教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今日はおつかれさまでした!

月曜日は面接ですね…
どんな内容がきかれるのかわかる方いらっしゃいますか?
よかったら教えてください(o´・ω・)
ヤマー@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
俺も知りたーい笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
説明会で貰ったやつに書いてありますよっヽ(´▽`)/

それ以外も出るかもしれないけど…汗
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございます!
みてみます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
清陵総合高校、とても良い学校だと思っています。
先日、商店街からの坂を上り学校まで行ったのですが、在校生の皆さんは毎朝あの坂を上っているのでしょうか?
それとももう一つの道から登校しているのでしょうか?
あお@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
私はもう一つの坂から行くことがほとんどです。
時間はどん坂より少し早く登れるので
受験生@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
ありがとうございます。質問の数日後、もう1つの坂(交番から登る方)から登ってみたのですが、喘息持ちのうちの子はかなりきつかったようで、他の学校に変更しようかと思っています。(もうギリギリですが・・)
こちらの学校説明会に行ったのですが、生徒さんがしっかりしていて、学校の特色も含め、親子ですごく気に入ったのですが、体調面で不安だと本人が言うので、あきらめようかと思います。すごく残念ですが、3年間通ってもらいたいので仕方がないかなと思っています。
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/31(水) ]
中3で清陵第一志望にしています!
中2の3学期で内申、33でした。
中3の1学期で内申、29でした(´・_・`)
あと、どれくらいで清陵受かりますかー??

あと、制服ってどんな感じなんですか??
笹@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
1学期の内申で計算すると91ですか…
私は97でしたけど、
周りには内申が100以上の人が結構います。
でも反対に70とかで合格している人もいました。
清陵はテストの結果をより重視するので、
内申は高ければ高いほど有利、って感じです!
テストで点が取れる自信があるのであれば、
更に内申が下がらない限り、大丈夫かと…!

ただ、内申もテストもそこそこできているのに、
面接で落とされてしまった人もいるようなので、
面接も気を抜かないように!

制服は全体的に青いですね
男子は夏服と冬服でズボンの模様?が
変わるようです。
女子はチェックの巻きスカートで、前をピンで留めて、
後ろは普通のプリーツスカートになってます。
あと女子はネクタイ禁止です!
夏は白で無地のポロシャツであればOK、
冬は女子のタイツがOKです!
清陵の制服は可愛いと評判のようです!
あと大人っぽいとも言われます!
文では分かりづらいと思いますので、
説明会や文化祭に来ていただければ、
分かります!

長文&乱文失礼しました…!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぃぃぃぃぃぉ@中学生 [ 2013/07/31(水) ]
清陵が志望校だったり
迷ってる人ー?
ちゃあ@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
迷ってまーす!!

どんな感じなのかよくわかんないけどいきたいなーみたいな感じです!
りぃぃぃぃぃぉ@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
そうなんですか!★
私第一なんです(^^)/

ちゃあさんはどことまよってるんですか?
ちゃあ@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
遅れちゃってごめんなさい!!

みな総もいいかなーって思ってるけど9/28の説明会いってからきめるよてい☆
りぃぃぃぃぃぉ@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
ぅちもごめん><

ゃっぱ♥笑
ぅちもみな総とまょってるww

まぁぢーぃ?
明日ぃくょ(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぱんだ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
無事、清陵に合格できました!

試験の点数の開示っていつからでしたっけ…?
資料が見つからなくて…(´`;)

M@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
3/4(月)から29(金) 土日祝日は除く
10時から16時
清陵総合高校正面玄関受付
ただし、次の日の請求は、ご遠慮下さい。
3月7日(木) 入学手続きの為 11日(月)合格者説明会の為 12日(火)、13(水)合格者履修ガイダンスの為 21日(木)会議の為 22日(金)特色科目発表会の為
なお、開示の請求にあたっては、受験票を提示して下さい。
との事です。
ぱんだ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
有難うございます!

助かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マッシュ@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
ボイトレの授業ってどんなことをするんですか?詳しく教えてください!
ジャンルとかもお願いします…
やわ@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
そーゆーのは説明会で聞くべきだとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
今年受験生です(( _ _ ))
今、清陵総合高校を受験しようか迷っています。
在校生の方か既に卒業された方に質問なんですが、学校生活は楽しかったですか?
また、この学校にしてよかったと思う事はなんですか?

長文失礼しました。(−_−;)
う@一般人 [ 2012/09/19(水) ]

すごく楽しいです(;_;)!!

中学つまらなかったわたしにとって高校は楽しくて楽しくて通わない理由がないです!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
返信ありがとうございます。
そうですか!(*^^*)
なんだか清陵総合に行きたくなってきました!!

もう一つ質問したい事があるのですが…
また答えてくれたら嬉しいです。
学校は自由な校風で、でメイクや髪を染めている生徒が多いと聞きました。
私は高校生になってもメイクや髪を染めたりする予定はないのですが、あまりにも地味だとクラスで浮いたりいませんか?
クラスのみんなと溶け込めるかが心配で…(( _ _ ))
ひよひよ@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
運動部はいれば
全然大丈夫!!

仲良くなれるし
クラスっていっても
正直無いみたいなものだしww
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/09/28(金) ]

せいりょーは化粧しない子とかいても友達いるし、普通でも大丈夫ですよー
地味な人けっこーいるし……☆(笑)

個性的なかたが大変多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/29(土) ]
回答ありがとうございました(( _ _ ))
今日第二回目の説明会に行ってきました!

説明されていた在校生の方も、とても良い人そうで良かったです✨
また検討してみます!
ぶらり@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
文化祭に行ってみたんですけど
茶髪とか雰囲気が悪い(ちょとヤンキーみたいな)ひとがいたんですけど
普段はどうですか?僕は真面目系なんですけど・・・なじめますかね?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/11/20(火) ]

授業とかサボる人はいるけど、授業ちゅーは静かだし真面目系な人でも全然大丈夫だゆ(・ω・)b

文化祭だから、みんなおめかし(笑)するから柄悪く見えちゃうのかな?
茶髪自体は、おっけーな学校だから仕方ないかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
この前説明会に行きました。
清陵総合高校にさらに興味を持ったんですが
陸上部は厳しいですか?
また木曜日は自由参加になってるんですが
どれくらい参加してますか?
元陸上部@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
甘くはないですが、厳しくもないと思います。自分は卒業生なので現状がどうなっているかはわかりませんが、少人数でも、少人数なりにみんなで協力しあって楽しく練習に励んでいました。今までに関東大会、全国大会にも出場した選手もいるので、成績の伸びも決して悪くはないはずです。

木曜日の練習ですが、基本的にはお休みという感じです。練習したい場合は自主練習のような形になります。
ただ、自主練習だからこそ自分のやり方、自分のやりたい練習が出来るということもあります。
木曜日も上手く活用してください。

長くなりましたが、清陵はとても良い学校だと思うので、清陵の受験について是非とも前向きに考えて頂けたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球命@中学生 [ 2011/10/10(月) ]
中2後期25。3年前期頑張って35です。このままいくと95位です。漢検3級ありますが、部活動(シニアだったので)や生徒会活動は全く加点はないです。もちろん後期しかチャンスがないと思いますが当日何点以上必要ですか?
22年度@卒業生 [ 2011/10/14(金) ]
4年前だけど参考程度に
自分は内申81筆記182で受かった
知り合いには筆記160以下で受かった奴もいるから気楽にいきな
野球命@質問した人 [ 2011/10/15(土) ]
返信ありがとうございました。参考になります。最低160〜180点は必要なんですね・・・ この間の全県模試自己採点で118点でした。ヤバイですね・・・
この前の学校説明会で益々入りたくなったのでガンバってみます。ちなみに卒業生さんは清陵の3年間楽しかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すずめ@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
どうしても前期で合格したいんですけど、
面接で細かいところまできかれますか?

具体的な内容教えていただけるとありがたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛舞@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
倍率2、55倍だって〜〜
高い!!!
生徒会とか凄い(^^)
じゃぁ、天才だね
内申もいいでしょ?
すずめ@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
生徒会の人が頭いいとかないよ;
愛舞@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
そうっすか。
生徒会は大抵凄いよ〜〜
でも、加点10やで
すずめ@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
今日面接だった〜

ほんと、すごくないって;
だって立候補者みんな信任だったしw
愛舞@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
マジすか・・。
私も面接ありました。
すずめ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
前期終わったね。
どうだった?
愛舞@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
合格しました。
どううだった?
すずめ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
ガイダンス、中止になっちゃったね;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved