教えて!立川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:177件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/30(水) ]
立女ってスカート丈についての校則ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
基本は膝上だけど、みんな折っちゃってるからそんなに厳しくないよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/05/03(土) ]
そうなんですか。私の中学厳しくてずっと膝下で…1年生から皆膝上なんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
私は1年生だけど、もともと膝上で採寸したのに、みんな3回とかふつーに折ってるよ!
リボンとかボタンとかはよく注意されてるけどスカートは注意されてるところ見たことないなあ〜。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/06(火) ]
そうなんですか!ボタンとかリボンっていうのはどういうことですか?第二ボタン開けたりリボン緩めてるのは禁止ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
最初から第二ボタン開けたりリボン緩めるのは注意されるけど、慣れてきたら開けてる人も緩めてる人もいるよ!
禁止とはなってるけど、ちゃんとやってる人は少ししかいないかなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/16(金) ]
そうなんですか。ちなみに内緒さんは普段どんな感じで制服着てるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
私は第一ボタンもリボンもちゃんとしてるよ!(リボン緩めるとか根本的に似合わない)
スカート丈は、もともと全下ろしで膝上なんだけど、一回だけ折ってるよ♪
私は吹部だから服装とかのきまりがあるの。一回だったらバレないけど、二回折ったらバレちゃって怒られる(汗)(厳しい)
でも吹部じゃなければ基本平気だと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/24(土) ]
吹部!私も入りたいんです!!
スカート厳しいんですか…膝上なんセンチくらいですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
具体的には決まってないけど、絶対スカートは全下ろしで、ボタンはちゃんとしめて第一ボタンが隠れるぐらいまでリボンをあげろって言われてますよ。
私なんか慎重が伸びちゃってスカートが短く見えたのか、「あなたスカート折ってない?」
って言われたり・・・。キビシイです・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
そ、そうなんですね、、
スカートの全下ろしは厳しいですね(笑)
チェックされたりするんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
う〜ん・・・いちいちチェックをするわけではないけど顧問の先生は結構見てるね・・・。
一回も折ってないのに「あなた折ってるでしょ」言われたりするぐらいなんだし、そういうのに厳しい先生なんだね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
なるほど。じゃあ吹部の人は皆さんスカート長いんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
みんなスカートは長いね。切るなんてのは論外だよ。
でも多分身長がのびて短くなっちゃたとか、短くするつもりじゃないのに短くなっちゃったとかなら、極端に短かったり折ってると思われる長さじゃなけばある程度は平気じゃない?
少なくとも私はそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ありがとうございます。ちなみにさくらんぼさんは全く折ってないんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
私は折ってたときもあったけど、先生に怒られちゃってから一回も折ってないよ♪見つかったときに怖いし。
「まあ、しばらくすれば身長も伸びるかなあ〜」とか
色々考えてる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
怒られたんですか、、
じゃあ吹部でスカート2回折りは出来ないですかね?ミニスカートで吹奏楽やることに憧れてて…笑
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
ああ〜・・・。わかるけど、先生の考え方が学校を代表する部活なんだ!そうで・・・。
2回折るとだいぶ短くなっちゃうから絶対バレて怒られるよことになるよ。
私も少しは短くしたいなって思ってたからその気持ちもすごくよくわかるんだけど、ウチの吹部ってそういうのすごく厳しいから・・・。
夢を壊すようでゴメンね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
いえいえ、、ありがとうございます。
じゃあ短いスカートは諦めます。因みにさくらんぼさんは2回折りしててどんな風に怒られたんですか?高校ってスカート丈にうるさくないイメージだったんで意外です笑
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
う〜ん・・・。
すれちがったときとかにまずはあなたスカート折ってるでしょって言われて、その場で強制的におろさせる。
で、おろしてるときとかおろしおわったあおとかはしっかりしなさいとか、その先生のくちぐせ(?)の、もとがいいんだからとか言われるよ。
でもそれがやたら長くてメンドイし結構コワイ。
それに、威圧感ハンパない。
私も内緒さんと似たようなこと考えてたし高校生なったら短くしてもいいのかなとか思ってたけど、予想外に厳しかったからビックリしたよ。
多分部活の中では一番吹部がそういうのうるさいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
怖いですね…じゃあ部員の皆さん練習中はスカート全下ろしで普段は短くって感じなんですか?
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
ううん。練習中も普段でも短くはしてないよ!
見つかったらマズイし。
学校の代表の部って考えだしね。
それで校則を吹部が破ってるって言われるのとかのないようにしてるというか・・・。
まあ、吹部に入ったら学校ではスカートあげられないと思った方がいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
吹部だけ厳しい学校って感じですね笑
他ぶ部活の普通の女子生徒はスカート2、3回折ってる人多いんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
う〜ん・・・。まあ、私の知ってる限りではね。
でも、もともと折っていいってことになってるわけでもないし、極端に短ければ注意されると思うよ。
吹部はただその基準が他の部よりもちょっと高いだけだと思う。
とかいっても折らないのがあたりまえなんだけどね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
でも短くしたくなっちゃいますよね笑ちなみにさくらんぼさんは全下ろしだと膝上何センチくらいですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
まあ、たまにはね
イメチェンするような気分で(笑)
全下ろしだと・・・膝上というかもはや膝より上じゃない
膝にちょっとかかってる感じ?
私のは膝の真ん中辺りから2,3?上かなあ
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
結構長めなんですね!高校って中学に比べて基本が短めなのかなと思ってました笑ちなみに中学で全下ろしだと膝下ですよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
まあ、基本はどこもこんなもんじゃない?
で、入学後に折ったりして短くする、みたいな。
中学では、もちろん膝下だったよ!
ひざが完全に隠れる長さってなってた。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
やっぱり中学はそうですよね笑ちなみに立川女子全体だとさくらんぼさんみたいに全く折らないでそのままの長さの人と、短くする人どちらが多いんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
う〜ん
それは短くしてる人の方が多いよね。
クラスのほとんどが1回でも折ってるね。
あとは、折ってないけど切っちゃったとか。
まあ、場合によっては買いなおさせられるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
部活が厳しいなら仕方ないですよね…さくらんぼさんや吹部の他の先輩って遊びに行く時とか学校出てからもスカート折ったりしないんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
それは、みんなしてる。
だってはっきりいって折りたいのに折れないんだからバレなきゃいいでしょみたいにはなってる
私だって、夏に暑ければ少しはあげちゃうもん。
校外ではね。多少。あんまりしないけど
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
やっぱりそうですよね笑夏に全下ろしだとやっぱり暑いですか?夏服はミニの人多いですよね。
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
う〜ん・・・。
私は特に気にならなかったよ
薄手だしね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
HPで立女の吹部の写真見ました!確かにスカート長いですね…校外では皆さんどのくらいの長さにしてるんですか??
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
演奏会などの部としての時は当然全下ろしで、その他は
人によって、場合によっては2、3回折ってる人も・・・。
ホントはそれもダメみたいだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
厳しいとは言え校外はそうですよね!立女の吹部って長いスカートの方が良い!って人が多いのかと思ってました笑
部活の練習の時でもスカート丈のチェックとか有るんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
基本ないけど、本番前は絶対ある!
でも、折っちゃダメってことみんな守ってるから注意される人はほとんどいないよ♪
先輩に折ってるのバレると当然怒られるし、色々ちょっとのことでも積み重なって大きな問題になる可能性もあるから絶対折っちゃダメなんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
絶対あるとかビックリです!どんな感じでチェックされるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
もう、ほんとそのまんま、見せてー はい見せまーす
みたいな感じ。
まあいつも折ってないから確認程度だけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/23(火) ]
なるほど。注意される人がほとんどいないってことは中には折ってる人もいるってことですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
違う違う!
そうじゃなくて、折ってる人がいないから注意されないの
注意する必要のある人が、もともといないってことだよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
なるほど。皆さん真面目なんですね!そういうルールって部活見学とかの時に言われるんですか?でもさくらんぼさんは怒られたってことは知らなかったんですよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
部活のことはあんまり言われてなかった。
文化祭を見に行ったときにみんな長かったけど、
あれ?この人ちょっと短い?
って人もいたから、折っていいものと思ってた。
まあ、今から考えるとあれは身長が伸びた結果だろうなって思ってるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
なるほど。じゃあ初めの頃はさくらんぼさんも折ってたんですよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
まあ4、5月ぐらいまではね
6月になるちょっと前ぐらいには怒られてた気がするww
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
そうだったんですね笑
高校の吹部ってどこの学校もスカート長いものなんですか?コンクールとかで見た感じでもいいんですが。
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
うん。
あんまり短いのは見たことないね
やっぱり吹部は真面目で、もともと折ってないひともいるだろうし、校則守れてないのにいい音なんか出せるわけないとかそいう考えじゃない?
吹部やる上での基本中の基本だとか。
だからどの高校でも基本長めだね
まあそれぞれルールがあるんだろうけどね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
そうなんですね。ちなみに立女の吹部の先輩たちもスカートは長い方が良いって考えの人が多いんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
う〜ん。
そいう人もいるだろうけど、全員じゃないと思うよ
部活以外では2、3回折ってる人もいるもん
当然、バレないようにナイショでね♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
短い方が可愛いですよね。ちなみにコンクールとか終わって皆で写真撮ったりするときも長いスカートじゃなきゃダメなんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
コンクール直後の写真撮影!?
そのときも当然全下ろしじゃないとダメだよ!
特に吹部として動いてるときは絶対全下ろししないと
ルール違反になっちゃうよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/26(金) ]
厳しいんですね…じゃあ皆さんコンクール終わって帰り道で生徒だけになった時に折って短くしたりするってことですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
いやー、それはないんじゃない?
そんなことみんな考えないしそこまであげたいって思ってる人もあんまりいないと思うな
全員かはわかんないけど
そのあとあげてる人は見たことないなあ〜・・・
少なくとも私は。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
皆さん真面目なんですね!じゃあさくらんぼさんは演奏する時椅子に座ったら、膝にスカートがかかるくらいの長さですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
うん。だいたいそんな感じ。
まー舞台の方が当然客席の方より位置が上だからあんまり短いと見られちゃうんだよね。本人にその気がなくても。
だから全下ろしって、結構安全な長さかも(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
なるほど笑全下ろしも良いことあるんですね。
因みに普段教室とかで座るとき2回折りだと注意しないと見えちゃいますか?(笑)
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
見ようと思って見ないと見えないと思うよ
わざわざ見ようとする人もいないし
っていうか、男子いないからあんまり深くは気にしてないのかも。
気にしてるとこ見たことない
まあ私はずっと1番前の席なんだけどね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
女子高ですもんね!(笑)じゃあさくらんぼさんは電車とかでも気にしないタイプですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
電車か〜
立つときは普通に立ってるし、
座るときは膝の上に荷物とか乗せちゃうからあんまり気になんないかな。
それに、ちょっと内股だったりするww
だからもともと見られにくいんだよね
無意識にそうしてる・・・みたいな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
なるほど。階段とかどうですか?私短いスカート穿くようになったら気にしそうなんです(笑)
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
そこまで短くしすぎなければ大丈夫だよ
私だったら2、3回なら多分普通に行っちゃう!
でも4回は・・・多分、見えます。
それを知ってて、わざわざ4回も折ってるくせに階段で荷物や手で隠してる人がいて・・・そんなら折るなよ!って感じだよね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
そうですよね!というか4回折りってどのくらいの長さですか?(笑)ブレザーとか羽織ると前から見るとヤバイ長さですよね、、
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
もうほとんど見えないぐらいだよね(笑)
5?とか10?ぐらいしか見えてないんじゃない?
でも私からしたらちょっとはしたないというか・・・
恥ずかしいよね
かがむと絶対見えちゃうし
だからあんまり好きじゃない長さだね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/28(日) ]
あそこまで短くするのは考えものですよね、、
さくらんぼさんみたいに全下ろしにしてると、かがんでも見えないんですか?それでもやっぱり押さえたりします?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
かがむと絶対後ろが短くなっちゃうけど、全下ろしなら後ろだけ2、3回折った人と同じぐらいになると思うよ
だから当然私は押さえてない♪
全下ろしなのにちょっとかがんだだけでも見えちゃう長さはおかしいもんね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
押さえてないんですか!私入学したら最初は2回折りにしたいんですけど、2回だとかがんで物をとったりするときとかも気にした方が良いですかね?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
ん?ビックリ?みんなそうだよ
2回だとちょっと気にした方がいいかもね
でも、そんなでもないぐらいならまあギリギリってとこかなーだいたい
でも、押さえてる人って階段以外見たことないかも
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
なるほど。いや私中学で結構気にしてるので、、
女子高だと普通に見えちゃった(笑)とかありますか?座りかたとか。
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
もうすごいよ・・・。
なんかスカートを折りまくってどこまであげられるかなんてやってるのもいれば変なカッコでガッツリなか見えてんのに言われてもかわいいでしょって言ったり・・・。
もう見えちゃった程度じゃないよ
そんなんでおさまってない
・・・男子がいない分、女子ははしたなくなります
(注:私はやってないからね!(汗))
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/30(火) ]
え!!スカート折りまくるって…どこまで上げるんですか?(笑)
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
・・・もうカーディガンとほぼ同じぐらいに・・・
まあやってるのは1人しか見たことないけど
いくらなんでもちょっとひいたわww
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
それはすごいですね…笑じゃあさくらんぼさんはスカートの中が見えないように気にするタイプですか?自分から見せたりしないですよね?w
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
私はそんなにへんな人じゃないよ!(゚Д゚;)
でも、そこまで神経質になるほどでもないかな
まあ〜人並みってとこ?
多分、普通の領域だと思う私は。
床に座るときに気にするだけで普段からものすごく気を使うってタイプじゃないから(* ̄∇ ̄*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
私は3回折りにしようか迷ってるんで参考にします。ちなみに4回折りの人ってクラスにいますか?
さくらんぼ@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
いるよー
しかも夏休み前2折りとかだった人が
夏休み後、ほとんど全員1段階アップしてた(笑)
だからそのときに4折りにしたって人が多いね
でも今は冬になって寒いから夏にあげてた長さより下げたっていう人もいて人数的にはよくわかんない
でも確実に1、2はいるね
絶対4折りから変えない人がいるから
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
夏休みを境に変わる人が多いんですね(笑)それって何が原因なんですか?暑いからとか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
う〜ん・・・私は変えてないからわかんないけど、
暑いのもそうだろうし、やっぱり慣れじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
なるほど笑2回折りから3回折りに変えてきた時って見た目で分かるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
わかるわかる!
っていうより、長さでだいたい何回折ってるかわかるからね(切っちゃった人は除く)
結構見た目が変わるし
その人のイメージも変わる、境目の長さだと思う
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
イメージですか。さくらんぼさんは2回折りと3回折りの人にそれぞれどんなイメージ持つんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
あくまでも私の考えだけど、
2回折りは、やりすぎてない感じが好きだからちょっとあげたいんだなって感じで、
3回折りは、本当に短いのがいい人なんだなって感じ
あとは、どいらかというとおとなしめだけどあげたいって人と、チャラチャラした感じの人みたいな
私はそんな感じかな
おとなしめだけど3回折りとかって人は別ね(*^ー゚)b
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
私はおとなしいけど3回折りしたい人に入ります(笑)
さくらんぼさんは全下ろしから上げるときどんな心境だったんですか?短い方が可愛いかな~みたいな感じですかね?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
うん。そんな感じ。
あとは、あこがれ?
初めて文句言われないでスカートあげられる!
って思った
・・・けど結局怒られた。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
やっぱり少しは短くしたいですよね!!全下ろしの人ってクラスでは少数派ですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
クラスの本当に全下ろしの人は、5人いるかな?
ってとこだよ
あんまりいないんだよね
ちなみにこれ、私も含んでるよ
でも最近長めな人もいるからもう少しいるかもしれない
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/01(木) ]
え!それしかいないんですね、、
じゃあ大半は3回折りってことですね…あと夏服だとやっぱり冬より短くする人多いんですかね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/01(木) ]
夏は暑いから3、4回折ってたけど
冬になって寒いから2回に下ろしたって人がいるよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/01(木) ]
夏は暑いからあげたくなるのわかります。でも夏服の4回折りって露出多くないですか?笑
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
ホントそれ!
しかも、自分のことデブだしとか言ってる人に限って短かったりするんだよね
4折りだと相当あがるからホントに足に自信のある人だけがするものだと思ってた
でも、あんまり関係なかった
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
さくらんぼさんは夏服の時は2回折りだったんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
2折りしたかったんだけど・・・
もうそのときには怒られちゃったあとだったから、
できなかったんだよね・・・(泣)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
あ、さくらんぼさんは夏服になる前に怒られてたんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
夏は絶対暑いから1回ぐらい折りたかったんだけどね
一応全下ろしでがんばりました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
すごいですね!!(笑)ちなみにずっと4回折りにしてる人ってやっぱり入学式とか初期の頃から他の人よりスカート短いんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
入学式のときは覚えてないけど、
少なくとも5月の時点ではもうその長さだった気がする
確かそれで私、あそこまでするんだってビックリした覚えがあるもん
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
めちゃめちゃ短いですもんね、、その長さでも注意とかはされないんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
基本されてないね・・・
でも、注意する先生もいる
さすがに短すぎだって
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
あ、注意する先生もいるんですね。で、言われたらさすがにその人たちも全部下ろすって感じなんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
全下ろしにさせる先生もいるけどちょっと注意して終わりってパターンが多いね
まあ、どっちにしても全下ろしにさせたって先生が話終わって歩き出した後ろではまたせっせとあげなおしてるってことも多いから、ホント注意する意味だわ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
え!そうなんですか?(笑)
注意されたらその日はずっと全下ろしのままにしてるんじゃないんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
え!そうなんですか?(笑)
注意されたらその日はずっと全下ろしにしてるんじゃないんですか?w
さくらんぼ@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
・・・そんなめっちゃいい人なんていないよ・・・
もともと4回とか、ギリギリまであげてる人はもちろん短くしいたいって気持ちも強いだろうし、先生に言われたから下ろすなんて人いないよ(>_<")
いてもほんのわずかだと思う
そのあとまた会ったとしてもその注意して来た先生にもう1回注意されないときもあるし注意されても全然下げる気配なしとかあげなおしてるとかだし
あげたい願望が強すぎる(ー_ー;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
そうなんですね、、
まあ4回折りの人はそうですよね。ちなみに私3回折りにするつもりなんですけど、おとなしい感じの人ってやっぱり折っても1回とかですかね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
1回とか2回ぐらいだと思うよ
あるいは切っちゃって1〜2回の間ぐらいにするとか
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
そうなんですね、、
3回折りってどんな感じの人が多いんですか?夏とか暑い時期だとおとなしい感じの人でも3回折りいますよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
おとなしくても3折りの人もいるよ
でも、夏じゃなくても結構運動部系の人とか軽音部入ってたりダンス部だったり、そういう感じの人は多いと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
運動部系ってスカート丈とか厳しいと思ってたんですけど、そんなこともないんですか?先輩の前では全下ろしとかいうイメージ持ってました(笑)
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
それがあんがいそうでもなく・・・。
でも、ほんとは折っちゃダメだよ(汗)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
そうなんですか!さくらんぼさんは最初全下ろしから折ろうとしたきっかけはあったんですか?
さくらんぼ@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
う〜ん・・・興味、かな?
みんながしてることを私もやってみたかった
中学ではみじかく短くすると怒られたからね
あこがれもあったかもなあ
そんなに短くしたいとは考えなかったけどね
かる〜くできたらな、程度で。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
なるほど!で、1回折りから更に短くしようと思ったのはどうしてですか??
さくらんぼ@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
私としてはほかの人のとかをみて、2回が一番かわいいんじゃないかって思ったんだよね
だからちょっとあげてた時期があったんだよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
2回が一番可愛いのは何となくわかります!怒られた時は2折りだったんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
うんそうだよ
でも1回でも怒られた
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
え、、1回折りってほとんど変わらないですよね?どんな風に怒られたんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
やっぱり、折ってるでしょって言われたよ
1回でもき気づくんだって思った
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
先生たち良く見てるんですね、、
それって職員室とか行くと言われるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
まあ、廊下とかですれ違ったときとかもね
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
立女のホームページみるとけっこうスカート長そうなんですが、あれは長い人を選んでるんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
わかんないけど、生徒会の人たちなんじゃない?
長めだと思うし。
間違えてたらごめん( ;´・ω・`)
合唱祭は全下ろしのクラスが多いよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
え!合唱祭ってスカートの長さに決まりが有るんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
あんまりそういうの知らないけどやる気のあるクラスは長めが多いよ多分
点数に影響するかもしれないじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
なるほど。ちなみにさくらんぼさんのクラスはどうだったんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
全員、全下ろしで行きました!
めっちゃやる気ハンパなかったよ("⌒∇⌒")
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
凄いですね!!全下ろしに反対とかなかったんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
なんかやだとかはあったけど、拒否る人はいなかったと思う。
みんな入賞するんだって気持ちになってたからね
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
普段4回とか折ってる人も全下ろしなんですよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
もちろん。抵抗もせず。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
合唱祭にかける思いがスゴいんですね!!それって練習の時から全下ろしでやるんですか?
さくらんぼ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
練習はそれぞれだったけどリハーサルでは全下ろしね。
うちのクラスは。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
気合い入ってるんですね!でも練習が終わったら皆すぐスカートあげるんですか?笑
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
まあ、入賞するのが目的だからね。
それ以降は個人の自由みたいになった
生徒の間ではね
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
なるほど。さくらんぼさんはスカート2回折りしてた時ではなかったんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
もうこの時期は違うね
合唱祭は7月だから
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
なるほど。てことは夏服で全員が全下ろしスカートだったんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
合唱祭の当日とリハーサルではね
ほかはそれぞれだった気がする
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
全下ろしでいこうって誰が言うんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
やっぱり委員の人よね(視聴覚委員)
それでクラスのリーダー的な人が賛同して、特に意見を持たない、人に流され続ける人も結果的にみんな賛成したことになって反対する理由もないからそのまんま決定、みたいな感じ。まあだいたいそんなもんだよ
権力のある人の意見は勝つのよ。
特に反対してないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
なるほど。その委員の人は日頃からスカート全下ろしでボタン全部閉めてる人たちなんですか?笑
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
そういえばそうだね
2人いるんだけど、もう1人は忘れたww
でもそんな短い人じゃなかった気がする・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
でも吹奏楽やってる人はもともと普段からスカート全下ろしなんですよね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
うん そうだよ
でもウチのクラスは私しか吹部の人っていないんだよね
他のクラスの授業中とかは見てないから知らないけど多分全下ろしだよ思うよ
あと、当然吹部以外の人だって全下ろしの人もいっぱいいるからね!
吹部だけ特別ってわけじゃないよ
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
なるほど!もしさくらんぼさん吹部じゃなかったらスカートどのくらいの長さにしてましたか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
どうだろう・・・
夏は暑いから2折りで、
冬は寒いから全下ろしにするかなあ〜・・・。
あるいは、吹部じゃなくても1年中ずっと全下ろしだったかな・・・多分
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
さくらんぼさんは可愛く見せるために短くしたいとかはあんまり思わないんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
う〜ん・・・あんまりないかな
自分の顔的に似合わないし・・・
そういうタイプじゃないのかなあ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
優秀ですね!ちなみにさくらんぼさんは制服で遊びに行く時かはみ短くしないんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
う〜ん・・・
っていうか、制服で遊びにいかないんだよなあ〜。
時間もないし、汚したくないから。
仮にもしあったらその時によってだけどあんまり短くしないと思うなあ〜
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
なるほど。私入学式からスカート短くしていきたいと思ってるんですけどいきなり3回折りっていませんかね?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
う〜ん・・・いたかな〜?
でも、最初の印象って大事だと思うんだよね
だから、今はわりと折ってるけど入学式からはやめといた方がいいだろうって、全下ろしだった人もいるよ
私だったらせっかくの入学式なんだから、ピシッっとしていきたいと思うよ 大事な記念日だもん
少しはいるかもしれないけど、さすがに3回はおすすめしないかなあ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
アドバイスありがとうございます。でも最初の印象が大事かな~と思っちゃってて笑
入学式が全下ろしで段々短くしていった人って多いんですかね??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
いえいえ(^-^)/
私はそうしようかな〜とは思ったけど
でも4月の間はあんまり折らない方がいいと思うな
とりあえず慣れるまでは
ウチのクラスは夏休み前ぐらいまではわりと長めだったし 3折りは、あんまりいなかったもん
全下ろしの人が1番多かったね(^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
そうなんですね!皆いつ頃から折り始めるんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
・・・多分あんまりこういうの言っちゃいけないと思うんだけど・・・
なれてきた頃、だね
これ以上は言えない( ´;゚;∀;゚;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
そこを何とか!!笑具体的にさくらんぼさんが見てきた感覚だと入学後どのくらいですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
だって・・・
折っちゃうでしょ?
それを過ぎたら折っていいってわけじゃないし・・・
本来は折っちゃダメってなってるから ゴメン
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
分かりました、、
あと1年生から4回折りっているんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
まあいるけど、そんなにいないと思うなあ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
4回折りってクラスだと並んだりしたとき浮きませんか?(笑)
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
う〜ん 特に考えたことなかったなあ
雰囲気がそれっぽいタイプだったりするし
人のやることをみんな多分あんまりきにしてないとおもうよ スカートとかではね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
なるほど。雰囲気がそれっぽいってのは具体的にはどんな人なんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
クラスのリーダー的な存在の人とかちょっとテンションが高い人とかじゃない?あとは容姿とかもなのかなあ
だからってこの人たちだって全下ろしもいるけどね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
なるほど!そういう人達ってブラウスのボタンはいくつまで空けてるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
1つか、多くても2つ
まあそれはどこの学校でもそうでしょ
それ以上だとわりとキケンだし
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
2つボタン空けるのと1つ空けるのって上からリボンしてると一目で分かりますか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
うん、よ〜くわかる
あの人ボタンあけてるなあ。あ、2つも!
ぐらいすぐわかるよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
分かるんですか。先生たちはボタン全部閉めてないと注意してくるんですか??
さくらんぼ@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
もちろん
授業前に必ず注意するよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
それってどんな風に言ってくるんですか?ボタン閉めて~さんみたいな感じですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
まあそんな感じ
でも1回先生がなおしてって言ってすぐなおせば名前をあげて注意することはないよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
皆さんボタンとかちゃんと言われたら閉めるんですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
まあね・・・
微妙
あんまり言わない方がよさそうだからご想像にお任せします(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
想像しておきます(笑)
さくらんぼさんは制服の時にブレザーの前ボタンとかも閉めてますか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
本来の校則では留めることになってるけど
その時の状況によるし
動きにくいのは嫌だし
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
なるほど。さくらんぼさんは留めてるのと開けてるのどちらが多いですか?
さくらんぼ@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
その時の状況にもよるけど開けてないと邪魔なときの方が多いね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
開けてないと邪魔な時ってどんな時ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立川女子高校の情報
名称 立川女子
かな たちかわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 190-0011
住所 東京都 立川市 高松町3-12-1
最寄駅 0.6km 立川北駅 / 多摩都市モノレール線
0.7km 立川駅 / 中央線
0.7km 高松駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-524-5188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved