高校受験ナビ
検索
駿台学園飛鳥向丘東洋女子文京学院大学女子東京音楽大学附属北豊島サレジアン国際学園川村京華女子
私立
女子

瀧野川女子学園高校

たきのがわじょしがくえん
偏差値 50
瀧野川女子学園高校のいいね991
801件の質問と1728件の回答
概要
瀧野川女子学園中学校・高等学校 は、東京都北区上中里一丁目に所在する私立の女子中学校・高等学校である。高等学校においては、中学校から入学した中高一貫コースの生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒がいる併設型中高一貫校である。先進的なICT教育に力を入れており、全生徒全教員がA4サイズのiPad ProとApple Pencilを使用して授業が行われている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
瀧野川女子学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(瀧野川女子学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      ない@一般人

      帰りに塾に寄ってる人はいますか?
      また、制服のまま行くのはマズイでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      テストの赤点は何点からですか

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      指定校推薦一覧?みたいな紙って配られたりしますか?配られるとしたら高校2年生とかですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒@一般人

      部活についてで軽音楽部って楽器を自分で買うと聞いたんですけどもし楽器を買って朝、家から持ってきたらどこに置いたらいいのですか?教室ですか?
      教えてくれたら幸いです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      コースが3つありますが
      退学する人ってそれぞれのコースでどれくらいいますか?また、理由はなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      進学が1番多くて次が特進そして選抜って感じです。理由は単に合わなかったとか生徒内での仲違い、または成績不良やコース落ち、留年などです。素行不良もたまにいます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今の1年の一軍女子怖くないですか?進学コースとか特にヤバくて、エアコンを勝手に20℃にしたり大人しめの子達に当たりが強かったりと暴れ放題です。グループでそういう大人しめの子達の悪口を大声で言ったりもしています。こういう人達ってクラスの人達に迷惑がかかることを分かってないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      だいたい、そういう子は問題起こしたりして夏ぐらいには学校やめるよ

    • 学校生活1

      受験生の@保護者

      先日、学校説明会に参加させていただきました。生徒さんと先生方のご対応がとても丁寧で感銘を受けました。ただ、室内で若い男性の先生がシークレットシューズを履いていらっしゃって、歩くたびに踵が浮いておられました。 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      生徒も先生も多様性の時代です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日の初回授業って全教科教科書持っていかなきゃ行けないんですか?iPadで授業は基本進めると聞いていたので持っていかなくてもいいのか気になりました

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      最初のうちは、全教科持って行った方がいいですね!慣れてくると、授業で使う教科書を最低限、持ってくるように私はしてます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先生たちって仲良くないんですか???
      多分昼休みなんですけど階段で先生が先生の悪口言ってたのを聞いちゃって。何ができないのかはわかりませんが、できないならやめちまえよって言ってました。けっこう仲悪いんですかね??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私はあまり聞いたことはありませんが、仲の悪い先生もいると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高一の初めの体育の授業は何するんですか?
      (長距離など)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スポフェの練習ですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      身分証明書と生徒手帳の違いはなんですか?
      持ってこいと言われたような気がしますが
      生徒手帳を貰っていないような気がします

      最近の在校生の方いましたら教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      生徒手帳は、iPad上で配信されます。
      身分証明書は、セキュリティゲートにかざすものです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式スマホ持っていく?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式は1人ずつ名前を呼ばれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式の当日の下校時間はいつ頃でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      検査、頭髪や眉毛などは学期またぐことにあると下にかいてありましたが、入学式らへんの時期ではありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学して割とすぐの時期にありました。今年もあると思います。
      学期末は学年ごとのクラス集会の時にあります。基本的には事前に知らされますが覚えておくといいかもです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スクバのキーホルダー1つという校則がありますが破ってたくさんつけている人はいますか?またどれくらいいますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      つけている人もいますが注意されます。
      気づかれたりバレると注意される感じです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育祭や文化祭でデジカメとかで写真ってとっても大丈夫なんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      デジカメを持って来ている人を見たことがないです。持って来ていい時は先生たちが事前に報告してくれます。みんな基本的にiPadで撮るので必要性は感じません。先生にそうだんしてみてください。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式の日ってサブバッグか、普通のスクールバッグどちらで登校すれば良いですか?また、サブバッグはどんな時持っていきますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバで登校します!サブバッグは荷物が多い日にスクバに入りきらなかった時に入れるためのものなのであんまり使いません‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      寄り道ってなぜダメなのでしょう?登下校にコンビニにもよれないし駅の近くのカフェなどで勉強をするのもダメなのですか、?在校生の方はどうしていますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      >寄り道ってなぜダメなのでしょう?
      安全のためだと思いますが、入学したら学校に聞きましょう

      >登下校にコンビニにもよれないし駅の近くのカフェなどで勉強をするのもダメなのですか、?
      地元のコンビニ、カフェに寄りましょう。地元がどこかにもよりますが、基本バレません。

      >在校生の方はどうしていますか
      みんなバレないように上手いことやっています

    • 学校生活1

      Milk@中学生

      入学式当日にリボンやカチューシャやバレッタは怒られますか?また、目をつけられるのでやめた方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      髪飾りは禁止ではないですがあまりに華美だったり大きすぎると注意されると思います。
      不安になるようなものは学校に慣れてから程度を知ってつけるのが安全だと思います。