教えて!桜町高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
14倍で焦ってる子には千歳丘高校おすすめ~!
校舎新しくて制服も可愛いよ~!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
1.4を見て桜町から落として千歳行くものです!笑
先輩方のインスタ見たら結構楽しそうでした😂
低いとこ行って指定校推薦もらうつもりです!!笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
桜町高校と1番違うとしたら校舎だな~、
校舎ってあまり重視されないけど結構大事かも!
ぜひぜひだよ!!🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
千歳丘はない笑笑笑笑ヤンキー高やん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
千歳丘通ってるんですか?
在校生からのアドバイスで参考にしてもらいたかっただけですけど😅😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
テストの点数どのぐらい取れていれば日東駒専あたりの指定校推薦貰えますか?教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
・どのぐらいテストの点数取れてれば日東駒専辺りの指定校推薦もらえますか?
・昼休み何分ですか?
・TikTokで見るようなjkライフ送れますか?🥲
答えてくださると嬉しいです!😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
・平均以上取れてれば問題ないかと☝🏻💖ぶっちゃけると提出物の方が重要です〜☹️👎🏻
・35分間です😮‍💨💦
・送れますよ👍🏻❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
私は3年生で私立大学を指定校推薦
受験しようと考えてます。
指定校推薦の校内選考をいつやるのか
知りたいです。
知れたらより計画的に行動できて、
自分にとってためになることを
多く身につけられると思うからです。
どなたか教えてもらえませんか?🙇‍♂💦
卒業生の方でもオッケーです👌

内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
9月だったとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
換算55で当日点320点くらいなんですけど、上位層目指せますか??
女です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
目指せると思いますが桜町はそんな内申の人がうける高校じゃないですよ?^^
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
パチこいてますか?
全然内申足りないのに桜町に絶対行きたいって思ってる子もいるんです
今までの掲示板を見てその発言をしているなら辞めましょう?
内緒@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
もう少し上の学校の方が良いと思いますよ、めっちゃもったいないです!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
自分の行きたい学校に行った方がいいと思います。
周りが行きたくても行けないとか、あなたの人生には関係ありますか?
内申が高いのはあなたが中学のテストや授業を頑張ったからです。
点数が高いのもあなたが勉強したからです。
今までの努力を無駄にしない方がいいと思いますよ。
受験は競走です。言うなれば戦いです。
行けなくなる人が出るから上の方がいいのかなとか、上にすれば結局誰かしら落ちる人も出るんです。下手したら自分が落ちます。
受験は自分優先でいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
自分が勉強してなかったから内申足りないんじゃないですか?
基準より断然内申良くても偏差値高くても桜町高校に絶対受かりたいって人もいるんです。自分が今から死ぬ気で勉強して当日いい点取れば済む話ですよ。質問者さん自分が行きたい高校を選んでください!!頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
指定校推薦とかあるし自己中は無視すべき
てかなんで桜町の掲示板喧嘩腰のやつとか
煽るやつ多いの?
「その内申で受けないでください!」とか
たしかに自慢っぽく質問してたら羨ましくなるよね
だって自分にはそんな内申取れないから。
仕方ないねー
うんうん
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
合格しました!!!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
指定校推薦はどこの大学が現在ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
昨年度辺りから中央大学の指定校推薦が無くなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青春したいマン@中学生 [ 2019/09/28(土) ]
今のところ第1志望をこの高校に絞ったのですが、
後悔しないかどうか不安です。
2番目に行きたい私立高校を
一応滑り止めで受けますが、
その私立高校の方が偏差値が10も
上なんですよね…。
高校生活は1度きりなので青春したいけど
ちゃんとした大学に行きたいので
すごく迷っています…。
この高校に入学して、良かった事と
悪かった事を教えて欲しいです!
あと、指定校推薦はどこの大学が入っていますか?
あおりんご@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
私も桜町を第一志望にし、併願の私立は桜町より偏差値が上の高校でした。ですが、私は桜町に来て正解だったと思っています!
あなたのように大学進学を考える方は、やはり少しでも偏差値の高い私立に行くべきだと思います。
桜町は昨年まで中央大学の指定校推薦がありましたが、残念なことに無くなってしまいました、、。また、平均評定が高いこと(定期テストの学年順位が大体、300名中20位以内)、生活指導を受けないことが大切です。
この高校の良いところは、青春ができることです!とっても楽しいですよ!
悪いところは、教師とかですかね、、笑 良い先生ももちろんいますが、怒るとすぐに怒鳴り散らし挙げ句の果てには胸ぐらを掴む教師がいます。また、メイク落としシートを持ち歩いて抜き打ちでチェックされることもあります、、笑
内緒さん@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
あおりんごさんと同様メイクチェックあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
指定校推薦枠ってどの大学がありますか?
出来れば全て教えて欲しいです!
在校生@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
一年前に明治大学の推薦枠がありましたが、無くなってしまいました。GMARCHの指定校推薦は無いです。
私が覚えてる範囲内ですと、成蹊大学、駒澤大学、日本大学、神奈川大学、玉川大学だった気がします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さかな@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
はじめまして!!
今受験生で、桜町高校を受けようと思ってます

私は軽音楽部に入りたいのですが、
軽音楽部は朝練、昼練、放課後練が月曜から土曜まであると聞きました。
家から高校まで約1時間かかるうえにバイトもやろうかと考えています。

やはり全て両立は無理ですか?

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
部員です@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
軽音楽部に所属してちゃんと練習しながら
ほぼ毎日バイトしてテスト勉強も頑張ってる人はたくさんいますよ!
厳しい部活なので赤点をとったら大変なことになりますが、授業を普段から真面目にきいて部活が休止するテスト期間にしっかり覚えれば8割はとれます。バイトもちゃんと両立ができるのなら大丈夫です。でも始める時はちゃんとバンドメンバーみんなから許可をもらったほうがいいですよー!
頑張ってください♪♪
ランド(≧▽≦)@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
ヽ(*''-''*)オヒサ♪です!

今月の22日に学校説明会があるんですけど

その時って部活見学できますかね?
さかな@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
久しぶりです(´・∀・`)

22日は予約すれば体験できるみたいですが

見学は分かんないです(´・ω・`)
笑涙@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
桜町に推薦受けます!!
私はダンス部に入りたくて行くんですが、ダンス部がすごく厳しいと聞きました...
知ってる人いたら詳しく教えてもらえると嬉しいです(^o^)
そして同学年の人、頑張りましょう!
ランド(≧▽≦)@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
( ^ω^)おっ 久しぶりζ*'ヮ')ζ

笑涙さんよろしくです٩(๑^o^๑)۶
ランド(≧▽≦)@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
軽音部たのしかった(ノ^^)ノ
さかな@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
笑涙さんよろしく( ^ω^ )ニコニコ

軽音部行ったんですか!!

いいなぁ、
私は22日に学校行事があって行けませんでした…

ランド(≧Д≦)@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
めっちゃ楽しかった!

絶対入る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜町高校の情報
名称 桜町
かな さくらまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 158-0097
住所 東京都 世田谷区 用賀2-4-1
最寄駅 0.5km 用賀駅 / 田園都市線
0.8km 桜新町駅 / 田園都市線
1.6km 上野毛駅 / 大井町線
電話 03-3700-4330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved