高校受験ナビ
検索
清瀬朝霞浦和北大宮光陵和光国際武蔵野大学小平浦和南浦和商業常盤
私立
共学

西武台高校

せいぶだい
偏差値 57
西武台高校のいいね3645
3201件の質問と5750件の回答
概要
西武台新座中学校・西武台高等学校は、埼玉県新座市中野二丁目にある、学校法人武陽学園が運営する私立中学校・高等学校。略称は「武台(ぶだい)」。西武台新座中学校・西武台高等学校は1981年に学校法人武陽学園により西武台高等学校として開校した。1986年には同法人により系列校である武陽学園高等学校(現:西武台千葉中学校・高等学校)が開校したが、2008年に学校法人千葉武陽学園を設立し、経営を分離している。2011年に西武台新座中学校が開校し中高一貫校となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
西武台高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(西武台高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      bage@中学生

      あたいは、この学校の仕組みを、あまり理解して、ないんですけど、この、学校、に、は、どの、ような、指、定、校、が、ある、のか、教えて、くれませんか?。。。。。。。。。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      期末テストはいつごろですか???

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      期末テストは7月の前半あたりですよ。私も中1なので頑張りましょう!特進と特進選抜コースが中学にあります。高校とはまた違うのでお気をつけて!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      軽音楽部について教えてください🙇‍♀️

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      部員数とか雰囲気、普段どう活動しているのか知りたいです。お願いします!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカーマネージャーになりたいです。恋愛目的とかではなく、純粋に近くで応援したいです。けれど頭が悪く、両立できるか不安です。テスト2週間前などで休みはありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒@一般人

      高2ですが、二学期からの転学はできるのでしょうか。そしてハンドボール部は初心者でも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      修学旅行の私服ってみんなどんな感じでしたか?オリオンtシャツを私服にしている人はいないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      オリオンTシャツ私服にしたよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先輩方を見ているとピアス開いてる人結構見るんですけどいつ頃あけたんですか??2年生から開けたらバレないんですか??

      1件の回答開閉
    • 高1@在校生

      1年生で申し訳ないけど、このままの状態で2年生になったら確実にバレると思います💧
      少なくとも1年生のうちは辞めたほうがいいですね…

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      修学旅行メイクしてた人が多いって聞いたのですが手荷物(リュック)にメイクポーチを常に入れてたってことですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今中3で今年受験生です!
      1、2年の内申が29で加点になりそうなものだと
      関東大会3位ぐらいで、去年とかのSーuniコースだと併願取れますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      多分内申で大丈夫だと思いますが、偏差値は53くらいあったほうがいいです

    • その他

      内緒さん@一般人

      西武台高校で体罰アンケートを行ったら11人の教師が体罰をしていたことが判明したり、昨年から今年にかけて1人の男性教師が1人の生徒に対して暴力や脅迫をしていた事実があるのに、公になってないのはなぜですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      来年度の先生はどうですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そのまま下がれば結構ゆるいと思います

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      SLC利用したいけどどうすればいいですか?
      靴箱の場所とか
      いろいろ教えて欲しいです🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      SLC(正式名称 西部台ラーニングサポートセンター)の場所は、中学校舎←第三校舎 からだと、玄関を出て橋をわたって一本道。高校校舎←第2校舎第1校舎は、玄関をでて右に回って食堂のところまでいきます。そしたら生徒会館というのがあります。 ...200字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部の部費やユニフォームおいくらですか?また、年に何回合宿や遠征がありますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部が気になってて未経験者なのですが入れますか?
      また、週何回何時まで活動していますか?
      部活の雰囲気も教えて下さると助かります!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行の私服は何日分必要ですか?
      それと、服装の規定は何かありましたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今の所9教科34(3年なったらもうちょい上がりそう)で遅刻が21回なんですけど、併願で確約とれますか?

      2件の回答移動
    • 高1@在校生

      もう遅刻しなければ絶対行けると思います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です

      iPadについて質問なのですが

      一、アプリは自由に入れられますか?

      二、ブラウザで規制ははいりますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      もちろん入れることができるアプリとそうでないアプリがあります。基本的に学習に関するアプリ以外入れることができなくなっています。
      サイトも一緒で、結構弾かれたりするので授業で調べ物する時でも引っかかって調べられないこともあります。
      厳しいことも多いけど一緒に頑張りましょう!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      一般受験組も、サッカー部に入れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入ってる人いますよ

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      西武台高校のバスケ部は緩いですかそれともちょー練習するかんじですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      Nーuniコースで併願確約が取りたいんですけど、
      内申点9教科でいくつとれば大丈夫ですか?
      あと、偏差値はどれくらい取ればいけますか?

      5件の回答移動
    • 高1@在校生

      私は中31学期32でE-uniの併願確約をもらいました。
      でも2学期35でギリギリN-uniの確約を取りました!
      漢検準2級は多分加点になります!実際9教科じゃなくて3教科と5教科で見られますがオール4あれば確実かと、
      偏差値高くてすごいです!遅刻しないようにしましょう!チャンスは1学期と2学期で2回ありますので頑張りましょう!とりあえず学校説明会に行くのが1番です!