高校受験ナビ
検索
郁文館グローバル日本大学豊山駒込京華広尾学園小石川総合芸術桜丘上野東京家政大学附属女子東京家政学院
画像
私立
共学

東洋大学京北高校

とうようだいがくけいほく
偏差値 56
東洋大学京北高校のいいね1859
1108件の質問と3397件の回答
概要
東洋大学京北中学高等学校は、東京都文京区白山に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。東洋大学(哲学館)を開校した井上円了によって1898年(明治31年)に開校した。戦後の1951年(昭和26年)、東洋大学から分離。2011年(平成23年)、学校法人東洋大学と再統合し、同法人の設置校となった。2015年(平成27年)に新校舎に移転すると同時に男女共学に移行した。 沿革 ・ 1898年 - 京北尋常中学校設立許可、京北学園創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東洋大学京北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東洋大学京北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@保護者

      演劇部は、何人くらい在籍していますか?
      指導者はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストの範囲はいつ発表されますか?
      また、ワークがない教科はどうやってますか?

      1件の回答開閉
    • Y@在校生

      範囲は2週間ほど前から順を追って発表されます。
      ワークがない教科は教科書などをよめばよいと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      オランダの面接って何聞かれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      定期テストでリスニングは出ますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@在校生

      中学はわかりませんが、高校はないと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年の春に入学式希望のある中3です!!
      京北高校のパンフレットをみて大人しそうな子が多いのかなというイメージです!!そこで先輩方に質問なのですが、女子、男子の性格や雰囲気、男女仲を教えて欲しいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高1の者です!私の周りはすごく明るい子が多いです。明るいけど騒がしい訳ではなくてちゃんとしてる感じの子が多い気がします。学年やクラスによって違うのかも?
      仲については、入学したばかりだからかもしれませんが男子同士と女子同士は仲がいいけれど男女の壁はあるなと感じてます…笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      オレゴンサマープログラムの説明は生徒も行かなければならないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒ダヨ@在校生

      生徒と保護者での出席が原則のようですが、都合が悪ければどちらか一方で良いようです

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      カフェテリアの食券や購買の商品を購入する際にはどのような支払い方法があるのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      高1@在校生

      英検の団体受験って毎回全員受けないといけないのですか?受けなくてもいいんですか?教えてくれると嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      受けなくてもいいです。個別で受けてもOKです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      合唱コンクールの例年の課題曲などあったら教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校歌を全クラス歌い、もう一曲自由曲を歌います

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      帰宅部ってどのくらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      高一です。ダンス部の入部テストってどんな感じですか?対策したいです…!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体験行った時にどんなことがテストになるか教えられると思います。毎年少しは違うんじゃないかな

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      美術部の活動内容や雰囲気を教えてください!見学にはいくつもりです。あと本気で絵を描きたいのですが場違いだったりしますかт_т
      中学では違う部活だったためなるべく詳しく教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      丁寧な回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      外部で習おうと思います

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      高1の者です。ダンス部に入りたいのですが未経験でも大丈夫ですか?ダンス部のインスタを見たら先輩方のダンスが凄かったので圧倒されてます…。初心者でもついていけますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます!入部テストはどのような感じですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      選択科目の音楽では1人でクラスの前で歌うことはあるのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 高1@在校生

      1人で歌うことはないと思いますが、リコーダーやハモリに挑戦する授業があるのでその時はもしかすると皆の前で発表する機会はあるかもしれません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      保護者用のe-paにログインしようとしましたが、ログインID及びパスワードが登録されてません。とエラーが出てしまいます。ログインするにはどうしたらいいでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      その場合は、学校に問い合わせるか
      保護者会時に聞いてみれば解決しますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年、東洋大学京北高校に入学しました。
      制服のネクタイについて質問です。
      男子と女子のネクタイって違うんでしょうか?
      もし違うのであれば、女子が男子用のネクタイを着けるのは校則的に良いのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ネクタイは固定タイプなのでゴムなど付けて調整できるよう工夫しています。
      校外でボタン外して、緩めることもできますし。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      古文の単語テストってどんな感じですか?
      選択肢問題ですか?範囲の単語全部出るんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      授業の最初に行われ、範囲の中から数問出されるだけです!選択肢ですよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育館シューズですが、始業式だけ似たシューズ代用でも問題なさそうでしょうか。
      違うシューズを履いている子はいないでしょうか。
      すみません。教えていただけるとたすかります。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ご回答ありがとうございます!!
      たすかりました!!
      間に合わなければそのまま靴下で参加します。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式でクロームをもらったと思うんですけど、クラスルームに入れません。みなさん入れましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今年度入学しました
      採寸の際に夏服の上は必須では無いと聞いて買っていないのですが、夏は長袖ブラウスにリボンで夏スカートを履くので大丈夫ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒ダヨ@在校生

      そういえば夏服っていつからですか…?