教えて!田無高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
高校生ってとても忙しいですね…
私はこの1ヶ月間、宿題とテスト勉強(小テストの)に追われて睡眠時間が3時間程しかとれていなくて、体が壊れそうです(泣)
学校から帰ると余程疲れているのか、気づかないうちに2、3時間ほど寝てしまっています。起きてからもlineが来るので、それに時間を取られてしまいます…
学校帰ってからどのように過ごしたら勉強をしっかりして睡眠時間を確保できるでしょうか?
みんな、lineのタイムラインとか毎日更新しているしどこにそんな時間があるのでしょうか?
トトロさんは学校帰ってから何時から何時くらいまで勉強して何時くらいには寝れますか?
やたらと長文ですが、受験に失敗してしまったので高校では同じ失敗は繰り返したくありません…
なので、詳しく答えていただけると嬉しいです(>_<)
トトロ@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
この1ヶ月は確かに忙しいですよね(笑)
自分も結構ヘトヘトです。
自分の普段のタイムスケジュールならこんな感じです。
帰宅19時(部活で)

15分~25分入浴

30分~20時30分夕飯

21時近くまで自由時間(この間にTL 更新LINE確認)

21時からその日の授業のノートを見て各10分間復習

大体22時までやったとして、45分まで宿題タイム(終わらなかったら朝死ぬ気でやる、睡眠時間大事!)

23時までLINE確認して就寝(返事が着ていたら朝返信。とにかく体が大事!)

6時起床(人間7時間くらい睡眠取れればOK なので)

8時少し前くらいに学校へ行き、終わってなかったら宿題やってます。

あまり参考になりませんね(_ _ )
友達も大事ですが、勉強・宿題がまともに出来なくて体も壊したら元も子もありません。ちゃんと体を労り、勉強にも余裕ができるよう、内緒さんにあった生活をしてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/11(日) ]
詳しくありがとうございます!!
とても効率的な時間の使い方ですね!
私もトトロさんを見習ってそのような生活を頑張りたいと思います。
頼りになります!!
これで、やっとたくさん寝れる(*^▽^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
田無高校の情報
名称 田無
かな たなし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 188-0013
住所 東京都 西東京市 向台町5-4-34
最寄駅 1.3km 田無駅 / 新宿線
1.5km 花小金井駅 / 新宿線
2.2km 東小金井駅 / 中央線
電話 0424-63-8511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved