画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
倍率割れましたが、どのくらい流れてくると思いますか?
変える予定の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
評判が下がったり、大学実績が悪いわけではないので成田国際、長生、佐倉などから変更してくる人がいると思います。人気校で名門ですから倍率1以上には上がると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
前期受けた人が戻って来る人もいるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ここもとうとう匝瑳の仲間入りですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
そんなん言うなよ。たまたま、今年の後期受験者は運がいいよ、全員合格できる可能性があるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
人口動態から佐原、匝瑳、成東、長生の普通科定員は、200人が妥当。
本当は今年度から定員削減しなければならなかったというのが実際ではないのかな。
あと数年後には各校普通科160人、理数科40人になると思う。
まりんご%26%23127822%3B@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
2学区に住んでるため、私は成高を受けることが出来ませんが、今回の倍率(確定前ですが)、お得感があって羨ましいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
ここ数年で匝瑳OBが肩身の狭い思いをしてるけど俺もこれからはおとなしくしてないといけなくなったか、、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東高校がもうちょっと上りの地域で、もうちょっと駅から近かったら倍率も違ったかなと思います。。
一番は子供の少なさだとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東敷居が高いから千葉敬愛辺りが受かったら決めちゃうのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
千葉市からの生徒さんはいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
土気から来てる人結構いるよ。1番遠いと誉田からとかもいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自己採点何点くらいでしたか?
結構難しめの内容だったので少し心配です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕360でした。正直確定で受かれるかで言ったら微妙なので後期の為にも備えようと思ってます。投稿者さんはいくつくらいでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
難しかったようですね。自己採点では360点くらいだったそうです。過去問に比べると一番低い点数で少し心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
一応、作文、英作文は完璧ではないと思うので半分ずつ入れて385、それを抜いたら375でした。
内申は103で特に目立った功績もなくて心配ですが、相対的な点数はまずまずとして、他の学校の方は面接で結構しくじってましたし、不安と希望が半々と言ったところです。
また、私の通っている塾では平均的に20〜30点、酷い人は50点ほど下がっている人もいたので、ボーダーラインとしては330〜340辺りでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
Twitterで「千葉県 入試」とサーチをかけると、「レベルが違う」「傾向が変わったとかいう問題じゃない」とか言ってる人を見かけますし、私の学校の先生方もかなり難しくなっていると仰っていました。
なので内申点にもよりますが、360が取れてれば安泰だと思います。共に入学できるといいですね。
卒業生@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
中学で実績(部活動など)がなく、内申も平均程度でしたら330あれば安心はできると思います。全国大会出場経験ありとかだと300を切っても受かれる位なので。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
何か、全体的に成東の掲示板怖いと思い出したのは私だけ?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑4連投は、同一人物ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
1番目と2番目と4番目が私ですけど。
別に成東を悪くいう気もないですよ。
来年、佐倉か成国か成東を受けると思うから。
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑おもしろいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
変な書き込みは気にしない方がいいですよ。成東高校はいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
成東の先生はどんな人ですか?
受験予定なので、お聞きしたいです、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
成東高校の学ランはオリジナルですか?
カッコいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
男子の学ランはかっこいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
【県立高校 上位校の制服】

千葉 学ラン

県船橋 学ラン

東葛飾 私服

千葉東 学ラン

佐倉 学ラン

薬園台 学ラン

長生 学ラン

市立千葉 学ラン

木更津 学ラン

佐原 学ラン

成東 学ラン

稲毛高校 ブレザー

おまけ私立
市川高校 学ラン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
2019年 駿台偏差値

東大

学部 偏差値
文科一類 68.0
文科二類 67.0
文科三類 67.0
理科一類 68.0
理科二類 67.0
理科三類 78.0

千葉

学部 偏差値
文学部 54.0〜55.0
教育学部 44.0〜55.0
法政経学部 53.0
理学部 52.0〜55.0
医学部 68.0
薬学部 59.0
看護学部 52.0
工学部 50.0〜53.0
園芸学部 49.0〜52.0
国際教養学部 55.0〜56.0
あ@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
何が言いたい
東大と千葉大の差くらいわかる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
みんな踏むなよー
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
踏んじゃった💦成東にはあまり必要のない情報だな。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
自分はどちらの高校にも志望する学生さんと接する機会が多い仕事をしております。

成東高校の志望者の特徴をあげてみるなら、成東は芯が強い・人の事は人の事と割り切りがうまく出来ている・負けず嫌い・肝がすわっている・・・印象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
千葉大って偏差値こんな低いんだな
明治のほうがだいぶ上だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
良@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
成東高校の偏差値の推移をおしえてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
成東信者@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
成東は第6学区トップ校なのです!
外房方面で近くにいい高校がないと
成東に、来ます。
よって成田国際や幕張総合に偏差値はまけていても
進学実績がよいのはこのためです。
旧帝なんか成田国際にいますか?
そういうことなのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
そもそも第6学区がレベルが低いと言うことを認識してはなしをした方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
上を見ても沢山いる。下を見ても沢山いる。成東は成東でいいんじゃない?
成高生の@保護者 [ 2019/06/27(木) ]
偏差値と関係ありませんが・・先週の文化祭を見てきましたがとても雰囲気が良かったですよ〜
変にスレた感じの子はまったく見当たらなくて、みんなニコニコしていてとても楽しそうでした。
田舎の素朴でほのぼのとした素直な子たちが厳選されて集まっている、そんな印象です。
我が子に聞いても中学より格段に友達がいい人ばかりになり学校が楽しいと言いますし、家に帰れば友達に置いていかれないようにと毎日勉強を必死に頑張っているようです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
6学区でトップと言ったって、他に東金しかないじゃん。
ここのレベル低下は周知の事実
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
上を見ても沢山いる。下を見ても沢山いる。成東は成東でいいんじゃない?それが成東らしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
最近は分をわきまえてきた様で成東出身を自慢される輩は減ったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
なんで在校生が母校をdesるの?本当に在校生?生徒手帳の◯ページに書いてあることでも聞いてみよ〜かな?ん?届出のページは何ページから始まって何ページまである?とか。

もっとも在校生がここに書く理由考えたらどう考えてもその匿名性なわけで、わざわざ証明するわけないけどね。
学校でなんかあったんだろ〜な。
本当に在校生なのかな〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
前期佐倉→後期成東
これ、王道ローテーションでしょ
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
感じ方は、人それぞれですよね。
佐倉高校に関する書き込みは佐倉高校にしてね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
今の佐倉は千葉東と変わらないレベルですからたいしたことありますよ。
成東も頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
結論としては佐倉に行けない人がくる学校と言うことでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
佐倉行っても東大は受からんから優秀な人は県千葉か渋幕が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
優秀な人はここに興味を示さない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
優秀な人は佐倉にも興味を示さない。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
こんな書き込みしてるから成東いやがられるんだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
成東は地域から愛されてます。貴方の歪んだ感情をあてはめないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
成東高校のクイズ同好会って、まだありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
↑ありがとうございます!
でも相当努力された方なので

私は何も言えません。

風林@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
偉そうな感じが嫌というのは
少し分かりますww
個人的な意見ですw
批判してくる人が来る前にこの話題やめましょうw
JC@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今日は、ジャッキー・チェンです。
ちょっと偉そうな雰囲気がジャッキーもやですね。
?@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
あの一言言っとくと、つい最近またできましたよ
JC@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
すいませんでした。高校生ウルトラクイズとかやっぱり勝ち抜くの大変ですか?参加したことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
文化祭とかで何かやられますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
高校生クイズエントリー始まりましたね。
忘れられない夏を!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/10(水) ]
成東高校、高校生クイズの初の千葉県代表を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年、成東高校は千葉大学の
合格者数何人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
成東高校と成田国際高校の
進学実績あんま変わらないという人いますが、
成東高校に関しては進路重点校
に指定されていて
1年前に一橋大学、東京工業大学もでています。
また千葉大学、早慶上智、GMARCHに
ついても、圧倒的な差があります。
なぜ成田国際を選ぶ?
成東高校のほうが進路に有利でしょ。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑そ〜ですね。結局私立が儲かるだけです。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
東京一工…東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学
:総合大学でトップの二校と単科大トップの二校で括った総称

2旧帝大…東京大学、京都大学、大阪大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、北海道大学
:帝国大学令により設立された各地方でトップの大学を括った総称

3横千筑…横浜国立大学、千葉大学、筑波大学
:国立大学の中でも上位の大学の総称

4農繊名電(農電名繊)…東京農工大学、京都工芸繊維大学、名古屋工業大学、電気通信大学
:理系単科大学の中でも特に名門と呼ばれる大学の総称

5金岡千広…金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学
:各地方で二番手に位置するような旧帝に続く大学の総称

6旧三商大…一橋大学、神戸大学、大阪市立大学
:旧学制において、最初に誕生した商大の総称

7四大学連合…一橋大学、東京医科歯科大学、東京外語大学、東京工業大学
:四大学連合憲章に基づく相互プログラムの通称であり、東京にある各分野でトップの大学の総称

85S…信州、新潟、滋賀、埼玉、静岡
:数ある国立大学で丁度中間レベルであり、頭文字の漢字がSから始まる大学の総称

9STARS…島根、鳥取、秋田、琉球、佐賀
:数ある国立大学で下位レベルの大学の総称

こんなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そうですね。今時公立だ、私立だと言わなければいけないなんて時代錯誤も甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
確かに成東に行くことはまだまだ農村部、地元民のみなさんにとっては誇りです。公立第一主義もまだまだ根強く残っている地域です。無駄に違う世界を見て地元を蔑ろにするより自分のテリトリーの中で人生送ることは良いことだと思います。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
今、都立定員割れで私立無償化の問題等旬な話題だよ?
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
学校教育目標

質実剛健で文武両道の教育を通して,国家の形成者として社会貢献し,国際競争に対応できる基盤となる態度や能力の育成及び資質の向上を図る。皆聡明な学生です。
匿名@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
奇麗に終わりましたのでこれで締めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
成東高校万歳🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved