教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
マスカット@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
みなさん高得点で レベル高いと思いました 内申95 250点ではやはり期待するほど落ち込みがはげしくなりますかね もう絶対無理ですよね?ご意見お願いいたします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
私も内申96で244くらいなので掲示板見てる辺り内申100越えや点数300数超えの人のが多くて凄く不安です…
でも塾で300点や200点後半を200人が取っているというわけではないのでまだ希望は捨てちゃダメですよ…!!!!!
マスカット@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
必死に頑張ってきたんですよね お互い
その塾の先生のコメを信じたいです
返信どうもです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
私も凄い頑張って勉強取り組みましたしみんな全力ですよね
私も凄く不安で自分以外の人落ちてしまえとか思ってしまったこともありましたがみんな入学したいのは一緒ですよね
私も他の受験生もこの日までみんな全力で頑張ってきたんだから不安じゃなくて希望を持てるようにしましょう…!
もうテストは終わりましたがまずは合格発表まで小さいことでもいいからなにかいい事をして(例えば電車で席譲ったりとか)徳を積んでいって運を溜めましょう…!
無事合格してマスカットさんと同じクラスになれたらいいなと思います…!!!!
お互い頑張りましょう!!!
マスカット@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
コメント読んでると力が湧いてきました もう泣くのはやめようと思えましたょ!ライバルが350人ですからね ドキドキですね 一次で240人だから心配ですけど☆ 同じクラスになれますように これからもお互い頑張りましょ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
遂に明日ですね…!!!
とても不安ですけどやることはもうやったんだから祈るしかない!!!
4月に清陵高校でマスカットさんとお会い出来ることを信じ楽しみにしております…!
絶対受かりましょう!!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
無事受かりました…!!!
マスカットさんはどうでした?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
私も受かりました!!上から四つ目の投稿をした人です!!質問者さんはどうだったでしょうか…?
マスカット@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
合格発表の日に投稿していたんですね
今日は入学式でした
みなさん受かったと投稿を見るこのができて
嬉しくてゾクッとしました
今日は もしかしたら 同じクラスかもしれませんね
(落選するかもっていう恐怖の
疲れも溜まり投稿が遅くなりました)
せっかく清陵に合格したのだから
めっちゃグリットでいきましょう (^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
内申80
模試280〜300

内申凄く低いんですけど清陵にどうしても行きたいので昨日出願しました...
当日もこれくらい取れれば行けますか?...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
模試って塾の模試ですか?
全県模試と各塾によって模試の難しさが違うと思いますが、横浜だと臨O模試あたりですかね。
過去問を解いてみると、模試より易しく感じると思いますが、過去問ではどれ位取れましたか?
横浜の先生@関係者 [ 2017/02/01(水) ]
上の方もおっしゃっていますが、模試の難易度が分からないのではっきりは言えませんが、仮に全県模試なら、内申がいくつだろうが
2次選考でほぼ100%合格出来ると思います。目安は去年の過去問で250点取れるかどうかだと思います。
合格目指して頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
お答えしてくださりありがとうございます!

確かにそうですね、自分が受けた模試は最初の方が仰った様に臨○模試です!
全県模試は受けた事がないのでわかりません...
ちなみに全県模試と臨○模試であればどちらの方が易しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
私的には全県模試の方が易しく感じました。塾の模試より偏差値が5〜10高くなると言う話も多々聞きました。
全県模試などでは志望高校別に順位などもでるので自分の位置がどれ位かが分かります。
臨O模試では志望高校別に順位などは分かりませんか?

内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
なるほど...
全県模試の方が基準が低いなら少し安心します。
私も毎回思うのですが、周りの子達が受けてるW合格もぎや全県模試などは志望校内順位が算出されるのに、何故か臨○模試はそれが出ないので、単純に倍率からの合格率計算が自分でできないんですよ...

同じ志望者の中で自分がどれだけの位置にいるのかで話は大きく変わるのですがね...
君の友達@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
臨〇模試でしたら臨〇セミナーの先生と面談したらパソコン使って自分の点数でどの位置にいるのか、自分の内申だとどの位置にいるのか、自分のS値だとどの位置にいるのかなど聞けば教えてもらえますよ。なのでそういうのを知りたかったら先生に聞くといいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
清陵高校に入りたいと思っています。
普段、メイクやピアスしてる人はどのくらいいますか?
私、地味なほうなのでついていけるか心配です。メイクとかピアスしてないと浮きますか?
内緒@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
半分ずつくらいですかね。していない人もたくさんいますが、している人もたくさんいます。
校風が割と自由な感じなので化粧してる人はしてる人で固まりますし、してない様な人はそのようなグループをつくりますよ。自由な校風にやチャラい人が周りにいるのに耐えられれば友達自体はできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
私は写真部に入ってみたいです。なので、写真部の様子を教えてください。
そして、内申はどのくらいあればいいですか?
2_@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
写真部員ではありませんが、友達に写真部員の人がいます。
基本的に活動は週一といっていました。
印刷なども自分でするらしく、コンテストの前などは活動日が少し増えるようですね。でも1週間毎日活動、というのはないと思います。コンテストなどでも多くの作品が表彰されていて、強い部活といってもいいのではないのでしょうか。
でもみんなゆるい雰囲気で楽しそうに活動していますよ。
休日はたま〜〜〜に遠出して写真を撮るといった機会もあるようですよ。受験頑張ってくださいね〜^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
入学して友達ができないと悩んでいる人
大丈夫!3ヶ月もすれば必ず友達ができます
友達ができるために、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします(๑`・ᴗ・´๑)
EVA@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
どんな感じの人が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
内申85 点数記述抜き 210点

1次選考で通りそうですか??(◎_◎;)

また、在校生の方で去年これくらいで合格した人いますか??
ないしょ@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
内心95で筆記260点で受かった友達が私が知ってるリア友の1番低い点数だよ。参考になるかわからないけど、解答してみた。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
内申85
点数220

落ちたよ
ま、面接も好くなかったからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
まだわからないぞ!
明日合格してるといいな!
お互いの合格を祈る!
っぺ@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
内申79
テスト215
面接85
なぜか受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
内申が90で模試が180点ぐらいなのですが面接が良ければ受かりますか?また本番はどれぐらい取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
180点だと少し厳しいかもしれません。せめてあと20点はあげられるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
返信ありがとうございます!200点ぐらいで大丈夫ですかね?
友達は400点台を出していて清陸を受けるみたいなんで今年はみんな高いと自分が落ちそうで怖いです
ひみつ@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
250点以上は必要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
横浜清陵に行きたいと思っている者です!
2学年最終成績が25だったのですが皆さんは内申どれくらいで合格しましたか?
(あるサイトには目安で101とかいてありましたが....泣)
(´・ ・`)@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
101もいりません、
自分は84で入学して、それでもまだ下が入るくらいだから101はほんとに余裕持ちすぎてるひとだねw
筆記も300いけば余裕のよっちゃん

自分は84の280でした

友達で90の180で入学できた奴がいるので、筆記でなんとかなる自信があるなら平気なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
《クラス替えが心配です》
私は来年二年生になります。
部活も特にやらず、他のクラスにすごい仲いい子もいません。
授業バラバラなのに、クラスで過ごす機会は少なく、、、
新しいクラスで友達はできるのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
ひとつひとつの授業の質はどうですか?
とくにデザインの授業が気になります。
もっちゃん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
こればっかりは先生によります。
同じ科目でも担当の先生が違えば質も違います。

しかし質問者さんの気になっているデザイン系は特別講師の方が多いので質は悪くないとは思います。
例えば、とある演劇系の科目では実際に舞台演出をしてる方が先生だと、その科目を受けている友達に聞きましたよ。
受験生@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
もっちゃんさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved