えている中学3年生です
実力テストは410定期テストは470 を安定してとっています
成東高校大丈夫でしょうか?
また成東高校でトップの人はどのくらいの成績なのでしょうか?
※内申点はまだ分かりません

内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
内緒さん@一般人[2020/09/10]

余裕で受かります。現時点でそのレベルならもっと上を目指した方がいいと思います。正直成東じゃもったいないです…確かに成東にも県千葉落ちとかいないこともないですし、優秀な人はたくさんいると思います。でもその偏差値だったら長生、頑張れば東、佐倉レベルになれると思います。それでも成東にいきたい理由があるなら全然いいと思います!

こんな感じでいいかな?(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
塾や学校の先生はなんて言ってんの?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
もったいないです。
上を目指して大学も上を目指せる成績だと感じますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
↑↑心配しなくても大丈夫だ〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
佐倉の人って毎年こんな事するよね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
成東高校に是非来て下さい。良い学校ですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
皆さんは質問者さん受験生さんにとってベストやベターとなる選択や進路になるようにと返信していて色々な話が挙がります。
もちろん最終的には質問者さん自身が決めることということも皆さん理解しています。

1名いつもここの掲示板を高校のマウントを取る場所と勘違いしたうえで悪者高校を作り上げ荒らそうとしている人がいるのですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
現在 中学3年の受験生です。
こちらの学校を目指しています。
偏差値は 現在65くらい。
通知表は 5教科だと オ一ル5になります。
成東高校は 優秀な方が多いときいて
現在の成績で 受験していいものか 悩み中です。
もう少し 偏差値を上げたほうが いいでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
↑て、くらい成東は簡単に入れるからもっと上を目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
レアケース持ち出されてもねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
成東高校を選択でいいのではないでしょうか。
成東のレベルアップお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/30(水) ]
皆さん お忙しい中 コメントありがとうございます。
成東高校を受験しようと 現時点では 考えています。
塾では 佐倉高校 受験しないなら
成東高校の理数科をすすめられました。
受験まで あと数ヶ月 ぜったいに 合格したいので
偏差値をもう少し上げていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
上の方の言う通りですね。
どこに誘導したいのかわかりませんが釣りでしょうね。それも陰湿、陰険ですね。

>成東高校は 優秀な方が多いときいて
現在の成績で 受験していいものか 悩み中です。
もう少し 偏差値を上げたほうが いいでしょうか。

佐倉高校さんに行ける位の学力を有しながら上記の様なコメント、どんだけ情弱なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
成東高校は 素晴らしいですよ。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
現状でも長生は入れそうです。成東は勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
↑心配しなくても大丈夫だ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
千葉県の成東高校についての質問です。
成東高校って、成東駅からだいぶ距離離れてると思うんですけど、あまりバスとか通ってないし、あれって徒歩で駅から通ってる人が多いんですか?
あと、中には自転車の人もいますが、その人は入学前に自転車を成東駅まで運んでるってことですか??
長々と質問すみませんm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
だいたいは駅から自転車です。入学前に自転車を車に乗せて成東駅まで運びました。
雨の日は臨時バスが出ます。
?@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
臨時バスってなんだよww
千葉フラワーバスが成東駅 - 成東高校前で通ってるから、バスでも行けるし。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
カインズ東金店でチャリ買っておくといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/16(木) ]
成東高校のソフトテニス部はどのような感じですか?

成東高校に合格したら入りたいと思っています。
是非教えてください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
いつまでやってんのさ。だから近年成東はバカにされまくりなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
成東より低学歴の方が何をおっしゃってるので?
再来@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
またあの法律家でてきましたね
アルバイト@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
この法律家気取りの人この前出てきたとき私は暇ではないとかいってましたけど結構お暇なんですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
一つだけ申しますと、法律家を気取っていると思われていますが、社会の一般常識を教授しているだけです。法的措置に関しても述べていますが、人として当然の行為であることを、独自の観点から必要ないと判断したNot不法侵入さんを批判してるだけです。というか、違法行為を助長する発言ですし。

というか、暇も何もこれぐらいの文章量は5分あれば簡単に記載できます。自身の文章の構成力が低レベルであると晒してるようなものですので、そのような発言は控えられた方がよろしいのでは?

もう一度申しますが、許可なく公有地(この場合は成東高校)に侵入することは違法です。質問者さんはあらかじめ電話で成東高校に連絡して許可された場合は、部活体験でも何でもしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
はい。わかりました。すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
質問者様でしょうか?
質問者様に対してムキになってるのではなく、私に対して「法律家」と罵った方に対してなので気にしないでください。法律家であると一言も申し上げて無いのに関わらず、一般の法律の観点を少し展開しただけで勝手に推断され、挙句に質問内容から話を逸らす方に対してムキになっているだけです。質問者様が謝ることではないので、全く気にしないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
やめなよ。恥ずかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/04(木) ]
佐倉高校はできるらしいですけど、先生に相談すれば、2年に進級するとき 普通科から理数科への転科や
理数科から普通科への転科ってできるんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
国立もビンキリ何でね、千葉大でも学部によってピンキリだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
普通科も相当Fラン大学多いいですし、優秀なのはほんの一握りの上位層だけです。ちなみに国立ではFランはないですよ。
千葉大でも学部によってピンキリだし。

↑成東高校全体で千葉大の学部関係なしの括りで5%満たないって事。ハードル低くしても5%未満。
要はそんなにレベル高くないんだよ。普通科も理数科もね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
国大の実績の話をするときは基本旧帝大だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
↑ここは中堅高校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
えっ👀⁉ 通ってる家の人は最上位高校みたいな事おっしゃってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
>えっ👀⁉ 通ってる家の人は最上位高校みたいな事おっしゃってますよ。

↑勘違いしているだけですよ。気にしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
30年以上前だと普通科の普通クラスの生徒が2年新旧前の文系理系選択で理系選択したら1年次の成績が滅茶苦茶良くて、2年進級のクラス替えの時に理数科に移っていたけど、そういうのはもうないのかな?
高校にちょくせつきいたほうがいいんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
はい!有難うございました。
高校に直接お伺いして解決致しました。⊙﹏⊙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
東北1
筑波1(医)
千葉 9
都立1
秋田1(医)

早稲田8
慶応4
上智2
東京理科6
明治22
青山学院12
立教18
中央14
法政29
学習院8

〜成東高校ホームページより〜

旧帝大1 医学部5 早慶上理20 GMARCH103
関関同立5

国公立53

〜成東高校ホームページより〜
内緒さん@関係者 [ 2020/04/25(土) ]
筑波大学の医学群とは書いてたけど看護かもよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
今年の卒業生、優秀でしたね❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年の大学実績わかる方いたら教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
訊かない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
あ〜そうなんですね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
まだ出てませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
君たちの代で誇れる進学実績を上げて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
令和2年度の合格実績は優秀だと思います。本当にお疲れ様でした。巣立っていった卒業生皆様に多くの幸がありますよう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
東北1
筑波1
千葉
都立1

早稲田8
慶応2
上智2
東京理科4
明治19
青山学院8
立教17
中央12
法政24
学習院5
成蹊7
成城9
武蔵3
明治学院6
東京都市16
国学院4
工学院2
芝浦工業7
東京電機5
日本37
東洋38
駒澤11
専修23
帝京14
東海4
立正14
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
東北1
筑波1(医)
千葉 9
都立1
秋田1(医)

早稲田8
慶応4
上智2
東京理科6
明治22
青山学院12
立教18
中央14
法政29
学習院8

〜成東高校ホームページより〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
旧帝大1 医学部5 早慶上理20 GMARCH103
関関同立5

国公立53

〜成東高校ホームページより〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
2月26日変更倍率「明日27日12時まで 願変 受け付けていますので確定ではないです」
普通科0.90 25日からプラス3人
理数科0.89 25日から変動なし
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
あと10人理数科合わせて11人。定員割れなんて末代までの恥にならないように受験生の皆さん志望変更して成東に来てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
定員割れは、人気がないからとかではなくて、
やっぱり子供の数が減っているということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
↓の人のコピペ
人口動態から佐原、匝瑳、成東、長生の普通科定員は、200人が妥当。
本当は今年度から定員削減しなければならなかったというのが実際ではないのかな。
あと数年後には各校普通科160人、理数科40人になると思う。

この人の言うように、成東、長生、佐原が定員200人か、160人だと例年並みだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
千葉南部地区は、統合してもなお、
定員に遠く及ばないところもあるし、
少子化は思ったより早く、そして急激に進んでいる感があります。都市部高校との倍率格差
すごいですよね。
こんな微妙な時期にすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
私立に行く人が増えた訳ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
佐原の掲示板でも書かれていましたが、都市部では今年は私立専願者が増加しているのは事実ですが、郡部ではそこまで私立専願者は増加していないと思いますよ。
ただ、各学区の今までの10年間の中学3年生の生徒数の減少と、今後10年の中学3年生の生徒数の減少は全く違います。
実際は19年度から郡部の学区TOP校の定員を見直し、20年度入試での実施は必要だったと思います。
段階的に佐原、市立銚子、匝瑳、成東、長生の5校は、普通科・理数科括り募集で定員240人を3年間、その後1学年定員合計200人とする必要があると思います。
その後最終的には、各校の所在地により、160人の学校と、120人の学校に落ち着くというモデルでないと、学区TOP校は成り立たないと思います。

人口動態モデルからだと、これ位になれば、その後ある程度レベルの維持は可能かと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
県の進学重校に指定されている地域2番手相当高校が軒並み定員割れしているのは偶然なんだろうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved