作間先輩 156字:併願でここを受けました。テストは3教科合わせて0分でしたので問題も少なく見直しは10分ほど出来ました。国語はことわざなどを覚えておくといいでしょう。そのあとは面接です、番号順に3人ずつ部屋に案内され面接官2人と3分ほど話すだけです。進学コースを受験したのにも関わらず特進選抜に入れますと案内されたので誰でも合格できます。七瀬先輩 133字:私は私立単願でこの高校を受けました。 単願は、作文と面接で試験は終わりです。 作文は、「高校生活を送る上での目標2つと具体的に何をしたいかを書きなさい」という問題でした。 作文の時間は50分。面接は体感だと3分くらいです。すぐ終わります。そんな緊張することはないです。
掲示板の質問(最新3件)
瀧野川女子学園高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
進学が1番多くて次が特進そして選抜って感じです。理由は単に合わなかったとか生徒内での仲違い、または成績不良やコース落ち、留年などです。素行不良もたまにいます
-
-
-
学校生活♥1
-
だいたい、そういう子は問題起こしたりして夏ぐらいには学校やめるよ
-
-
-
学校生活♥1
-
生徒も先生も多様性の時代です
-
-
-
学校生活♥1
-
最初のうちは、全教科持って行った方がいいですね!慣れてくると、授業で使う教科書を最低限、持ってくるように私はしてます!
-
-
-
学校生活♥1
-
私はあまり聞いたことはありませんが、仲の悪い先生もいると思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
スポフェの練習ですよ
-
-
-
学校生活♥1
-
生徒手帳は、iPad上で配信されます。
身分証明書は、セキュリティゲートにかざすものです。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
入学して割とすぐの時期にありました。今年もあると思います。
学期末は学年ごとのクラス集会の時にあります。基本的には事前に知らされますが覚えておくといいかもです。
-
-
-
学校生活♥1
-
つけている人もいますが注意されます。
気づかれたりバレると注意される感じです。
-
-
-
学校生活♥1
-
デジカメを持って来ている人を見たことがないです。持って来ていい時は先生たちが事前に報告してくれます。みんな基本的にiPadで撮るので必要性は感じません。先生にそうだんしてみてください。
-
-
-
学校生活♥2
-
スクバで登校します!サブバッグは荷物が多い日にスクバに入りきらなかった時に入れるためのものなのであんまり使いません‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
>寄り道ってなぜダメなのでしょう?
安全のためだと思いますが、入学したら学校に聞きましょう
>登下校にコンビニにもよれないし駅の近くのカフェなどで勉強をするのもダメなのですか、?
地元のコンビニ、カフェに寄りましょう。地元がどこかにもよりますが、基本バレません。
>在校生の方はどうしていますか
みんなバレないように上手いことやっています
-
-
-
学校生活♥1
-
髪飾りは禁止ではないですがあまりに華美だったり大きすぎると注意されると思います。
不安になるようなものは学校に慣れてから程度を知ってつけるのが安全だと思います。
-


