教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
田代輝虎@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
部活入ろうと思ってるんですけどサッカー部ってどんな感じですか?在校生の方いたら教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
サッカー部は歴代でメチャクチャ仲が良いです
花火に一緒に行ったり、部活休みの時は部員とサッカーしてランチ行ったり
とにかく仲が良くてイイ人達ばかりです
基本的に月曜日以外は毎日部活なので、サッカー部以外の人と遊びに出掛けたりとかは極端に少ないです
サッカー部の仲間と3年間共にする感じにはなりますが、サッカー部は氷取沢高校の中でも部員の仲の良さは群を抜いています
レベルとしてはそこまで高くは無いので、インターハイなど大会の成績としてはそこまでです
本気でやりたいならユースなどクラブチームで指導を受けた方が良いです
田代輝虎@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
氷取沢高校の指定校推薦に明治大学があると聞いたのですが本当ですか?またあるとしたらどのくらいで行ける(行けた)のかを知りたいです
在校生内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
明治学院大学ならありますよ!!
名無しさん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
理系行って評定平均4.2以上ならいいコトあるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
‪‪🎀‬@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
在校生の方に質問です、お菓子とかって持って食べていいですか?またネイルはしてる女子多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
お菓子全然大丈夫ですよ!
ネイルはクラスで見て1/3ぐらいかな?
‪‪🎀‬@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます🙇‍♀️‪‪🫶
あともう1つ質問なんですが、入学式にばちばちメイクするのはマズいですかね?
‪‪🎀‬@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
つけまとかって普段付けてる人多いですか?
ヒトコウsjk@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
最初からつけまつけると印象はだいぶ強く感じそう笑盛りたいならつけちゃいな!最初からばちこりメイクしてる人はあんまりいなかった印象あるなぁ
ヒトコウsjk@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
メイクダメって言う校則は無いから自由にたのしめー!
‪‪🎀‬@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ほんと助かります<(_ _*)>
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
在校生の方に質問です
電子辞書は最新の機種が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
電子辞書使ったことないです。。。
ヒトコウsjk@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
つかってる人見たことないしほとんどの人は買ってないとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
入試まであと少しでものすごく緊張します。。
在校生の方に質問なのですが、当日これはやるべき!!というのはありますか??🥲
内緒@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
入試直前、全教科の参考書を斜め読みで繰り返しインプット。
入試前日、昼寝しない。変なもの食べない。早く寝る。
入試当日、家で💩しとく。朝ごはん食べ過ぎない。入試会場は開門時刻に到着する。ブドウ糖のお菓子を持って行く。防寒対策を万全にする。暑ければ脱げば良い。見直しを忘れない。最後まで諦めない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
慣れてる文房具持っていこう!安心するよ‼️
とにかく深呼吸、カイロとかも大事。手温めてね
分からない問題があった時、3〜5分考えて分からなかったら飛ばそう!!!分かる問題が正解出来るようそこに時間使おうね‼️
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます😭
悔いのないよう、一生懸命頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
神奈川学力分析:250点、推計入試点:270点 内申:重点化すると108 現段階で合格は可能だと思いますか?
在校生の方などに答えてもらえると幸いです🙇🏻‍♀️
どなたでも回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
内申108で270点は少し厳しいです。300目指しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
去年重点化の内申90〜100の人、275点や280点で受かった人いるよー!でもギリギリだし頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
すみません。間違いでした。内申重点化だと116でした。この場合何点くらい取れれば合格できますか?倍率は1.20です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申83重点化なし、(重点化後92)の場合本番ではどのくらい取れれば合格できますか?
点数を詳しく教えていただければ助かります。
出来れば在校生の方に回答して欲しいです。
よろしくお願いします。
みんな頑張れ@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
在校生の者です。本番では300点取れれば安泰。270で少し心配残りながらも合格できるぐらいかと思います。280点以上取れば特に心配なく合格できると思うのであと少し頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます。
合格に向け頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
在校生の皆さんに質問です
偏差値50くらいの人居ますか?
やっぱり授業大変ですか?
付いていけるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
全然それくらいです!
授業は多分ついていけます笑
寝てる人もいますが、テスト直前に詰め込めばだいたいいけます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます、最後の最後まで努力して
合格出来る様に頑張ります
とても励みになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かのん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いま中3で氷取沢高校行きたいなって思ってるんですけど今のままの成績でいくと内申84で、(まだ最終の成績が出てないのでもうちょっと上がります)模試だと五教科250くらいなんですけどどうですかね??自分では難しいと思ってます🥹 🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
厳しいですね
私の友達はそれに近い成績で立野高校を受けてましたよその成績と点数なら絶対合格だと思います!
受験勉強頑張って!終わったら楽しい毎日が待ってるから!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
氷取沢はたしか英語の内申が2倍になるんですけどそれで計算しても私は内申93でした。内申は低いですが、2020年度の入試で325点取って受かりました!当日点狙って頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
在校生保護者です
うちの子も内申点82(重点化済み)でしたので一次選考は諦めて二次選考の当日点での勝負でした
恐らく内申点含めた一次選考で受験するなら内申点100は無いと無理ですので必然的に二次選考枠になると思います
1教科辺りプラス10点は取らないと厳しいと思いますが、まだ時間はあるので頑張ってください!
倍率出てから志願変更も出来るし、焦らず300点を目標に頑張ってみるのも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年から二次選考は内申の主体的学習に取り組む態度の評価+当日成績になりますよね?
内申も関わってくるとなると、当日テストだけで受かりたい派からすると昨年までより勇気がいります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も去年それくらいでしたよ〜!入試で280とって受かりました。
内申は中2が30(英語3)、中3で27(英語3)でした。内申重点化しても90くらいだった気がします。
去年今の時期の私は過去問を5科目時始めても合計200点行かなくて、2018年度の過去問で220点が最高点でした。
全県模試での偏差値は44〜48(50)くらいでした。
私はとにかく解き直しを12月、1月、入試直前でりまくって、数学の問1問2、国語の問1は確実に満点になる目標で解きまくりました。
まだ諦めるのは早いと思います。氷取沢に絶対行きたい!と思う気持ちがあるなら全力で最後まで頑張ってほしいと思います。まだ伸びるはずです!!
でも今年面接がない分、内申と当日の点数が重要だからどうかは分からないなぁ…😢
とにかく今努力することは結局志望校を変えたとしても損じゃないから、全力で頑張ろ!応援してるね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も内申去年同じくらいだったよー!!英語3だったし重点化しても90くらいだった。
11月ら辺から過去問解き始めて、200点すら届かないし高くて220点とかだったけど、12月から解き直し沢山やって、何度も解いて、本番は280点とって合格したよ!!
諦めないで頑張って!今年面接ないから300取れた方がいいけれど、志望校を変えたとしても勉強することに変わりないし今どこを目指すにしても努力に損はないから! 応援してるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
在校生の方に質問です!
体力がなくて朝起きられないやつでも楽しく出来る部活って存在しますか?大会目指す!!とか賞とる!!みたいなのじゃなくて、ゆるーい雰囲気の部活が知りたいです🙇‍♀️
内緒@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
テニス部がいいよ!
顧問が鬼優しい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
硬式の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved