教えて!上矢部高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
上矢部高校普通科志望の中3です。

内申点は88で、今回の模試の結果が偏差値34でした。

数値では合格率40%、努力圏でした。

どうしても合格したいんです。あと3週間で得点をできるだけあげたいです。

1まず受かると思いますか?
2どのような勉強方法がいいと思いますか?

点数貼っときます↓

国語:42
数学:18
英語:24
理科:7
社会:6

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
現在の合計97点では、絶対に合格出来ません。

内申88は受験者平均以上ですので、約20点分のアドバンテージになるかと思います。

あと数週間で合格の可能性あるとすれば、伸び幅が大きい理科・社会の暗記科目に全力を尽くすことです。

仮に本試験で国語45・数学20・英語25・理科40・社会40とれれば計170点になりますので、1次ボーダーライン上での合格可能性があると思います。

かなり厳しい状況ですが、死に物狂いで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
ご回答本当にありがとうございます!厳しいお言葉助かります。

理科と社会ですね!3学年の教科書丸暗記するくらい頑張ります!

死に物狂いで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんぱん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
来年2月に上矢部を受験しようと考えている中3女子です!

内申は、84です!模試は受けた事ありません😢
定期テストの平均は約58.4でした!(9教科)

ここでいくつかの質問です!

1まず、この内申で受かるか。受かるとしたら、筆記テスト何点とればいいか

2この学校+併願校の場合、併願はどこにするのがベストか。

3吹奏楽部に入ろうとしているが、部活の雰囲気はどうか。

4この学校に合格した方で、どんな風に勉強したか。

5私は塾に通っていませんが、塾に行ってなくても受かるか。

です!長々とすみません。心配性なもので💦
早くこの学校に入学できるように努力します!
コメントおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
1 上矢部高校の受験目安の内申は85なので内申はクリア、倍率が前回と同じ(1.19)ならテストで最低240点。倍率が上がることを考慮するとそれ以上取れるように勉強して。
2 私立併願は内申から考えたら創学館とか清風とか?でも場所や部活のこのみとかあるしお金もかかるしそこは親と相談した方が…
3 吹奏楽部じゃないから分からない
4 塾、入試過去問、苦手教科を中心に中学の問題集で復習
5 受かるよ!

あと定期テストの点は入試には全く関係ないし全然目安にはならないから模試は絶対1回は受けた方がいい、できれば3回くらいは受けてほしい。塾に行かなくても塾でやってる模試は誰でも受けられるし全県模試とかもある。内申が高くても模試で点が取れない人は危ないし今の自分の実力を知るのはとても大事。どうしても模試が受けられない理由があるのなら入試の5年分の過去問とか売ってるからそれを全部やってみて平均を出してみて。ただし著作権の問題とかで国語とか問題文が載ってないのとかがあるし記述問題はどこまでが正解の範囲が判断しずらいから正確ではないけど。
今年はコロナとかあって大変だけど頑張って
あんぱん@質問した人 [ 2020/11/25(水) ]
ご丁寧な返答ありがとうございます❀✿

模試受けてみます!頑張って勉強して早くこの高校に入りたいです(*´∀`*)

頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
2年後期の内申が29で3年前期も29で、
模試の点数が5教科で182点でした。
受かると思いますか?また皆さんはどのくらいで受かりましたか??
教えてくれると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
仮に内申が87でしたら、182点でもほぼ安全圏です。合格を盤石にする為にも、190点以上目指さして頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/05(木) ]
返信ありがとうございます‪!
頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
中学2年生です。

5教科オール3+副教科で内申89なんですけど、試験では何点取ればいいですかね。。。

あと、学校にWi-Fiってありますか?

ご返答お願いします!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
間違いました!今現在3年生です!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
200点とれば受かる確率半分くらいだと…
230取れれば余裕だと思う!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
内申が89だったら210くらいで合格できると思います!(倍率にもよりますが、、)
Wi-Fiはもうすぐで使えるようになります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
私の県には公立の美術科がなく県外の親戚の家にお世話になって美術科に通おうと考えていますが、テストの3教科は何がありますか?機械音痴と言うのもあり受験の情報が掴みずらいので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
テストは国語数学英語の3教科ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
ありがとうございます!
教科がわかったので点数が取れるようにしっかり勉強します。参考になりました。ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
県の教育委員会のHP見たら良いかもよ。県外受験は県立高校受験条件厳しいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
今年美術科に合格した方、特色の点数や3教科の合計、内申など教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
こんにちは。私は内申90弱、3教科180点、特色、面接は70点程度でした。今年は倍率が低かったので、来年はこれで受かるか分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年合格しました。
内申はほぼなく、3教科で190点、特色検査は90ちょっと、面接は70点でした。既にコメントしている方の言う通り、倍率が低めだったので来年はこれだと少し厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
合格した皆さんに質問です!
教科書配布の日は普通のリュックで行きますか?
それとも、キャリーバックで行きますか??
突然すみません💦
春から上矢部@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
私も迷ってます!いとこが1つ上の学年なのですが、教科書の量が多すぎてリュックでは運べないぐらいだと言ってましたし、キャリーバッグのひとも何人かいたようです!私はキャリーバッグのサイズが大きいので今のところリュックと、大きめのバッグを持っていこうかと考えています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
ですよね!!参考になりました。
私もそうしてみようと思います!!
ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
教科書配布の日って何日ですか?
書いてありましたっけ?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
キャリーバックなんて人いなかったケド リュックと手提げバックでいいんじゃね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
そうですね!!
ありがとうございます🙇♀
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
新入生の手引きに書いてあるはずですよ
秘密@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
トートバッグとか2個くらい持って行けば多分大丈夫だよー
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
ご回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
面接の時何を聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
なぜ上矢部高校に入学したいのか
中学の時どのような教科を頑張ってきたのか
など聞かれました
面接の日は絶対緊張すると思うのでゆっくりはっきり面接官とアイコンタクトしながら!
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
教えて下さってありがとうございます😊
面接の時はゆっくり喋りよう心がけます!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
美術科に入りたいのですが、模試でどのくらいの点数取れたらいいか教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
今年の美術科が多分頭良かったので2019年より若干高い点数じゃないとダメかもしれませんが、僕は学科の平均65点くらいで入れました。
デッサンは75以上だったと思います。
参考程度にどうぞ
ショナビさんの、デッサン付きの模試を受けてみては?
合格できるかどうかの判定がA〜Eでわかります。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
ありがとうございます!
とても参考になります。模試受けてみます!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
私は3教科70〜90点台でデッサンが60点でした笑
ただ、私の年は倍率がすごく低かったらしいのでもう少し頑張った方がいいかもしれません…(倍率が低かった次の年は高くなるらしいので)
また私はデッサンに自信が全くなかったので学科と面接で頑張りました。
前の方も言っていたようにショナビの模試受けてみた方がいいと思います!確か面接もできたはず!
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
いろんな情報ありがとうございます!
すごく助かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
明日みなさん何で行きますか?キャリーバッグで行くと楽って聞いたんですけどキャリーバッグで行く人いたりしますか?
上矢部@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
キャリーバッグなんて使う程教科書なんてないし逆に目立つよw リュックで充分じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上矢部高校の情報
名称 上矢部
かな かみやべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 245-0053
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 上矢部町3230
最寄駅 1.3km 踊場駅 / 1号線
1.5km 戸塚駅 / 東海道線
1.5km 中田駅 / 1号線
電話 045-861-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved