教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「氷取沢志望」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申(重点化後)119 / 自己採点 280〜290くらい、、?
ギリギリ受かりますか、、、?
皆さんどのくらい取りましたか!?
受験生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
返信失礼します!
私も横浜氷取沢志望です!
主様の内申と自己採点が私とほぼ同じです!!
理科が低すぎて絶望してます泣
受かりますかね…心配です😭
最後の面接も諦めず頑張りましょ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
お二人共、合格していると思いますよ
内申点がそれだけあれば270点あれば合格していると思います
300点越えないと難しいというのは、二次選考のボーダーラインではないでしょうか?
内申点が高めなので300点近く取れているなら安全圏です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
本当ですか!私も理社やらかしすぎてました、、😿
面接頑張りましょう✊🏻
受験生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
2次選考ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑選考は1000点満点で出します
一次選考は3(内申)対5(入試)対2(面接)の割合
二次選考は7(入試)対3(面接)の割合
勘違いされやすいのですが、今回の試験とは別で試験があるとか、願書を出す際に一次で申請するとか二次で申請するとか勘違いする人いますが、今回の入試で学校側が一次と二次の点数を算出して評価します
ただ、基本的に大抵の高校は9対1より少し8対2に近いくらいの割合で一次を優先して合格にしていきます
例ですが、とりあえず100人くらい一次で合格者決定して、次に何人か二次を決定してという形で選考されます
ご自身の内申点と自己採点でおおよその点数/1000満点が計算出来ますよ
一次での内申点135点満点=評価点300点/1000点になったり二次の自己採点が500点満点=評価点700点/1000点になるので少し計算面倒ですが
あと、面接の点数も一次と二次で割合が違うので点数が違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
氷取沢志望です。内申138の模試の点数は402です受かりますか?
匠@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
なんで氷取沢にしたの?
もっと下げて磯子工業ぐらいにしなくてよかったの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
そうですか、でももう志願変更期間終わったので…
チャオちーちー@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
英語11点のやつが何を言うとるん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
大丈夫!行けるよ!!上の人は気にしないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
氷取沢志望@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
内申104で重点化したら110です
一番最近の模試は330前後です
この点数キープしたらいけますかね
他の高校行けると思いますがどうしても氷取沢に行きたいので、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ならやるっきゃ無いでしょ!
合否をここで聞くより自分を信じて!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
重点化のやり方合ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申が重点化後112なのですが主席を目指すには何点ほど必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
450以上は必要ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なぜそんなに点数取れるのに氷取沢志望なんですか!
(言い方悪く聞こえるかもだけど普通に気になっただけです)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
家が近いとかそういう理由で氷取沢志望している人は沢山居ますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
私そんなにとれません笑ですが諦めるより頑張ってみようと思って書きました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
いくら近くてもその学力あるなら氷取沢じゃなくて市金行く。
氷取沢は偏差値低い方だし主席なら350点くらい取れば狙えると思うよ。特にここ最近偏差値落ちてきてるし入試平均点も低くなってるから今年倍率上がったけど270点もあれば余裕で受かると思う。俺の年も倍率1.3くらいだったけど内申100くらいで250点とかで受かってるやつ結構いたよ。だからそんなに心配せずに受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申重点化後112、模試は270〜300点ほどです。
このまま勝負できるでしょうか😖😖
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
余裕でしょう。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
倍率にとらわれすぎですね、
そんなに気にしなくても下には下がいるので気にしないでくださいね笑笑
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとうございます、。
このまま氷取沢志望で残り時間も頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
氷取沢志望の中3です。内申101で模試の点数が215点です。英語が苦手だから逆に入りたいみたいな感じなんですけど合格は難しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
私も、内申90〜100なんですが(重点化後)、点数220点とかで氷取沢目指してます
不安ですよね…ここの掲示板の人達凄く内申も点数も高いので
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も全く同じです〜〜!!
英語の点数だけいつも低くて入りたいんです🥲
あと3週間しかないけど絶対最後まで諦めないで頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
優しい世界だ…😭
全力で残り頑張りましょ……!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
同じような人がいて嬉しいです!一緒に合格目指して頑張りましょう!ありがとうございました!あと、215点じゃなくて253点でした
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
私は去年内申101の230で合格者最低点で受かりました!
去年は倍率も平均点も低かったのでまぐれで受かりましたが、
最低でも270は欲しいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今までの全県模試は最低で210、最高で282でした。
どちらもほぼ全く勉強してない状態で受けての点数なので、勉強すれば点は取れるというのは分かっています。
毎日問題集を解いたり解説のYouTubeを見たりしているのですが、全てが不安です。
他に氷取沢受ける人は今頃もっと勉強してるのに、倍率高くなったら私はダメかもしれない、仮倍率が平気でも移動してくる人が来て実質倍率はすごく高くなるかもしれない、どれだけ勉強しても、不安に押し潰されそうで毎日泣いてしまいます。最近は不安から来る吐き気で教室にいられなくなってしまいます。A1の判定を貰っているけれど、とても不安で毎日辛いです。
弱音を吐いてしまってごめんなさい。最後まで頑張ります。
受験生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
落ちたら死ぬわけでもないので大丈夫ですよ!!
私はクラスのイツメンがたまたま同じ氷取沢志望で、その子の方が何倍も私より勉強してるはずって思っててもあまり勉強に集中できない自分が嫌で毎日不安に押しつぶされそうでした。しかも冬休み過去問解いてみたら、社会10点台理科30点台とかで、「あぁ終わった落ちる気しかしない…」って思ってましたけど、まだ時間はあります!!1ヶ月切ってますが、努力は必ず報われます!!
本当にここからラストスパート、悔いなく不安を自信に変えられるように頑張りましょ💪🏻
4月会えるのを祈ってます✨
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます。
少し元気が出ました。
何度勉強しても問題集、模試過去問が伸びなくてとても不安でした。
得意な国語で40を取ってしまったこともあります。
解答者さんのおかげで頑張れそうです。
4月にお会いしたいですね。お互い最後まで頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
今年受験生で氷取沢志望です!
内申は重点後126(重点前113)、去年の入試内容で300点、模試の合格判定は95%以上でした。
入試では、どのくらいの点数を取れれば確定と言えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
嘘つかないでいただきたい 全国どの会社の模試も95%を超える模試はありません そういうシステムなんですよ 内申もどうせ盛ってるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
私は全県模試の合格可能性95%以上を取ったことがあります。
あなたが取ったことないだけで、普通にありますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
私の質問に回答頂きありがとうございます!
何人かの友人に聞いてみたところ、合格可能性95%になったことがあるとの回答、私自身、再度結果の確認、調べてみたところ95%以上という結果になることもあるそうです。
私の本来の質問からそれてしまっていること、とても悲しく思います。
私は点数を取るのが苦手です。なので、すごい心配なんです・・・私の内申から本番で、最低どのくらいの点数を取れれば確実に入れるのか、どなたか教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
多分質問者さんの内申なら280あれば確実に入れると思いますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬふふ@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
今中学三年生です!氷取沢高校に行きたいです!!!

内心は重点後101、模試は250も行きません…

アドバイスお願いします
中3@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
私も氷取沢志望ですが、内申91しかありませんwそれで模試280で合格ラインなので、ぬふふさんは点数が少し低くても大丈夫だと思います!!もしかして、同じ中学だったり…w
ぬふふ@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
ありがとうございます!お互い頑張りましょう💪💪
同じ中学だったら嬉しいです!ww
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
内申が100前半とかそれ以下だと300点は取らないと厳しいと思った方がいいと思う!
倍率今年もまあまああるらしいから油断禁物で頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
受験生のみなさんに質問です、あなたの学校に氷取沢高校を志望する子はどのくらいいますか??私の学校では私のクラスだけで5人居ます…凄く怖いです…他校もそうなのかある程度でいいから知りたいです…お願いします🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
氷取沢に近い中学なら1クラスに氷取沢志望が5人いてもおかしくないでしょ。今のところ10月に出た進路希望から出した氷取沢の暫定倍率は1.04倍、横浜清陵なんて1.82もあるよ。実際に願書を出す時にもっと下のレベルの学校に変える人も沢山いるし気にする事ないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
そうですよね…どんなに倍率が高くても自分の努力で入学できたり出来なかったりですよね!!!!すみません!不安になっていたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved