教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
りお@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
ダンス部の雰囲気を教えてください。先輩と後輩の仲はいいですか?初心者でもついていけますか?練習はキビシイですか?
質問たくさんですみません。中学で吹奏楽をやっていましたが、先輩がすご〜く厳しくて、他にもいろいろあってやめてしまいました・・・高校では楽しく、3年間続けたいと思っています。仲のいい部活に入りたいです。
出来れば複数の先輩がたのご意見伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆★@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
ぜひ吹奏楽部入ってほしいです!!!
めっちゃ楽しいですよ!先輩と後輩もすごい仲良しだし、意地悪な先輩とかいないし、
厳しい規則とかも全然ないよ!
スカートおってもOKだし、お化粧してる先輩もいるし、
髪を染めるのはだめだけど
それ以外は基本自由だし、仲の良さは本当どこにも負けないくらいだよ♪♪

☆★@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
はっきり言うとダンス部はレベル高いけど、
チャラチャラしてる人が多いからあまりオススメしないです。
真面目にやってる人もいますけど、
先輩も怖そうな人多いし、実際に所属してないのでわかりませんが、印象はあまりよくないです。
りお@質問した人 [ 2014/10/02(木) ]
しみずさん、在校生さん、返信ありがとうございます。ダンス部はちょっと怖そうなのでしょうか???入りたかったのに残念ですが、初心者だし、気が小さいので、ダンス部はやめておこうと思います。
ゆう@関係者 [ 2014/10/02(木) ]
先輩が通ってるけど楽しそうだったよ‼︎
けど、染めてたりしてるような人(ギャル)みたいな人と関わるのが苦手なら大変かも…
基本的にどこの高校ダンス部もチャラいですw
けど、本当にやりたいなら入ればいいと思います‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
見た目はチャラいかもしれないけれど、毎日真剣に練習してて私からするとそういうところ尊敬してます!本当にダンスが好きな人達の集まりだと思うよ

上下関係はしっかりしているけどその分先輩と後輩の信頼関係と仲はとっても良いと思います!
りお@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
ゆうさん、内緒さんありがとうございます。何となくダンス部は怖くなってしまい、清陵すごく行きたいのですが、不安です。単位制総合高校で、自分のやりたいことを実現できそうな、いい高校だなって思います。
ゆう@関係者 [ 2014/10/12(日) ]
私も清陵が志望校だけど文化祭いったら真面目な人も案外いたから関わらなければいいと思います‼︎
音楽が好きなら軽音楽部とかも楽しそうだったからオススメですよ(^O^)
在校生の母T@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
全然厳しくないよ❗みんなダンス好きな子ばかりたよ❤チャラくもないし 絶対入って高校生活楽しんでね🎵レベルも高くないよ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
チャラい人、ギャルいますか?

卒業生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
私がいたときはギャルは多かったです。でも地味目の子もいたので半々ですね。対立やいじめはなかったですよ。
下での質問にもここで答えさせてもらいますが、髪の毛を染めるのもスカート短いのもブーツで登校や、ブレザー着ずにカーディガンで登校、校内を歩くのも基本注意されることはありません。
ただ外部の方が来られるときや、こちらから企業へと赴く際は当然髪を黒く戻し、制服もしっかりと着る。と、メリハリをしっかりすることが求められます。普段許されていることも厳しく注意されますが、常識をわきまえていれば普段着崩していてもそう怒られることはありません。ただ女子生徒が男子生徒のネクタイをつけていたのは注意されていましたね。

卒業生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
補足ですが、当然私がいたときとは学校の雰囲気など大きく変わっています。正確な情報は在校生が答えてくれると思いますので、過去の清陵総合とお考えください。
☆★@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私は今1年生なんですが、私も入る前はそういうイメージがありましたが、
校長が変わってから落ち着いたみたいです。
化粧、ピアスは大丈夫ですが、
頭髪は厳しいです、
ですが、ダンス部や3年生など、一部、頭髪を注意されてもずっと無視して染めてる人はいます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
今年受験生です!
在校生や知っている方にお聞きします!
内心はいくつで合格しますか?
模試では何点とれば余裕ができますか?
umi@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
こんにちは!私は内申102点でしたよ
模試だと300点はとっておいた方が安心ですね笑
本番は模試より点数は下がるので…
それと、内申についてですが、清陵は個性的な学校ということもあり人それぞれです。120点で来てる人もいたりします。できるだけ上げておいた方がいいですよ?
やま@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
僕は内心86、テスト370、面接91でうかりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
清陵総合高校、とても良い学校だと思っています。
先日、商店街からの坂を上り学校まで行ったのですが、在校生の皆さんは毎朝あの坂を上っているのでしょうか?
それとももう一つの道から登校しているのでしょうか?
あお@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
私はもう一つの坂から行くことがほとんどです。
時間はどん坂より少し早く登れるので
受験生@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
ありがとうございます。質問の数日後、もう1つの坂(交番から登る方)から登ってみたのですが、喘息持ちのうちの子はかなりきつかったようで、他の学校に変更しようかと思っています。(もうギリギリですが・・)
こちらの学校説明会に行ったのですが、生徒さんがしっかりしていて、学校の特色も含め、親子ですごく気に入ったのですが、体調面で不安だと本人が言うので、あきらめようかと思います。すごく残念ですが、3年間通ってもらいたいので仕方がないかなと思っています。
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宮@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
春から清陵に通うことになりました!
ですが、選択科目を選ぶのに凄く迷っています。
皆様は何を基準に選びましたか?
在校生の方や合格者の方、教えてください。
いお(・∀・)@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
こんにちわ(。-∀-)

私は自分の将来を考えて優先して選びました(*゚▽゚*)
あとは、見出されるものとかを希望にいれました!
宮@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
なるほど! 了解致しました。
答えてくださりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KTR@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
無事合格して、春から清陵に通うことになりました。
来週のガイダンスって中学校の制服で行くものでしょうか?
在校生の方でも新入生の方でもどなたか分かる方お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
中学校の制服で行くのが望ましいと思います。
宮@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
僕も無事合格して清陵に通うことになりました!
自分は中学校の制服で行くつもりです。
お互いよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
今年受験生です(( _ _ ))
今、清陵総合高校を受験しようか迷っています。
在校生の方か既に卒業された方に質問なんですが、学校生活は楽しかったですか?
また、この学校にしてよかったと思う事はなんですか?

長文失礼しました。(−_−;)
う@一般人 [ 2012/09/19(水) ]

すごく楽しいです(;_;)!!

中学つまらなかったわたしにとって高校は楽しくて楽しくて通わない理由がないです!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
返信ありがとうございます。
そうですか!(*^^*)
なんだか清陵総合に行きたくなってきました!!

もう一つ質問したい事があるのですが…
また答えてくれたら嬉しいです。
学校は自由な校風で、でメイクや髪を染めている生徒が多いと聞きました。
私は高校生になってもメイクや髪を染めたりする予定はないのですが、あまりにも地味だとクラスで浮いたりいませんか?
クラスのみんなと溶け込めるかが心配で…(( _ _ ))
ひよひよ@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
運動部はいれば
全然大丈夫!!

仲良くなれるし
クラスっていっても
正直無いみたいなものだしww
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/09/28(金) ]

せいりょーは化粧しない子とかいても友達いるし、普通でも大丈夫ですよー
地味な人けっこーいるし……☆(笑)

個性的なかたが大変多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/29(土) ]
回答ありがとうございました(( _ _ ))
今日第二回目の説明会に行ってきました!

説明されていた在校生の方も、とても良い人そうで良かったです✨
また検討してみます!
ぶらり@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
文化祭に行ってみたんですけど
茶髪とか雰囲気が悪い(ちょとヤンキーみたいな)ひとがいたんですけど
普段はどうですか?僕は真面目系なんですけど・・・なじめますかね?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/11/20(火) ]

授業とかサボる人はいるけど、授業ちゅーは静かだし真面目系な人でも全然大丈夫だゆ(・ω・)b

文化祭だから、みんなおめかし(笑)するから柄悪く見えちゃうのかな?
茶髪自体は、おっけーな学校だから仕方ないかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すずめ@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
どうしても前期で合格したいんですけど、
面接で細かいところまできかれますか?

具体的な内容教えていただけるとありがたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛舞@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
倍率2、55倍だって〜〜
高い!!!
生徒会とか凄い(^^)
じゃぁ、天才だね
内申もいいでしょ?
すずめ@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
生徒会の人が頭いいとかないよ;
愛舞@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
そうっすか。
生徒会は大抵凄いよ〜〜
でも、加点10やで
すずめ@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
今日面接だった〜

ほんと、すごくないって;
だって立候補者みんな信任だったしw
愛舞@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
マジすか・・。
私も面接ありました。
すずめ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
前期終わったね。
どうだった?
愛舞@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
合格しました。
どううだった?
すずめ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
ガイダンス、中止になっちゃったね;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛舞@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
現在、内申が105/145です。
諸活動の記録が22/61です。
前期選抜で合格したいのですが面接では最低限どれぐらいの数値を狙ったほうがいいのですか?トップ合格者はどれぐらいのレベルでしょうか?
在校生@在校生 [ 2010/11/29(月) ]
トップ合格者はいくつかわかりませんが・・・1年に内申90で前期合格した人もいますし、手を抜かなければ問題なく合格できると思います。がんばってください
愛舞@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
ありがとうございます。
現在、面接練習の日々です。
手を抜かないで頑張りたいです。
愛舞@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
受かりました。
皆さん、ありがとうございます。
すずめ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
まじ?!
おめでとう!
上で「どうだった?」って聞いちゃったw

私も受かったよ^^
愛舞@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
お!!
載ってた〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2008/05/27(火) ]

私は今中学3年生で
2年後期の内心が25だったんです。
清陵に行きたいんですが、
今から頑張っても
もう無理でしょうか?
在校生の方、卒業生の方などがいたら
良ければ教えて下さい。
お願いします!
みか@在校生 [ 2008/06/10(火) ]
大丈夫だよ(^O^)これから1年間で精一杯やることやれば前期合格間違いなし!! 頑張った達成感は半端ないよ!
馬鹿@在校生 [ 2008/09/27(土) ]
2年の内申だけでは判りません。
できればそろそろ出る合計点を見させてください。
紀月@在校生 [ 2008/10/02(木) ]
内申に関わらず後期受験で合格点取れればきっと平気ですよw
前期受験ならこれから少しだけでも内申上げて漢検とか資格取って面接頑張れば合格出来るハズ
漢検なら2級は入学後に取った方が単位貰えて得だから準2級か3級がオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved