教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高校受験についての話題
2/2の投稿にて励ました先輩。@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
とりあえずみんな筆記お疲れ様!! あと残すところ面接だけだと思うんだけど面接は塾とかでも言われてると思うけど質問に対する「答えになるもの」そのものは決めてもいいけど「答えの文章」を決めるのはダメだからな! 意外と清陵の先生踏み込んで聞いてくるから多分予想外の質問が来るとこの文章を決めるやり方だとキツくなるぞ! 面接不安なのは分かるけど緊張するのがいちばん良くない!勿論、礼儀礼節敬語は気をつけた上で自分の状況、夢、今後の展望を友達に話す。そんな風に軽く楽に考えていけると最高だと思うぞ! 俺はそんな感じでやってたらかなり饒舌に理解しやすく話せたと思う! みんな肩の力入れすぎず程々に抜きながら頑張れ!吉報待ってるぞ!

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved