教えて!清瀬高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
清瀬高校は楽しいですか?
あと、雰囲気とかはどうですか?
教えて頂けますでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/03/21(木) ]
昨年の文化祭に行ったときに、割合。真面目の生徒さん達が多く、雰囲気は良さそうでしたよ😃
でも偏差値がそれなりに高いので、頭が良さそうな生徒さん達が多く感じましたよ😉
通りすがり@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
清瀬高校は全般的に楽しさは感じられないと思います
部活にイベント(文化祭、体育祭)関係で楽しみかったら石神井高校が良いみたいですよ☺
教育関係者@関係者 [ 2019/03/23(土) ]
石神井は大変みたいですよ。なにせ倍率が高いし、入っても部活にイベントに大変みたいなので、GMARCHの進学率が清瀬の半分以下なはずですよ😥
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
清瀬高校は失礼ですが、東京の端の方に位置するので、池袋沿線に住んでいる生徒さん達は通いやすいですが、それ以外の地域の生徒さん達には少々通い難さがあるのではないかと思われますよ😉
やはりどんなに良い学校でも三年間部活にイベント等が加わると思われますので、自身の住んでいる所から通いやすい学校も選ぶことも視野にいれた方が良いかなぁ〜と私は思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
楽しくないですよ☺
校舎ボロイし、イベント盛り上がらないし。

内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
行事が楽しいかどうかはクラス次第だと思います。楽しくないという人はそういうクラスだったのかな?
比較的駅から近く、緑も多く、校庭も広いし、部活も盛んで、穴場な学校だと思います。
ただひとつだけ…校舎が古いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
劣化版文京って感じ。
無理に楽しもうとしてて、薄ら寒い感じがする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/05(土) ]
すいませ〜ん少々ご助言をお願いいたします🙇
再来年受験生の子供にできれば清瀬高校を受験して欲しいので清瀬高校の魅力を教えて下さい下さい。
例えば、大学進学のために生徒皆で一丸となって頑張るとか、文化祭が盛り上がるとか、クラブ活動の内容が充実しているとか、他、色々魅力的なところを教えて下さい(在校生、ここ最近の卒業生の方々)
よろしくお願いいたします🙇🙇🙇
きよはん@保護者 [ 2019/01/18(金) ]
在校生保護者です。子を清高に通わせて感じた事をありのまま挙げていきますね
・これ、と目標にしている部活動があれば必ず入るべきかも、でないとだらだらとした空気に流されます。部活は充実しています
・文武両道で意識の高い子も多いが、意外に勉強の基本が出来ていない層もいて残念
・進学への取り組みは熱心だが先生がうるさくは言わないので自分次第かも・・逆に兄弟は進学率の事しか頭にない都立校に行き、その変な雰囲気に辟易していたので(部活もどんどんけずられていったし)これが普通だと安心した
文化祭も体育祭も盛り上がります。スポーツが得意な子も多いので見ていて楽しい
・カブトムシがいた!と言って教室に持ってくると周りがすげえっ!いいな〜と言う感じで和気あいあいしているらしい。親子2代続いて清高出身が多いのも分かる気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
きよはん@さん、ありがとう御座いました🙇
全般的に充実した高校生活を経験させてあげることが出来そうですね😃。
清瀬高校には、本来の高校生の姿が写し出されいますね😃。
子供にも伝えたいと思います。
本当にありがとう御座いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
清瀬高校の人たちは、クラスみんなでLINEやったりしてますか?
じぶんはスマホ持ってないんですが、浮いちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
クラスLINEは多分できると思います。文化祭とかの準備とか連絡が主です。でも、私も途中までガラケーでしたし、ガラケーでもLINEができる機種もあります。
ただ、携帯自体は持っておいた方が良いです。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
回答ありがとうございます!
そうですかぁ、連絡はLINEでするんですね。
やっぱり携帯すらないと浮いてしまいそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
年々倍率が下がってきてるのはなぜなんですか?
近所@保護者 [ 2013/12/16(月) ]
来年は一クラス増加で更に倍率下がりそうです。はじけたい人チャラキャラになりたい人には不向きかもしれませんが、まじめにしている人が損した気持ちにはならない誠実な校風だと思いますよ。中学時代はおとなしい人でも伸び伸びと成長できるのではないでしょうか?
おすすめできる高校だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
良い学校なら倍率あがりますね!!
近所@保護者 [ 2013/12/19(木) ]
自由を求めて都立受験する人が多いですからね。厳しめな校風が人気ないのでしょうと言うことです。
好みにあえば良い学校ですよ。

昔の@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
勉強も部活動もしっかりやる高校でした。文化祭や体育祭では高校生らしい、笑顔いっぱいの姿が見られます。自分で勉強も部活も両方しっかりやりたい人には、とてもよい学校だと思います。進学先も結構いい大学に行っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清瀬高校の情報
名称 清瀬
かな きよせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 204-0022
住所 東京都 清瀬市 松山3-1-56
最寄駅 0.6km 清瀬駅 / 池袋線
1.8km 秋津駅 / 池袋線
2.1km 新秋津駅 / 武蔵野線
電話 0424-92-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved