高校受験ナビ
検索
飛鳥瀧野川女子学園サレジアン国際学園東洋女子向丘成立学園東京音楽大学附属川村文京学院大学女子北豊島
私立
共学

駿台学園高校の掲示板

すんだいがくえん
偏差値 50
駿台学園高校のいいね578
452件の質問と613件の回答
概要
駿台学園中学校・高等学校は、東京都北区王子六丁目にある私立中学校・高等学校。高等学校には全日制と定時制があり、全日制では、付属の中学校との中高一貫教育を実践している。運営は学校法人駿台学園。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
駿台学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(駿台学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      一貫生と外部生は高校からクラスは同じでしょうか。コースで大体どのくらいずつクラス数はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      内部進学はスペしかいない
      進学、特選はみんな高校から

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      定時制から進学コースに上がりたいと思っているのですが、実際どのくらい難しいですか?試験の難易度はどの程度ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      至って真面目に聞いて普通に勉強してれば全然問題なく高得点取れる。不真面目とかギリギリ多いから真面目に勉強してれば余裕で上位とれるよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      冷房がないクラスがあるのは本当でしょうか‥

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      教室の設備として置いてない所はないです。体育館でさえあるので

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      教室のエアコンつけない教師がいるってホントですか?
      設備費払ってるのにクラス格差があるの?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      つけない教師がいるっていうか、微妙な時期は先生自体が暑いとか思わない限りは、基本的に生徒から付けてって言わないとつけられない。職員室管理になってるから。
      格差じゃなく伝えないと無理。意地でもつけない人はいない

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭の練習って朝や放課後にもありますか?( ; _ ; )

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      競技は多くも少なくもないけど、学年の人数によりけり。人数少ないクラスは多いところに合わせるから1人3種目とかになる場合もある。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレーボール部に入部条件ってありますか??また女子バレー部の雰囲気はどんな感じですか??

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      現在進学コースで特進にあがりたいです!テストでどれぐらいの順位になればあがれますか?それと成績はどれぐらい取れば上がることができますか?またいつ上がれるか教えて下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      基本的に順位がいいからクラスあがるとかないよ。
      特選は特選、進学は進学で入学したらそのままの人がほとんど。
      どうしても上がりたいなら先生に言えばいいだろうけど、1人いるかいないかくらいだし、進学での順位が上位じゃないと無理だと思うよ。滅多にいないから基準とかない

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      おかしって持っていってもいいんですか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然いいですよ!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      今年駿台を受験する予定です。エクステってしていいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      先輩やってたからいいと思ってました!教えてくださりありがとうございます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の入学式は登校の時は親も一緒に行く感じですか?
      登校時間と式開始の時間が空きすぎていたので。。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      国語数学英語の課題の提出って最初の授業のときですよね!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日のオリエンテーションの持ち物に、その他ってあるんですけど何か必要なものありましたっけ?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日のオリエンテーションメイクとかみんなするんですか?特にカラコンとか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私はしません!そもそもできません!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学予定者の手引きに書かれている入学式などのことなんですが、身分証明書って統一試験の日にもらった細い封筒に入ってるやつのことですか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新入生です!明日の上履きは薄い方ですか?それとも外靴みたいなやつですか?あと、持参するものにその他とあるのですか何を持っていけば良いのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式の日って女子もネクタイですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私はネクタイで行こうと思ってます!

    • 学校生活1

      内とうさん@一般人

      スクバ紐短すぎてどうもてばいいかわかりませんみんなどんな感じで待ってるんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      みんな学校に慣れた1年生の冬ぐらいから紐改造して長くしてます。それまでは耐えです。

    • 学校生活1

      ないとぅー@一般人

      内部生ってどのくらいいるんですか?内部生のグループに入れる気がしなくて不安しかありません😭😭みんな仲良くしてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本内進生はスペしかいないから大丈夫

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月7日の入学式前日って新入生の登校時間何時ですか?ほかの詳細も知りたいです

      1件の回答開閉
    • ないとぅー@一般人

      8時20分から始まるらしいので8時から8時15分くらいに学校ついてればいいと思います!色々親が受けた説明会?みたいので配られた書類に書かれてましたよ!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      この前の統一試験?では
      各教科何%とってれば良いと思いますか?
      自分がどのくらいできたのかいまいちよく分からなくて

      0件の回答開閉