教えて!瀧野川女子学園高校 (掲示板)
「上中里」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
内申と偏差値はいくつあれば入れますか?
スマホは使えますか?
スカート丈どのくらいですか?
登校時間はなんじですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
学校に直接聞けばいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
内申とか偏差値とかは学校じゃないと正確な事は解りません
個人相談会?とか開催されると思うのでそこでお聞きになると良いかと。
スマホは学校内、最寄りの上中里駅、通学路では使えません。
特に学校内は厳しくて、没収されることもあるとか。
スカート丈は膝です。短くも長くもなく個人的には好きです。
登校時間は7:30〜8:20。8:20からは朝読書で、8:30に出席査定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
スマートフォンのルールはどのようなものですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
入学後に持ち込み許可状?みたいなのを提出します
学校内、最寄り駅(上中里など)での使用は厳禁です
学校についたら必ず電源を切ってロッカーにしまいます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
スマホの学校内、最寄り駅(上中里など)での使用は禁止されていますが、それ以外なら使用可能なのでしょうか。

毎朝登校しながら音楽を聴いているので、少しでも楽しく登校出来たらなと思っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
朝は何時までに登校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
8:20〜朝読書、8:30〜ホームルームです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/28(金) ]
8時14分に上中里到着じゃ間に合いませんか?
そのぐらいに登校してくる生徒はいますか?
名無し@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
遅刻常習者でよければその時間でいいと思いますがクラスで、はぶられて行くのではないかと思います。
とにかく女子校ですからあまり変わったことをしない事です。
15までに登校と言われてるのならそれに間に合うように来るべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/29(土) ]
分かりました。
ありがとうございました!
勉強嫌い@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
受験希望です。テニス部に入りたいのですが、週何回活動していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
勉強嫌い@一般人さん
その質問はここに関係ないので新しく質問することをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
品川区の高校1年@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
滝野川女子の最寄り駅はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
上中駅です。
京浜東北線ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
上中里駅と西ケ原駅と駒込駅ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
京浜東北線、上中里駅から徒歩2分ほどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
下校中にスマホを使っている人がいましたがスマホもちこんで平気なのでしょうか???
OG@卒業生 [ 2015/02/09(月) ]
携帯は持ち込み禁止です!
でもほとんどの人は休み時間や放課後には使ってましたけど、、。笑
要は先生に見られないようにという暗黙のルールです!笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
返答ありがとうございます(*’▽’)
ちゃる@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
今年度から持ち込み許可降りてます!!
それは申請しなくてはいけなく最寄りの上中里や西ヶ原駅近辺では使わないそして校内に入ったら自分のロッカーに携帯を入れ休み時間に出していじったりしないという条件があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
美玲@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
学校の周りには、どんなお店がありますか?

スーパーとかでは、無く雑貨屋さんや可愛い物が売っているお店です。

ご回答よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
上中里は遊んだりするような場所ではないです(笑)
美玲@質問した人 [ 2013/09/19(木) ]

そうですかぁ…。

ありがとうございます*¥(^o^)/*
OG@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
学校の最寄りに限らなければ、北千住・田端・赤羽・川口・大宮あたりでショッピングですかね~だいたい定期範囲内でみんな動いてました。実は寄り道禁止なんですけどね!
美玲@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]

寄り道禁止なんですねぇ…。

大変だぁー。

あと、バトン部はどんな感じですかぁ??
OG@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
まー問題起こしたり変な場所に出入りしなければ全く平気です!

楽しそうでしたよ!
先輩後輩がとっても仲良しな印象でしたね♪
大会に出るような部活ではありませんが、文化祭の発表などに向けて頑張ってます。可愛いですよ~
美玲@質問した人 [ 2013/09/22(日) ]
そうなんですかぁ〜。

ありがとうございます*¥(^o^)/

あの、質問詰ですいません。もうちょっと色々聞いていいですか??

1、どんな、校則がありますか?
2、髪の毛は、どんな縛り方でもいいんですか??
3、学校生活は楽しいですか⁇
4、イジメは、ありますか??

ご回答お待ちしています。
OG@卒業生 [ 2013/09/26(木) ]
1.私立出身でしたらすみません。校則は、基本的に中学と同じと考えてくださってかまいません。染髪・パーマ・携帯禁止とかですかね。携帯はまぁ、はっきりとは言えませんが、暗黙のなんちゃらってやつです(笑)普通にしていれば何も苦痛ではありません。
2.私のときはお団子でもポニーでも何でも大丈夫でしたよ!コテで巻かなければいいのです。バナナクリップ、カチューシャ、クチバシ、ヘアピンなども使ってる子たくさんいました!清潔感があれば大丈夫かと!
3.楽しかったです♪もちろん3年ありますから、多少は友人関係や学園で過ごしていくにあたって悩むこともあります。でもそれはどこに進学してもきっと同じなので!あまり派手なことはない学校ですが、のんびり過ごせますし教員も優しく個性的な方ばかりです。校舎がたくさんあるので教室移動は少し大変でしたかね…
4.イジメなんてないですよ!しかし他のレスではイジメはあるとの意見も。コースによって教室のある校舎が違うので、正直他のコースの状況はあまり把握できないんです。ないとは思うんですけどね。私のコースは全くありませんでした。万が一イジメにあうようなことがあれば、教員に相談してください。力になってくださるような方ばかりです。
私は人見知りで友達をつくるのも苦手でした。入学するときも3年間ひとりぼっち耐え抜くぞ!イジメにも屈しないぞ!という覚悟があったのですが、その覚悟はいらなかったです(笑)互いを支えあえるような友達をたくさんつくってください!

ちょっと主旨とずれましたかね。
また質問があれば聞いてください(__)
美玲@質問した人 [ 2013/09/27(金) ]

ありがとうございます*¥(^o^)/*
凄くわかりやすかったです。

とりあえず、勉強頑張って合格出来るように頑張ります(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀧野川女子学園高校の情報
名称 瀧野川女子学園
かな たきのがわじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 114-0016
住所 東京都 北区 上中里1-27-7
最寄駅 0.4km 上中里駅 / 東北線
0.5km 尾久駅 / 東北線
0.5km 西ヶ原駅 / 7号線南北線
電話 03-3910-6315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved