教えて!足立高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
足立高校は入学式の後に頭髪検査があるそうですが
耳も見られますか!!
ああああ@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
去年は頭髪検査なかったよーー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
頭髪検査いつありましたか?!入学式の次の日とかですか、?
ああああ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ちゃんとした頭髪検査っていうよりテストの時に毎回メイク髪の毛ピアス見られて引っかかった人は後日呼び出しって感じだよ耳触ってくる先生もいるから先生によっては透ピも気をつけた方がいいかも夏休み後の始業式の日に初めて体育館で頭髪検査あった気がする!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
みんな!!!今年の入学式の髪型とカラコン、メイクどーするか教えて欲しいです!!🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
前の方の投稿に、入学式は頭髪検査などがありメイクはバレると落とさなくてはいけないと書かれていました!なので、メイクは入学式のときは我慢した方がいいと思います!また、カラコンもバレると外さなくてはいけないそうです!生徒指導のとき以外は特に何も言われないみたいですので、初日から怒られるよりは初日だけ我慢する方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
ちなみに入学後にある校外学習はメイクしてても正直ばれない
けど劇団四季見に行く時だけはなぜかめっちゃ厳しくてカラコンもメイクも落とされるから注意してーーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
入学式に頭髪検査あるってきいたんですけどか、本当ですか?😭あと、頭髪検査ってじーっと見られますか?それともパッと見大丈夫だったらOKですか?あと、カラコンやメイクがバレたらその場でとることになりますか、?カラコンはつけてる事がわかったらアウトですか?それとも派手じゃなければ何も言われませんか?教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
最初はまあまあしっかり見られる
染めてなかったら何も言われないけど、周りとちょっとでも明るかったら地毛か聞かれる!
カラコンもメイクもバレたら落とされる
常にメイク落とし持ってる先生がいて、それで落としてきてって言われる( т т )
カラコンは派手じゃなかったらバレるけど生活指導のとき以外は何も言われないから、初日から怒られるよりは初日だけ我慢するのがおすすめです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
それってマスクはずして頭髪検査ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
足立高校はほとんどの人がマスクしてないけど、マスクしてたら外されるのかも?
その辺はちょっとわからないです( т т )
でもたぶん無理やり外されることは無いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
足立高校は、年功序列〜的な話聞いたんですが、3年はメイク結構してても何も言われなくて、1年は厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
1年の時からメイクしてても何も言われなかったです!ラメもつけてたしカラコンもしてました
髪染めるのは以上に厳しくて、ずっと言われ続けるので黒染め地獄になります!それはおすすめしないです!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
1年の皆さんも結構ガッツリめなんですか?!入学初日からファンデとか涙袋とか書くのはアウトですかねㅠㅠどのレベルなら許されるんでしょうかぁㅠㅠ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
入学初日からがっつりはさすがに目つけられます笑笑笑
涙袋くらいならバレないと思います
毎日メイクして落とすの面倒なのでみんなアイラインと涙袋とリップしかしてないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
スカートの長さに着いて教えて欲しいです!160くらいの方何cmになりましたか?!あと、オンライン注文で制服採寸の時で決まったサイズより、短くするのはよくないですか?!
!@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
良くないですね、自分はそれで電話来ました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
そうなんですか、😭ありがとうございます!!
入学式の日にメイクや、髪下ろすのは浮いちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
入学式の日は生活指導あるので、メイクするとしても薄くした方がいいと思います。リップの色濃いと言われます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
え!!生活指導あるんですか!ありがとうございます!‪💞‬アイライナーとかひかずスクールメイク程度ならいけますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
私は入学式のとき、眉毛と涙袋だけやって行きました!スクールメイクなら大丈夫だと思います。初日から目をつけられると1年間ずっとメイクとか言われるので、初日は出来るだけ我慢したほうがいいかなーと思います( т т )生活指導は長期休みの初日とかにもあります!それ以外はカラコンもメイクもばちばちにしていってます笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
卒業式の日にピアス開けたいと思っているんですけど、ピアス付けてなければ大丈夫ですか?透ピでも厳しいですよね、。あと、髪型なんですけど、下ろしていってもストレートなら大丈夫ですか?!カラコンも、フェリアモのアフォガートならいけますか!?元が黒目なので色はあんまり分かんないです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私は透ピつけていって、生活指導の前に外してポケットに閉まってました。下ろすのは大丈夫ですよ!髪巻いても何も言われないと思いますが、念の為ストレートにするのがいいと思います!フェリモア大丈夫だと思います!派手すぎなければバレないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
丁寧にありがとうございます!!ピアスは、耳に穴が空いてることに対しては大丈夫ですか😿質問何度もしてしまって申し訳ないです。また、制服ですがワイシャツはボタン開けたり、ブレザーのボタンを開けるのはよくないですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
穴が空いてるのは大丈夫です!ピアスつけてるかつけてないか、が指導基準だったはず!
式典とか入学式の時はリボン上まであげて第1ボタンとかもちゃんと閉めないと怒られますが、ふだんはブレザーのボタン開けてるしワイシャツも第二ボタンまで外してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
足立高校はメイク、カラコン、巻き髪なんも言われないよ
スマホは使えるし校内にWiFiある(そのWiFiでインスタは見れない)
授業中にスマホ使うこともあるからスマホダメになることは今後もないと思う
スカート折るのは生活指導の先生にはやめろって言われるときがあるけどみんな折ってる
部活は運動部以外は緩い

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かめじぇ@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
1 スマホは大丈夫か

2 アルバイトはやっていいのか

3 部活は絶対に入らなければいけないのか

4 メイクどの程度までならやっていいのか。ナチュラルなのかラメはありなのかなど

5 髪は下ろしていてもいいのか

6 行事は盛んなのか。体育祭や文化祭の盛り上がり具合など。よくあるステージでダンス部が踊っている時にペンライトを振ったらするかなど。

7 もともとの国籍の理由ででピアスがあいているのですが大丈夫か

とても多くて申し訳ありません、、自分の知りたい事が詳しく書いていないことがあったので多くなってしまいました。回答してもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
1.スマホは全然いじっても問題なし!
(授業中いじってる人もいます^^)
2.アルバイトやってない方が少ない!
みんなやってるよー!
3.部活は入らなくてもOK!
(入るなら慎重に選んだ方がいいよ!)
4.メイクはあんま言われないよ!バチバチに決めてきたら言ってくる先生はいるけど基本大丈夫!
テスト期間とかはしない方がいいかも。
5.髪は下ろすのも巻くのも自由!
6.体育祭はめっちゃ盛り上がるし楽しいよ!
文化祭もペンライトが貰えて振ったりできるよ
ダンス部も軽音もめっちゃ盛り上がる!
7.ピアスめっちゃ空いてる子いるけど全然大丈夫
国籍の問題なら事情話せば聞いてくれると思うよ
かめじぇ@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
内緒さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
こんにちは!いくつか質問させていただきます!
・校内の雰囲気(人間関係とか)どんな感じですか?
・ダンス部は楽しいですか?
メイクOKですか?
・最低でも必要な換算内申教えて欲しいです!
・行事は盛り上がりますか?特に文化祭でクラスTシャツやいろいろオシャレなどできますか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
こんにちは^ ^
・校内での大きないじめはあんまり聞かないですが、身内同士での女子のトラブルはよく聞きます笑
・ダンス部ではないのでわかりませんが実績もあり、活発的に活動してる印象です
メイクは校則的にはNGですが、みんなしてます笑 ある程度でしたら大丈夫かと
・文化祭は大体のクラスはクラスTがあります!クラスTのアレンジはできませんが女子はヘアアレンジをしたりボードを作ったりしてる子が多いですよ〜🎶私は文化祭がっつりメイクをして行っても何も言われませんでした笑笑
換算内申は覚えてないですごめんなさい💦たぶん調べれば出てくるかと。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
ダンス部荒れてるよー
部活日数多いしモメがち!ダンスの実力はあるけど仲良くない
よく問題になってます(^_^)
おかゆ@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
今内心が41で到達度テストが180点だったんですけど足立高校受かると思いますか?
あとテニス部の感じも聞きたいです
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りりり@中学生 [ 2023/07/27(木) ]
1、1学期の内申点が41点、7月V模擬が258点でした。
もしこのまま変わらずだったら受かると思いますか?

2、制服にパーカーを着ることは可能ですか?
また、スカートを折ったり、
少しだけメイクしても大丈夫ですか?

3、軽音楽部はどのような雰囲気ですか?

4、青春したりして楽しむことはできますか?

沢山質問してしまいすみません🙇‍♀️💦
少しだけでも答えて頂けると嬉しいです( *´꒳`*)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
Vもぎ受けたなら判定出たんじゃない?
258点はVもぎの点数?Vもぎは入試本番より難しいので本番これだけ取れるっていう予想得点があったはず。

内申189点+入試が258点だとして合計550点。
昨年だと女子560-570点くらいが目安だったのでこれだと半々くらいかな。
予想得点が別にあるならそっちはもっと高い点数になってるはずなので半々よりは良い結果になってるはず。
B判定くらいは出ているのでは?
なな@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
倍率が例年通りだったら大丈夫だと思います!
制服にパーカーはどうだろう。生活指導の先生の前だと言われるけど、それ以外なら大丈夫だと思う。スカートとメイクはテスト期間と長期休みあけの頭髪チェック以外はほぼ言われないです!軽音部じゃないけどアットホームな雰囲気でいいと思います。青春沢山出来ますよー!がんばってください。
りりり@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
内緒さん@一般 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

7月V模擬を受けた際は足立高校を志望校に入れておらず、
結果が返ってきてから足立高校を知りました。
昨年の目安まで出して頂きありがとうございます!
なるほど…とても参考になりました( *´꒳`*)
りりり@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
なな@在校生 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

少し安心しましたが、まだまだ頑張ります💪
凄く参考になりました!
高校入ったら青春出来るよう頑張ります!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
足立高校の人のインスタフォローするとどんな感じかわかりやすいと思いますよー私は高校決める時結構参考にしてました!
足立高校まうんちゅってインスタで調べたら出てくると思います
公開垢の人のハイライト見るとどんな感じかわかりやすいですよー!音楽村のインスタもあります
りりり@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
内緒さん@在校生 さん、
返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

インスタですか、、、
私自身はやってないので、
始めたら見るか、
妹や仲の良い友達に見せて貰おうと思います!
とても参考になりました!
ありがとうございます☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年足立高校を受験します。
女子で換算内申46です。
当日どのくらい取れば大丈夫ですかね、?
1月のv模擬でD判定だったので心配です😰
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
足立高校の校則はどんな感じですか?
メイクとかスカートの長さとか!
先輩方教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
年々レベルが上がってきていますが、換算内申46あるのなら1教科60点取っておけば余裕だと思います!
メイク、女子みんなしてます。私も実際まつ毛上げて涙袋も書いてますがバレたことはありませんし、ラメつけて来てる子やカラコンしてる子もいます。派手すぎると生徒指導が入りますが…笑
スカートは長さが元々膝上なので既に十分短いと思います!
長文失礼しました。受験頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
返信ありがとうございます!
1教科50点で合計250点では落ちてしまいますかね、、?
理社が苦手でどうしても点数が行きません😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

足立高校の情報
名称 足立
かな あだち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 120-0011
住所 東京都 足立区 中央本町1-3-9
最寄駅 0.5km 梅島駅 / 伊勢崎線
0.8km 五反野駅 / 伊勢崎線
1.4km 青井駅 / 常磐新線
電話 03-3889-2204
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved