教えて!新羽高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
自習室って使ってる人は多いですか?また、何時くらいまで使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
テスト前は多くの生徒が来て満席状態です。なので、教室を使い勉強する人も多数います。
16時30分か17時ぐらいだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/25(土) ]
新羽の受験を考えているんですが厳しいのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
ここ1.2年で厳しくなりつつあります。ピアスも良くないと先生に聞いたことがあります。(空いてしまってる場合は分かりませんが)
行事が全然なく、トレーナーやパーカーNGなのが私も嫌です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
普通に高校入学してから開ける人もたくさんいるので、ピアスの件はそこまで気にしなくてもいいと正直思います。
メイク、スカートの長さ、巻き髪、多少髪が茶色でも何も言われません!
しかし、スカート折りにくい所が残念ですね。
体育祭は先生達が行えるよう予定を調整しているので、10月対面授業が行われれば開催すると思います。上の人は、行事が全然ないと書いていますが、コロナなのに体育祭・文化祭を行ってる方がおかしいのでしょうがないと思うし、そもそも全校生徒が多いので…。
あ@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
ピアスは体育で外していれば基本大丈夫です
今年の体育祭はあります👌🏽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
入学式なんですが、生徒さんは9時まで
入学式は10時からみたいですが、皆さんは親と
一緒にいきますか?親は10時にあわせて後からいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
私は、入学式って書いてある看板(?)みたいなやつと写真撮りたいので親と一緒に行きますー!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入学式前にホームルームって書いてありますがその間は親は外で待ってる感じなのか うちも悩んでました
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
親は体育館待機と書いてありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
新羽高校の特色ってなんですか?💦
面接で聞かれると思うのですが、
受験生@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
真面目 真剣は最高の美徳

部活動をしている生徒を応援する
などが使いやすいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでる@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
こんにちは。
私は内申79模試160がくらいしかとれません。
面接には少し自信があります。新羽高校と菅高校で悩んでいて、両者の学校説明会にも参加できませんでした。
新羽高校の華やかなjk生活にも憧れますが、少し遠く、授業も受けれる雰囲気ではないと聞き周りにも志望してる人がいないため悩んでいます。友達、すぐできますかね?
菅高校は、近くて、正直気が合わない先輩がいたり、校則はすごく厳しい。志望してる人はそこそこいます。でも新羽高校のほうが楽しそう…。入学後にはバスケ部に所属したいのですが、実績は同じくらいです。また、新羽高校のジャージ、体操着についてなんかしら情報をいただけるとありがたいです。悩みすぎてよくわからなくなってきてしまいました。時間もないため心優しい回答をいただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
ジャージは学年色のカラーが脇に入ったデザインのPUMAです❗
半ズボンと長ズボンどっちもある感じです、上のジャージの後ろにはNIPPA HIGH SCHOOL ってプリントがあります❗
授業態度とかは本当にそのクラスによると思います、私のクラスは比較的落ち着いた生徒が集まってて受けやすいですよ〜〜
友達もすぐに出来ます❗インスタとかで少し話しておくと楽かもです😳
菅高校のことはよく分からないですが、もし内申もテスト点も割と良い方なら新羽高校より上を目指しても大丈夫だと思います〜💪
力になれたかわかりませんが参考にしてください☺✋
あと少しだと思いますが勉強がんばってください🌟
質問した人@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
ありがとうございます!
すごく助かりました。
内申、テスト的に不安です…。
大丈夫ですかね…
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
今のままのテスト点だとぎりぎりかな?って感じなので、もう少し勉強を頑張って180、もしくは200点以上とれるようになったら余裕で合格出来ると思います、、❗
私もそのくらいの内申の180で受かったので一応参考になればいいです笑
質問した人@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
ありがとうございます!とても参考になりました!
頑張ります😊
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
いえいえ、コロナ禍で大変な中勉強お疲れ様です💪
新羽高校でまってます✋これからも頑張ってください🌟
質問した人@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
是非、仲良くしていただけると光栄です🐤
よろしくお願いします😭✨
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
私も新羽高校受けようと思ってます!
お互い頑張りましょう!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/22(火) ]
新羽高校は民度が低いですか😔?
インスタで調べる限り素敵な方が多いのですが実際のところどうなのかを知りたいです。
あと男子生徒はヤンキーが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
先生が話していたりやるべきことがあるのに喋っている人が多いです。でもみんなとても良い人です。
先生の話を静かに聞く人ならうるさい事にうんざりするかもしれないです。しかし私はこの高校の素敵な人たちと出会えたので入学した事に後悔はしてません。
ヤンキーは自分が知る限りいないです。いてもかなりの少数だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
民度があんま高くないから真面目な人は来ない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
ギャル・ヤンキー多いですか、?
インスタを見ても男子生徒の方の雰囲気がわからなくて
とても不安です( ; ; )
へんな@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
ピアスとかいっぱい空いてる人とかいるけどみんないいひとだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
新羽高校を視野に入れているものです。
説明会に行くことができなかったので在校生の方に聞きたいのですが・女子バレー部の活動日や雰囲気・授業の雰囲気・指定校推薦枠・生徒同士の雰囲気を教えて頂きたいです。質問が多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
女バレは平日は月曜だけがおやすみ!!土日は週によって違う気がしたかも!!友達バレー部だけど一学年3人くらいかな?でも楽しそ!!授業の雰囲気はみんなしっかり黒板ノートにうつしてるし積極的はかんじ!!笑 でもたまにうるさくなっちゃう時もあるかも!!笑 指定校は神大とか関東学院とかなら有名かも!!他にも余るくらいあるよ!!生徒同士はみんな仲良しってかんじで静かめな本読んでそうな子はほんとに少ない!!みんな元気!!しかもかわいい、、、そこはね#新羽jkでインスタで調べてみれば雰囲気少しは分かるかもしれない!!
^_^@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
お忙しい中長文有難うございます😿
旭高校と迷っているのですがどちらもとても楽しそうで良かったです☺進学を視野に高校を選んでいるので指定校が多くて良かったです。当日まで頑張ります!
g.m@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
こんにちは。新羽に受験する者です。
内申が74なのですが、入試ではどのくらい取れれば
入れるでしょうか?在校生の方、教えて頂きたいです…🙇‍♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
質問失礼します。
私は新羽高校と生田東高校で悩んでいます。
どちらが良いのか決められず、考えが整いません。
内申は81程です。意見をお聞かせください
内緒@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
毎日通うので交通手段で家から近いとか行きやすい方を選んだらいいと思います。乗り継ぎが大変、駅から遠い、道幅が狭い、人通りが少なく夜は危ない、坂道が多い、雨の日はどうだろうとか考えてみるといいと思います。
カリキュラムの組み方は学校で違うので、文理選択が何年からなのか、1年生で習う社会とか理科系科目で自分の苦手な分野が入ってないかとかは気にした方がいいと思います。

ほかには、学校内は入れなくても、外観だったり生徒の雰囲気は学校近くにいけば実際に見れるので行ってみる。
着たい方の制服、体操着など。
動画配信されてるので見て、実際見た感じと比べてみる。

内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
主さんがまじめちゃんのおばかなら新羽は来ない方がいい。
質問した人@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
返答ありがとうございます。
私は授業は真面目に受けたいおばかです!
新羽高校はバスケ部が強いと聞きました。
かなり悩みどころです。
参考にさせていただきます。
上記のかたお二人とも感謝します。
新羽はやめろ@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
人生まともに行きたいなら新羽は来る場所じゃありません。
質問した人@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
ありがとうございます…。
少し考えます😰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新羽高校に行きたい!@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
私は新羽高校に受験したいのですが、校則を調べてもみんな言っていることが違って正直どれが正解かが分かりません💦
新羽高校の生徒さん!!出来れば、チャリ通OKかメイクOKか内装はキレイか教えてください!!
あと、5教科は最低どのくらい取ればいけますか?🙏
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
頭髪以外は基本的に校則はゆるい方だと思います!ピアスやネックレスもOK。メイクもスカートの長さも自由です。ですが、髪は染めてはいけないです。ストレートパーマや縮毛矯正に関しては何も言われません!私は内申84、当日点200点で合格出来ましたよ!中には内申60、当日点180点くらいの人もいたようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
チャリ通もOKですよ!!!
卍@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
前まではネクタイとかリボンとか外しちゃってても。なんも言われなかったんだけど少し厳しくなったね、、あとはスカートもゆるかったんだけど、今は絶対ロゴ出してなきゃだめ!!みたいな感じになったらしいよ、、あと頭髪は少しでも明るいとすぐ言われるから気をつけて!!
内装はそこら辺と変わらず汚ないけど、通っててそんなに気になることはなかった!
あとは北新横浜からの道が少しだるい!あと学校前の坂がだるい、、夏は通学が地獄だよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved