教えて!小金井北高校 (掲示板)
「中央線」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
入学できたら西国分寺から中央線で通学する予定です。
朝の中央線の混雑度合いが知りたいです。
また電車通学してる方は東小金井駅に何分着が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
コロナ禍以降、以前のように混んでます。
ただ西国分寺からなら3駅なのでそこまで心配しなくていいと思います。
1年生の最初の頃はみんな余裕もって早めに来てる人が多いです。人それぞれですが。
ヒガコから徒歩約10分として、8時10分着くらい?もっと早いかも。人によりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
子供が通学予定です(受かれば)
もうコロナ前に電車の混雑は戻っているのですね!
みなさん東小金井駅には遅くても8時10分くらいにはついているとのことで子供にも伝えてみます。返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
中央線が止まったらみんなどうやって学校行くんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
電車が動くのを待ちます。遅延証明を貰えばいいだけなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/13(金) ]
こんにちは。
中学3年生女子で小北志望です。
2年生では換算内申52ありましたが、3年1学期で46に下がってしまいました。
中間は5教科で395,期末は5教科413
,副教科も平均80は越えていました。
副教科は作品とか、実技が苦手なのが響いたのか、3がありました。
2学期で内申を何とか挽回したいと毎日頑張っています。
W模試は最近受けて偏差値57でした。3回受けて少しずつ上がってはいます。
夏休みはかなり頑張ったと思います。
ただ、まだまだ小北には足りないですよね‥。
ギリギリまで頑張って、最悪は志望校下げるしかないかと思っていますが、合格の可能性はありますか?
後、万が一志望校を下げるとしたら、どこがいいでしょうか?
豊多摩か小平、井草辺りでしょうか?
調布北はアクセスが悪すぎて、除外してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
合格の可能性はなくはないと思いますが、換算46は厳しいですよね。下げるにしても、豊多摩はもちろん小平や井草も当日点によっては厳しそうですが、これからの努力次第なので頑張って。
豊多摩、小平、井草がOKで調布北へのアクセスが悪い所がどこなのかさっぱり見当がつかないのですが、西武新宿線や中央線の新宿寄りにお住まいですか?高校選択で何を重要視してるかでアドバイスは変わってくるので、単に偏差値じゃなくて、小北のどこがいいと思ったのか、小北がダメならどういう学校が希望なのかをはっきりさせた方がいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/20(金) ]
ありがとうございます。
やはり換算内申46は厳しいですよね。

住まいは西武新宿線の田無です。
調布北だと、バスとかになりそうで躊躇しています。
将来は医療系の国家資格を取りたいと思っているので、高校は普通高校で考えていました。
自宅から通いやすい普通高校で、自分が頑張ったら行ける高校で考えています。
小北は、学校の雰囲気が落ち着いているので、気にいりました。
本当は小北に行きたいのですが、2学期の換算内申で諦めざるを得ない場合、豊多摩か、小平かと思っていましたが、豊多摩はあまり小北と変わらないですね。
私立には家庭の事情で行けないので、自分のこれからの頑張りによって、考えてみたいと思っています。
ありがとうございます
通りすがり@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
見てるかわからないけど、
家庭の事情で都立のみの人は、ギリギリを狙えません。
医療系の国家資格はいくつかあるけど、看護師かそれ以外かで高校選択は変わってくると思います。家庭の事情が経済的な事だとしたら、高校卒業後の進路も制約があったりしませんか?看護師の場合は公立の大学に行けなくても低料金で学ぶ場所は割とあると思うのですが、それ以外なら大学がほとんどで公立大は狭き門です。
なので、看護ならランクを少し下げても高校で真面目にしっかりやれば大丈夫。看護以外ならランクはできるだけ下げずに死に物狂いで勉強して、塾に通わなくても国公立の医療系に進める高校に行かないと厳しいと思います。参考になれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
ありがとうございます。
志望は作業療法士か理学療法士です。
従兄弟が当時偏差値58位の県立高校から
私立大学に行き資格取得して仕事しています。
都立校から資格取得できる私立大学なら、親もokを出してくれると思います。
が、自分が凄く頑張って、公立大学に行けたらとは思います。
何はともあれ内申を少しでも上げられるように、今必死です。
色々ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇宙猫@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
朝の登校時間、下校時間は何時ですか?
また、行事前は朝練があるのかも教えてほしいです。
もう一つ、生徒さんのお家はどの辺りが多いですか?
よろしくお願いします!
名無し@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
朝は普通授業は8時30分始まりで、授業終わりは15時5分です。
部活は秋ぐらいまでが大体18時で、秋冬が17時ぐらいだと思います。
合唱祭はクラス単位で朝練があるはずです。
体育祭は希望する人(大体の人)が縦割りで応援団に参加して踊りの練習があるのですが、こちらの方が朝以外も動く練習があるので大変かなと思います。
みんな言ってたけど、合唱祭と体育祭は新学期始まってすぐで時間が限られてて大変だった…やりがいはあるけど。
あとみんなの住んでる場所は、もちろん小北周辺の人も多いけど、最寄りが中央線で私の友達だと青梅線を利用してる人も結構いたし、都心の方の子もちらほらいたと思います。自分の住む地域と違う子と話すと結構面白いはずです。
長くなって申し訳ありませんが、時間などは多少ズレがあるので参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金井北高校の情報
名称 小金井北
かな こがねいきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 184-0003
住所 東京都 小金井市 緑町4-1-1
最寄駅 0.7km 東小金井駅 / 中央線
1.2km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.4km 新小金井駅 / 多摩川線
電話 042-385-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved