教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「志願」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
志願変更でどこの高校から降りてくるひとが多いですか?
ヒトコウsjk@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
毎年栄高校から降りてきてる気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
重点化して92(中3×2+中2+英語3×3であってますか?)と内申が低く、当日点を取るため頑張っています!が‥模試などが大体280前後が多く、親も絶対公立!と懇願しているので正直志望校を下げるべきか、このまま頑張るべきか悩んでいます。
入学できたらサッカー部に入りたいです!
何点取らないとこの内申だと厳しいでしょうか?
あ@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
さげる方が良い
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
返信ありがとうございます!
今日塾で面談してきました。模試(神奈川公立テストで全県より難易度高い)で280だからこのまま行けば大丈夫そう!とのことでとりあえず氷取沢高校、難しければS判定の舞岡か南陵へ志願変更に決めました。
が氷取沢高校は難易度高い青テキスト使ってて提出物も他校より多いと聞きましたが本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
数学は青チャだけどあんまり使ってないよ〜!
青チャはテストで出題箇所が指定されてたり、授業で少し触れたりするくらい、易しい。
提出物は担当の先生によるけれど多すぎて大変だってことはないから安心して!スタサプの動画を見る課題が多いかな、ってくらい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
定員が割れたら、志願したら全員合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
定員割れでも落ちる人はいます。テストの点数によります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かのん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いま中3で氷取沢高校行きたいなって思ってるんですけど今のままの成績でいくと内申84で、(まだ最終の成績が出てないのでもうちょっと上がります)模試だと五教科250くらいなんですけどどうですかね??自分では難しいと思ってます🥹 🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
厳しいですね
私の友達はそれに近い成績で立野高校を受けてましたよその成績と点数なら絶対合格だと思います!
受験勉強頑張って!終わったら楽しい毎日が待ってるから!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
氷取沢はたしか英語の内申が2倍になるんですけどそれで計算しても私は内申93でした。内申は低いですが、2020年度の入試で325点取って受かりました!当日点狙って頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
在校生保護者です
うちの子も内申点82(重点化済み)でしたので一次選考は諦めて二次選考の当日点での勝負でした
恐らく内申点含めた一次選考で受験するなら内申点100は無いと無理ですので必然的に二次選考枠になると思います
1教科辺りプラス10点は取らないと厳しいと思いますが、まだ時間はあるので頑張ってください!
倍率出てから志願変更も出来るし、焦らず300点を目標に頑張ってみるのも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年から二次選考は内申の主体的学習に取り組む態度の評価+当日成績になりますよね?
内申も関わってくるとなると、当日テストだけで受かりたい派からすると昨年までより勇気がいります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も去年それくらいでしたよ〜!入試で280とって受かりました。
内申は中2が30(英語3)、中3で27(英語3)でした。内申重点化しても90くらいだった気がします。
去年今の時期の私は過去問を5科目時始めても合計200点行かなくて、2018年度の過去問で220点が最高点でした。
全県模試での偏差値は44〜48(50)くらいでした。
私はとにかく解き直しを12月、1月、入試直前でりまくって、数学の問1問2、国語の問1は確実に満点になる目標で解きまくりました。
まだ諦めるのは早いと思います。氷取沢に絶対行きたい!と思う気持ちがあるなら全力で最後まで頑張ってほしいと思います。まだ伸びるはずです!!
でも今年面接がない分、内申と当日の点数が重要だからどうかは分からないなぁ…😢
とにかく今努力することは結局志望校を変えたとしても損じゃないから、全力で頑張ろ!応援してるね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も内申去年同じくらいだったよー!!英語3だったし重点化しても90くらいだった。
11月ら辺から過去問解き始めて、200点すら届かないし高くて220点とかだったけど、12月から解き直し沢山やって、何度も解いて、本番は280点とって合格したよ!!
諦めないで頑張って!今年面接ないから300取れた方がいいけれど、志望校を変えたとしても勉強することに変わりないし今どこを目指すにしても努力に損はないから! 応援してるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
どれだけ自分の受けた高校を悪く言う人がいても、それがどの立場だろうと
受けた受験生はきっと「ここで高校生活を過ごしたい」って思ってきたから志願した。
明日で決まってしまうけれど、自分で「最高の高校生活だった」って思えるような努力を高校生活ですればいい。
どんな意見があったって、自分達で良くしていけばいいだけです
やることはやった、あとは合格のみ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
氷取沢志望です。内申138の模試の点数は402です受かりますか?
匠@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
なんで氷取沢にしたの?
もっと下げて磯子工業ぐらいにしなくてよかったの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
そうですか、でももう志願変更期間終わったので…
チャオちーちー@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
英語11点のやつが何を言うとるん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
大丈夫!行けるよ!!上の人は気にしないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
掲示板に書き込みしてる人たちみんな300点超えてるのに私は250点そこらしか取れてなくてもうダメかなとか思ってます。
でもここを受ける私以外の他全員が300超えてる訳じゃないしまだ諦め時ではないとも思ってます!
でもやっぱり倍率と掲示板を見ると不安が溢れてきちゃって、、、
私と同じような状況の人いますか、、?😢志願変更はしません。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
残り一週間あります
模試で点数取っている子が落ちて、点数取れていなかった子が合格する事はあります
入試は本当に分かりませんから、やると決めているなら最後まで諦めず全力を出しきりましょう!
奇跡が起こったとしても、それはあなたの実力です
ただ、公立がダメでも人生が終わる訳ではありません
どんな未来が待っているかは分かりませんが、一生懸命受験に立ち向かっている時間は、あなたの人生の大きく大切な事として刻まれますから
しっかり前を見て行きましょう!
頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
まじで安心して欲しい自分250も行かないからなぁ、、、志願変更出来ないし受けるけど親には私立行くって言ったくらいやばい人はいる内申はあるけど当日点がなぁ、、、栄の人達に負けず受かろうね絶対🔥🔥
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]

その気持ち大事です
下剋上してやりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
皆さんありがとうございます。
残りの日数最後まで一緒に頑張りましょう🔥
お互い合格できますように、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
え、ほんとに分かります安心してください私内申96(重点化合ってれば…)、点数は220そこらなんです
無理だと思ってももう志望校変えようがないし当たって砕けろ精神でやろうと思います(´;ω;`)
砕けちゃだめだけど…(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
もうこんなとこで安心してちゃダメですが安心してください、私重点化して内申91です😭
残りの時間必死に頑張ってあとは当日に賭けて一緒に頑張りましょう😢❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
普通に志願変更しようとしている人たち(出て行く人はいる人)
最終日の8日は志願変更危険です!12時ピッタリに切られてしまうので間に合わなかった人は私立は確実になってしまいます。時間に気をつけろ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ほぼ変わらず、、、490人か、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
志願変更1日目492名→2日目490名
移動は結構しているでしょうから倍率そのままの平均点上がった感じですかね
300点でギリギリボーダーってところでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
まじすか、、、300店以上なんて取ったことない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
栄が現時点で69名以上(栄に落としてプラスになっている人数考慮すると75名近くは栄から降りてると想定)となると、栄きら氷取沢に志願変更している人数は40〜50名は来ているでしょうね
それを考慮して志願者マイナス2名だとすると単純に平均点はかなり上がるので下手したら300点でも届かないかと
330点辺りでちょっと安心出来るラインになるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
えっそうなんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
わたしの時倍率1.34くらいだったけど270〜280取れば受かるって言われてたし、実際そのくらいの点数で受かってる人多かったよ。なんなら内申高い子は260とかでも受かってたからそんなに心配する必要はないです。残り少しだから受験生のみんな頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申重点化なしで81点
予想問題が330くらいです
合格できるでしょうか、
栄からおりてくるひとが多くて心配です、、
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
2次で行けるんじゃない?!?なんで内申とれなかったんだ、、、シツレイでごめん
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
担任の先生にきらわれてたっぽいです、、
二次合格目指して頑張ります!!
氷取沢@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
栄から落ちてくるって言っても、「栄に届かなくて志願変更するレベルの子たち」が落ちてくるだけです。栄に余裕で届く人が氷取沢に落ちてくることはそうそうないです。志願変更してくる人たち(元栄志望)は310点いってるかなってレベルの子もいると思います。安心してください。貴方なら戦えます。闘志を燃やし続けましょう!高校で待ってます。
受験生@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
栄の人達って頭いいんですか?失礼ですみません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
中学によっては
先生のさじ?加減で内申決まるから
内申高い人達が羨ましい。
点数取れなくても内申で助けられるから。
目立ちすぎて嫌われてたもん私。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved