教えて!つばさ総合高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
この春からつばさ総合高校に入学を考えています。
しかし総合学科というのもあってちゃんと友達が出来るのかとか薄い関係になってしまうのかなどが心配です。特に2年から。
実際、人間関係はどういったかんじなのでしょうか?
!!!!@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
現在つばさの2年ですが、人間関係の心配は全くいりません!皆仲良いので安心してください!それよりも先生に対して不満を抱くことがあるかもしれません。特に現在の高校1年生(この春で高校2年生)の代の担任の先生は口うるさいとよく聞きます。都立高校ですがここは私立なのかと思うほど何かあれば集会や身だしなみチェック、担任では処理出来なければすぐに学年主任を呼んだりと自由を求めて都立高校に進学していたら窮屈に感じるらしいです。なので、それもあってか友達同士の関係は連携プレーがあったり友達兼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
総合高校は人間関係
希薄になったりしていませんか?
無名@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
つばさゼミや修学旅行、体育祭や文化祭や合唱コン、球技大会などたくさんイベントがありますし、
選択授業など他クラスと合同の授業もあるので、
"総合学科だから"人間関係が希薄になるということはないと思いますよ(´`)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
うちは行事がたくさんあるし、部活も盛んです。行事はクラスや学年のみんなと協力してがんばるので、全クラスに友達ができます。クラスも仲いいし、先生とも仲いいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
つばさ総合高校の情報
名称 つばさ総合
かな つばさそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 144-8533
住所 東京都 大田区 本羽田3-11-5
最寄駅 0.6km 大鳥居駅 / 空港線
0.9km 穴守稲荷駅 / 空港線
1.1km 糀谷駅 / 空港線
電話 03-5737-0151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved