教えて!北園高校 (掲示板)
「大学進学実績」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
北園高校を受験しようとしている者です。
先日、東洋大学京北高校に合格しました。
北園は、直近のW模擬でようやく安全圏です。

京北高校と北園高校、皆さんならどちらを選びますか?

学力、学校生活、教師の質、
どんなことでもいいのでご意見頂戴できたら嬉しいです。
ないしょ@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私も東洋京北高校に合格しましたが北園高校第一志望なので受けるつもりです!正直自分がどうしたいのかだと思います!
東洋京北高校だと、3分の2程度はそのまま東洋大学にいけるはずなので東洋大学に入りたいのなら正直東洋京北高校に言った方が何倍も楽です。別に東洋大学に行きたい訳では無いのなら高校生活が自由そうな北園高校の方が良いのでは?と思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
何か訳ありで東洋大に行きたいの?もっと上目指せばいいのに。
北園、安全圏なら尚更。
併願校、随分偏差値低いとこにしたんですね。
うちの塾では、京北は北園の併願校で薦められないとこです。
大学進学実績、確認してますか?

内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
近年は私立の学費も国の制度によって負担が軽減されてきていますし、評判もいいので京北高校でもいいのではないかと思います。ですが、決めるのは本人であって親ではないので、安易に掲示板の意見で決めるのではなく、子供の意見を尊重してあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
京北高校でもいいんじゃないですか。
東洋大にも行けるみたいだし。安心だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
御意見ありがとうございます。
当初、併願校は淑徳巣鴨でした。
しかし、淑徳巣鴨のアルティメットやプレミアムクラスは併願制度がなく、私立高はトップクラスにいないと良い指導が受けられないと聞きましたので、敢えて学校のランクを下げ京北の難関国公立クラスを希望しています。
確かに、進学実績にも差がありますし、校風も違いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他にも併願校になる学校たくさんあるでしょ…。
京北は、5〜6年前は赤羽の男子校、
東洋大の付属でもなかった。偏差値は今より…。
急激にイメージアップした学校です。
今後、実績が伴えば言うことなしなのですが…。

頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
東洋大学京北って、
vもぎ 偏差値52ぐらいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
中2です。私は最近、北園高校が気になっています。

授業の教え方や校風などはどのような感じなのか教えて頂きたいです。

あと北園高校に入ってよかったな、と思うことと悪かったことも教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
自由で部活動も盛んですが、勉強にも力を入れていて、大学進学実績もどんどん伸びている学校の校風や雰囲気は良いですよー。

学校生活を満喫したくて、良い大学へも進学したいならオススメです!希望者は第二外国語も勉強できます。ぜひ北園へ!
北園ママ@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
うちの子は北園卒業しました。

楽しい高校生時代、北園のような自由な学校に行けたことで
のびのびとクラブも学校生活も送れていました。
小中高の中で高校の先生は先生らしかった。と言っています。

とても自立した考えを持つ子が多いと思います。
だから自由な学校を選ぶのでしょうが、それが大学受験の大事な時期にも良く発揮できてるように思いました。
親のアドバイスや学校の先生のアドバイスは参考程度で自分の人生の選択は自分で出来る子。自由な雰囲気の中で指導する側も優秀でないと出来ないでしょう。

学校教育の究極はそれだと思っているので親としては高校はいいところに行ったなあと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
12/14日に個別相談会がありますが
個別相談会では何を相談するのですか?
内申と模擬の結果を持って行って「どうですか」ってみてもらうものでしょうか?わかりません?
どなたか教えてくれると嬉しいです。
北園じゃないけど@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
大体の学校は、2学期の成績や、V模擬の結果を持っていき合格できそうか、などを相談します。

ですが、基本何でも相談OKだと思います。例えば、大学進学実績や運動会の事、部活の事など。

とにかく疑問に思ったことを全て聞いてみたらいいと思います。

ちなみに、換算内申40前後、V模擬の偏差値60ちょっとあればいけるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved