教えて!竹早高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
理恵@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
今年竹早高校を第一希望にする受験生の方!
V模擬、何判定ですか??
私はAとSAさまよってる感じです
Sいってないので心配ですヽ(;▽;)ノ
カム@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
在校生ですが調子が良いとS 大体Aでした
参考になると幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
咲٩(*´︶`*)۶@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
今年受験生で竹早志望の方いますか!
倍率やばいですよね〜
とても心配です(;_:)
同じ目標を持つもの同士、話したりして情報とか雑談とか共有しませんか???
一緒に頑張りましょう!!( 〃▽〃)v
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
私52なんですけど、同じくらいの人いますか、、??泣
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
僕も竹早志望です!
換算は61です。
面接で時事問題とか特殊なこと聞かれますかね??
咲٩(*´︶`*)۶@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
内緒さん»52でも大丈夫だと思いますよ!
私の友達で50の人が竹早トライするそうですー
本番で取れればいいと思うので
V模擬の判定など参考にするといいと思いますよ!
咲٩(*´︶`*)۶@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
面接では難易度の高いものを出してきてその反応を参考にすることもあるので、
もしかするとそういった特殊なものもくるかもしれないので調べておくのに越した事はないかと!
でも勉強もあると思うので余裕があったら、にするといいと思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
みんな換算内申高くて羨ましいです😭😭
みんなと一緒に学校生活送れるように頑張ります
咲٩(*´︶`*)۶@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
換算が高かれ低かれ、当日点次第ですね( ̄▽ ̄;)
あの2倍超の倍率をどうにかして欲しいですねw
頑張りましょ!!

あ、ちなみに推薦受ける人とかいたりします??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
推薦うけます!
皆さんはどんな対策とっていますか??
時事問題とか具体的に聞かれるんですかね?
さら@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
倍率高すぎだからあんま対策してないw
推薦の勉強の時間を一般のための時間に当ててる感じですかねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
葉月@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
竹早志望の中学3年女子です。
素内申43、換算内申61。
V模擬では偏差値66でSA?判定でした

ですがSじゃないと受からない、と聞いたことがあるので心配です。
二回連続SA判定で上がらなかったので不安になってしまいました。この時期に偏差値が上がらない、というのは危機感を感じます。
意見やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

また、推薦で悩んでいます。
落ちた時のショックが一般にも影響するのが怖いです。
推薦を諦めるか、少しのチャンスに賭けるのか。
この時期になってもどうすればいいのか自分でも分かりません笑
面接をやってみても手応えはあまりありませんでしたし、練習をやるくらいなら勉強した方が効率が良いのかな〜なんて感じています。

長くてすいません。意見、アドバイスなどよろしくお願いします!
割と現実的なものの方が気が引き締められると思います)
rrr@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
こちら高一在学生です。
男子ですが偏差値は自分の中3の時と同じですし、
内申は申し分ない?と思います。

はっきり言って、推薦は女子は5倍近い為受かるには勉強だけでは無理です。練習を完璧にすることで合格に近づくと思います。推薦は素内申38で受かった子、素内申45で落ちた子がいました。受かったらラッキーくらいなので、ショックを受けやすい性格?であれば、一般に賭けることが無難です。

女子は850〜取れればまず受かると思います。合格して会えるといいですね!応援してます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
都立竹早高校を目指しています。

素内申34で換算内申48です。V模擬では大体80点くらいとっています。でも、判定はD判定でした…

あと実技1個、5科1個上げるつもりなので、素内申は37になるかと。

この調子で竹早高校に受かると思いますか。すごくすごく不安で仕方がないです。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
あと、竹早高校が無理そうだったら北園高校にしようかと思っているんですが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
回答…よろしくお願いします……
あいうえお@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
換算は竹早合格するには低いので当日430くらいは取れるようにしたらいいと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/10/26(水) ]
在校生の保護者です。
息子の受験時の内申とにています。
5科全て85点以上、上の方のように430点目標にしていました。
v模擬は90点前後をとっていました。

頑張って下さい、間に合うと思います。
内申が足りなければ、テストて点を稼げば大丈夫。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生女子@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
竹早第一希望です。
素内申43、換算内申61でこの前のV模擬では偏差値平均63で、A判定を貰いました。
でもA判定でも落ちる、と聞いたので心配です。今A判定でも、竹早に受けても大丈夫でしょうか?

また出来るなら推薦を受けたいです。この内申でも推薦で一応希望はありますでしょうか?女子は5倍くらいあるので推薦にはそこまで頼らない方がいいですか?

色々質問失礼しました、よろしくお願いしますー
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
私は素内申42で今の時期C判定でしたが受かりましたよ!そのまま勉強を続けていれば受かる可能性は高いと思います!推薦は倍率が高いですし期待しないほうがいいです。
保護者@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
内申が高くて羨ましいです。
娘は素内申39、換算内申56です。先日のV模擬で偏差値64でB判定でした。
まだまだ伸びると思いますのでお互いに頑張りましょう。
受験生女子@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
ありがとうございます!
受験生女子@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
皆さんの助言を参考にさせてもらいながらも勉強をし続けていましたが、
少しして、また新しい悩みが出てきました。最近のところに投稿してあります。同一人物です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
換算内申52、素内申35で偏差値61なのですが厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
かなり厳しいと思います。
しかし私も11月頃は本当によく似た成績でした。
定期考査も頑張り、時間を惜しまず、必死で勉強したら12月にはA判定をとることができました。
いまからでもまだまだ間に合います。
死ぬ気でやれば必ず合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
息子が竹早を目指しています。
換算が39しかなく、一つ下に志望校を下げるよう担任に勧められました。
v模擬は400点から415点程、偏差値は65位です。
判定はBです。
早いうちから竹早を目指しており、本人は受験したいと言っています。
可能性はありますでしょうか?
こちらを見ていますと、皆さん換算が高くやはり無理か、、、と思ってしまいます。
母として、本人が頑張っているので励ましてあげたいのですが。。。
不安が拭えない状況です。

内緒さん@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
息子さんが受けたいと思っているのなら受けるほうがよいのではないでしょうか。一つ落として受かったとしても後悔が残ることもありますので。

あとB判定以下の人も受かってます。本番で実力を発揮できるかが大切だと思いますね。冬休みが勝負です。追い込みすぎるのもダメですが、自信がつけられるくらい努力することが重要です。
自信が本番ではかなり力になると思います。
体調管理に気をつけ頑張ってください(`_´)ゞ
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
お返事ありがとうげざいます。
読んでいて心にしみました。
私も息子も数回学校に行き、竹早高校が好きになりました。
やはり後悔のないように、本人が行きたい高校にチャレンジさせるのがいいですね。
合格する為に息子には更に頑張ってもらい、私は母として健康などかげながら支援を頑張ります。
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2015/01/25(日) ]
現在高2男子の保護者です。
息子は内申36(換算内申40)偏差値60あるかないかで
模試では、毎回努力圏でした。
でも、合格しましたよ。
希望を捨てずに頑張ってくださいね。
まだ、1カ月ありますから。
質問者です@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
お返事が今更になり申し訳ありません。
息子は竹早を受験しました。
明日が合格発表ですか、毎日頑張る息子を見てきたので祈る思いです。
入学できましたら、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶんぶん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
竹早を受験するみなさんは内申と偏差値はどのくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
私は換算48のV模擬の偏差値は68キープってとこでした。模試でS判定が出ていたら落ちることはほぼないと思います。推薦ならD判定の子でも受かった子がちらほらいますよ!実際偏差値は62〜3
くらい取れていれば大丈夫だと思います
ぶんぶん@質問した人 [ 2014/12/06(土) ]
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆゆゆ@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
私は、中3女子です。
vもぎでは、SかA判定を保っています。
換算内申は47です。
偏差値は65です。
受かる可能性はありますか?
あと、今年の倍率は下がりますか?小山台高校が甲子園に行ったので…
やっぱり2倍くらいはありますかね…
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
倍率は気にしなくていいと思います。
大事なのは自信ですよ。
その実力が本番でも出せれば問題ないです。
ゆゆゆ@質問した人 [ 2014/09/25(木) ]
ありがとうございます。
絶対受かりたいので頑張ります。
ちゃん@質問した人 [ 2014/09/25(木) ]
ハローバイバイ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コットンボール@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
私は、偏差値66の中3です。
v模擬で、s判定が出ました。
換算内申は47です。一般でこのまま行けば合格はできそうですか?

回答宜しくお願いします。
☻@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
vもぎの結果から合格できそう、危なそう、ということは言い切れないです。なぜなら私はC判定の換算内申40で合格したので。逆にs判定でも落ちる人だっています。
なので、vもぎはあくまで参考にした方が良いですが、内申がそれだけあってs判定を出せる実力があるのであれば、気を抜かずに勉強を続ければ十分に合格の可能性はあると思います^ ^
コットンボール@質問した人 [ 2014/06/25(水) ]
ありがとうございます

これからも頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
今の時期だったらもっと上を目指しても良いと思います。
ゆゆゆ@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
うんうん。 確かに
ゆゆゆ@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
うんうんそうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved