教えて!鷺宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
鷺高志望@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
私は素内申32換算内申37で
偏差値は47でした。
この内申で推薦で受かる可能性は
あるでしょうか?

一般入試では当日280点以上取れば
安心と言われましたが、
鷺宮高校は毎年倍率が高く
まして新校舎なのでとても不安です。
在学生のみなさんは当日何点取って
合格しましたか?
素内申、換算内申も教えて下さると
嬉しいです。
鷺校@関係者 [ 2013/12/22(日) ]
内申32、換算内申36、V模擬安全圏SS、偏差値平均50。一般入試335点。入学後の試験平均順位は中間。入学後、学校生活、部活、交友関係、楽しんでます。進学希望者は勉学も同時に努力し続けていく必要性が正直あるかなと。中にはシビアな問題を抱えて抱えている生徒もいます。鷺校だけではないと思いますが、全て自分次第で善くも悪くもなるのではないかなと思います。26年度生は推薦枠が減りますが、その分、一般が多くなりますよね。どの受験生も先生も誰も保証なんてできませんが、当日試験で解らない箇所でとどまらず、解けるとこから解答して、埋めて下さい。ニアミスはもったいないので焦らずに。倍率は高いと思いますが、貴方様のレベルなら当日の点数で300点以上とれたら合格率は高い方かなと思いますが。あくまでも確実にとはいいきれませんが、、、。ちなみに、昨年度、石神井の説明会で合格基準を個人面談で聞きましたら、一般入試350点以上、内申35以上はないと、、と言われてやめました。武蔵丘は合格圏内でしたが、受験する同期生のレベルを聞いて、自分よりかなり上が多くやめました。こちらは都立志願者でしたので、、、、。私立優遇を確定していて私立でも良いなら、鷺校は、貴方様のレベルならあまり不安になる事はないかなと思います。残り試験日まで力ます過ぎず、でも合格する思いで頑張って下さい!毎日コツコツが本当に大事だと経験してわかりました。鷺校で不安でギリギリ悩みましたが、塾の先生に、この自分のレベルを信じないでどうするんだ?!と渇?を言われ受験する事に決めた自分です。受験は不安ですよね、だから気持ちがわかります。貴方様も頑張ってほしいなと思います!武蔵丘を受けていたらどうだったかなと思う時はありますが、入学した学校先でそれぞれ自分次第なのだと感じてます。鷺校は楽しいですよ。
鷺高志望@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
ご丁寧にありがとうございました!
とても細かく回答してくださり
すごく分かりやすく助かりました(*^^*)
当日300点以上とれるようにあと2ヶ月間
毎日コツコツ勉強していきたいと思います!
それと、ひとつお聞きしたいのですが
推薦入試はお受けになられましたか??
回答よろしくお願いします(*^^*)!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鷺宮高校の情報
名称 鷺宮
かな さぎのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 165-0033
住所 東京都 中野区 若宮3-46-8
最寄駅 0.3km 都立家政駅 / 新宿線
0.4km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
1.0km 野方駅 / 新宿線
電話 03-3330-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved