教えて!日本大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
補欠で連絡来た方いますか〜?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
13時すぎに連絡ありました!
一桁中盤です。皆さまにも吉報が届きますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
10番台後半です 来てないですね
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年は繰り上げ少ないのかな…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
毎年3月から本格的な繰り上げが始まるのでまだだと思います あと今年補欠が54人もいるので少なくとも半分は上がるかと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
A志願でも、都立高校と併願している方もいると聞きますね。都立高校に合格して、辞退するケースもあるようです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
A志願で都立も受験するのはルール的に大丈夫なのですか?中学校側から止められたりはないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
10番台後半です 正午に連絡きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
A志願合格後に、都立高校へ進学するのはルール的に大丈夫です。その為、繰り上げ合格者候補を数十名、今年は特に多く出しています。
しかし、A志願者は合格発表翌日には手続きをしなくてはいけない関係で都立に進学するとなっても一部の納入金しか返金されません。
逆に都立高校の辞退は基本的に学校から止められる可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
A志願で繰り上げの連絡待ちの方は他の私立高校に入学手続きを取っての連絡待ちですよね。都立発表後だと制服や教科書も購入済みでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
都立高校合格後の辞退者も考慮して、3月に最終の制服採寸がある学校も多いのではないでしょうか。二高も最終は3月上旬ですし教科書販売も3日の登校日なので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
3日が登校日とのことなので3月2日が最終の繰り上げの連絡日になりますか?他校ですが「新入生の登校日に連絡なく欠席する入学意志がない生徒がいる」と聞いた事があります。3日以降に繰り上げの連絡が来る場合はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今年は最終の繰り上げ連絡が、3日の14時頃となっています。
B志願の手続き締め切りが2日の12時までなので手続きをしないで、そのまま新入生登校日に来ない、という辞退者もいるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学第二高校の情報
名称 日本大学第二
かな にほんだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 167-0032
住所 東京都 杉並区 天沼1-45-33
最寄駅 1.0km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
1.1km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
1.1km 荻窪駅 / 中央線
電話 03-3391-0223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved