高校受験ナビ
検索
京華広尾学園小石川上野郁文館グローバル東京家政学院郁文館東洋大学京北淑徳巣鴨足立学園帝京
私立
共学

駒込高校

こまごめ
偏差値 58
駒込高校のいいね5782
3530件の質問と8293件の回答
概要
駒込中学校・高等学校は、東京都文京区千駄木に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。1682年(天和2年)- 了翁道覚、上野不忍池の畔に「勧学講益を設立。これがこの学園の濫觴となる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
駒込高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(駒込高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      駒込高校は定期テストで順位は公開されますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活5

      内緒さん@在校生

      3年でお酒を飲んだカップルがいると噂になっていますがその人たちの処分ってどうなると思いますか?この時期に飲酒なんて悪い影響でしかないので学校にはきちんと処分して欲しいです。

      9件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あっそ
      べつにどーでもいいわ

    • その他1

      内緒さん@一般人

      高1段階で塾に通っている生徒はどのくらいの割合いるのでしょうか?
      大体で良いので参考にさせていただけるとありがたいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      けっこういるんじゃない?私は3年になってから通い出したけど
      質問者さんが必要だと思ったら通えばいいんじゃない?ひとが通塾してるかどうかなんて関係なくない?

    • その他2

      内緒さん@一般人

      修学旅行の自分たちが負担する費用を教えてほしいです。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      卓球部は何曜日にありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      内進生と外進生って仲良いですか?
      内進生と仲良くなれるか不安です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      基本的にみなさん隔てなく仲良くしていますよ!
      うるさい人は一部です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      6月に実施される実力テストってどこのテストかわかる方いらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      進研模試。ベネッセの実力テストです。簡単ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学年末評定以外で1を取ってしまっても留年になるとは限らないんですか?心配です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      1取ったことありますが留年せず卒業して今は大学生やってるので大丈夫ですよ😆駒込は他校に比べて簡単に1つけてきますが、学年末に1がついても救済措置を取ってくれるので成績関連で留年することは基本ありません!大学受験で推薦使いたい場合だけ気をつけましょう😞

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      中間で失敗したら留年してしまうのでしょうか?また何点とってしまうと留年の可能性や補修になってしまうのでしょうか?高1で始めてのテストなので心配です。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      追試を受けたことはないから何点なのかはわからないけど、そんなに心配なほど勉強に躓いているんですか?今の時点でまったく授業について行けてないってことですか?
      それはすぐに教科担当の先生に相談したほうがいいです。

    • その他2

      内緒さん@在校生

      女子の皆さんに聞きたいんですが制服っていつ届くか分かりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      注文したお店のマイページで発送状況が確認できるので見てみてください。私も今日(5/17)届きました。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      5段階評価の成績が出されるのは、中間と期末の結果の後ですか?それとも、1回のテストごとに出されますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中3です。受験しようか迷っています。
      朝礼で読経する日があって、
      その日だけ8時登校と聞きました。
      しかも、学年別に曜日が違うと聞きました。
      それは、毎年おなじ曜日で固定ですか?
      1年、2年、3年、それぞれの曜日を教えてください。かなりびびってます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年の一年生だけしかわかりませんが、火曜日です!

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      この高校は香水okですか?
      練り香水かスプレー状の香水を使いたいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      休みの日に遊びに行く時につければいいんじゃない?てか、そうしてくれ!香害は被害者のほうが悪者にされやすいんだよ、香源に「クサいからやめて」なんて言えないんだから

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      高校一年生です
      内進生はいい人が多いですか?
      体育の時合同なのですが仲良くなれるか、少し不安で、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      質問者さんこそいい人なの?
      外進生は数も多いし仲良くなれるか、少し不安で、、

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      和太鼓部って大会やイベント等は歴が長い内進生しか出ることは出来ないのですか?
      興味はあるのですが入部して3年間何も出れないのは嫌なので迷ってます。
      あと高一の男って何人居ますか

      1件の回答開閉
    • 和太鼓部員@在校生

      そんなことないですよ!
      高2も高3も外進生が多いですが、大会やイベントは全員出ますよ!
      内進生と一緒に練習し、切磋琢磨しています。

      あと高一男子は、10人くらいいますので、一度遊びに来てください。
      大歓迎です。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バドミントン部の練習ってキツイですか?外練とかありますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@在校生

      和太鼓部は勉強と両立できますか??
      また土曜日は何時からですか?

      1件の回答開閉
    • 和太鼓部員@在校生

      部活と勉強の両立は、どの部活でも必要かなと思います。
      和太鼓部の中では、部員同士で一緒に勉強したりしながらやっています。
      土曜日は学校が終わって昼食後13:15-17:00までです。

      ぜひ一度遊びに来てください。
      心配事あれば一緒に考えましょう

    • その他4

      内緒さん@在校生

      高校一年生。特 Sクラスの中でも7組が一番学力高いというのは本当でしょうか。中学上がりの子から聞いたのですが。私自身は7組ではないです。わからなかったら答えなくていいです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      中間テストの平均点も7組は非常に優秀でした!
      英語に関しては国際教養コースに勝っていました!

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      早慶合格には学年でトップ何くらいに入ってるのが目安といえますか?高1学年は585人くらいだった気がします

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1年次の順位はあまり参考にならないですが(もちろん上位にいる必要はあり)
      早慶の合格実績を鑑みると3年次の模試で受験科目が常に10位以内にはいないと難しいのではと思います。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      一貫生とそれ以外のコース、それぞれ差みたいなものは結構あるのでしょうか。よろしくお願いします。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      詳しい説明、とても助かります。ありがとうございます。コースの違いがとてもよくわかりました!