教えて!霧が丘高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
今年、新しく入学しました
挨拶やお礼、時間前の整列なんて当然だと思っていましたが、正直に言って周りの人や学校全体の常識感や価値観が低いと思います。。。
クラス内の色んな人と話しましたが、やっぱりお互いの常識がこうも違うと友達もなかなか出来ないです
これからの3年間、青春も何も無いかもしれないけど、もういっそ一人で趣味や勉強に没頭しても良いと思っています

私と同じような心境の方、どなたかいませんか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
ただ馴染めてないだけでは?周りのせいにして馴染もうとしないと後々後悔しますよ。多少なりとも周りと合わない点があっても少しはこちらも合わせなければいけません。常識がないと判断するのは君の勝手だけどそれは君の常識なんだから周りに押し付けるのは違うよ。
何があったか詳しく書いてないから挨拶とお礼の点はよく分からないけど。
無名@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
私が2年間過ごしてきた中では,人によって価値観の違いや,常識のレベルの高さに関しては,クラスによっても変わってくると思います。なので自分の価値観などにあった人といるのが、最善だと思います。いきなり長文すみません。
青春を送りたい者@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
確かに自分もそうですね、馬が合わない人が多くて、この1年間は、1人でもしっかり授業を受けてた方がいい気がします。

これは、俺の愚痴ですけど、なんで霧が丘にしたのか、自分に謎なんだよな、今更だけど旭に行きたかった
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
あなたの価値観とみんなの価値観は違います。常識常識言ってますけどある程度の常識はみんなありましたよ。固く考えすぎなんじゃないですかね。友達ができるできないはあなたの勝手ですがあなたの価値観を周りに押し付けてたら嫌われるし友達になろうとしてくれる人すら近づいてきませんよ。一人一人とはなしてその人たちのいいとこを見つけることから始めたらどうですか??悪いとこしか見てないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
この投稿をした者です
皆さんご返信ありがとうございます。確かに私は今までの常識と価値観に囚われていた様な気がします。恥ずかしながら、皆さんのおかげでその事に気付けました。せっかくこの高校に受かったのだから、悩んでないで吹っ切れて全力で楽しんでやろうと思えました。
返信してくれた方々本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
私もそんな感じです。合わないし仕方ないし
女だけど全然インスタとか興味がないし、先の進路もあるし学校生活最優先で生きてます。
内緒さん @在校生 [ 2023/06/23(金) ]
私は人と価値観が違うことは悪いことではないし当たり前だと思ってます。クラスの人たちはみんな違う価値観で動いているので,それを楽しむためにいろんな人に話しかけまくっています
内緒さん @在校生 [ 2023/06/23(金) ]
今を楽しもうが楽しまないとこうが,未来は必ずやってくる,そして,今の自分が良いと思ったことをやれば,結果は必ず着いてくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受かった人@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
ピアスって穴が開いてるだけでもダメですか?
もしくは今穴空いてる人はいますか

返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
正直ダメかどうかを聞かれると微妙です。頭髪は少し色が違うだけで指導になりますが、ピアスの事で指導されるのはあまり見たことが無いです。私は開けていませんが、片耳それぞれ何個か開けている子もいます。ほとんどの先生はだいたい気づかないか気づいてもふれてこないのですが、体育や家庭科の先生ですごく注意してくる先生も数人いるので時に応じて絆創膏で隠しています。当たり前ですが、開けるからには面倒臭いことも増えますし、これからの進路を考えるのであれば卒業後に開けるのが1番だと思います。開けたかったら開けてもまあ大丈夫かなという感じです。自己責任なので。
質問した人@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
丁寧にご回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MAD@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
今年受験生です
まだ前期の成績が出てないのでわかりませんが2年の時点で内申が30/45でした。
進路用の成績、前期の成績がすべて30で90/135だとしたら、当日のテストでどれ位の点数を取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
250くらいかな!
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
また、校内は明るいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
トイレは改装工事が終わってとてもきれいになりました。自販機も購買も私のいたころとは点で違います。

雰囲気的には穏やかで問題を起こす人も少ないですし、平和な学校だとおもいます。
ただ、クラスや学年にもよるのでなんともいえませんね。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
平和だけど、進路に対して意欲的ではないかんじのぬるいところがあります。この高校でやりたいことを見つけるのはまず無理。
今の校長先生と霧が丘高校の特色が全く合ってないので、穏やかさを望むなら考え直すの今じゃないかなーと感じます。
穏やかに、平和に三年間を過ごしたいと思っていたのにどんどん新しいことに挑戦して、一部の生徒が盛り上がってるだけなのに全体が盛り上がったことにしてます。
安定してない、そんな高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
霧が丘高校では、髪染め、ピアスは禁止とありますが、メイクはどうでしょうか?
また、ピアスもバレなければ大丈夫と先輩が行っていたのですが、生徒指導の先生とかにみつかるときっと大変ですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
髪染めてる人もいますし、ピアスもメイクも普通にいます。
ただテストの時にチェックされるので、進路のこと考えているきちんとしているかたは守っていますね。

私は部活的に厳しく禁止でしたがメイクは怒られませんでした。
基本メイクとピアスはしても平気ですよ!常識の範囲内で!

髪染めるのは目立つのであんまりおすすめしません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
お返事ありがとうございました✨
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
みんな髪染めてますよ
中3さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
ネイルって大丈夫ですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^o^*)@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
内申97
副部長
関東大会2年連続出場
部活動3年間
漢検3級です..

前期受かりそうでしょうか?
おばさん@一般人 [ 2011/01/11(火) ]
こんにちは(^o^)
前期選抜が近づき、すごく緊張してきているのではないでしょうか?前期を受験するみんなが受かるといいのですが・・・10/20付で公立高校の希望状況が出ています。霧高は356名です。(募集316名)
前期がダメだとしても、後期頑張れば大丈夫だと思います。

内申・部活動などの加点があるのは大きいですね!
副部長や漢検などは加点はないけど、調査書には記載されると思いますよ。
問題はやはり面接!!
面接点M値(60点満点)は大きいです。
初対面の面接官に良い印象を与えるように、今からでも練習したほうがいいです★

ちなみに昨年度の面接は、面接官2名 10分の個人面談
・志望の理由・高校の印象 、説明会や文化祭には来たか、何回来たか・将来の進路・好きな教科、得意な教科・部活動・通学経路(どのように来たか)・長所・高校で頑張りたいこと(学習以外で)等の質問があったようです。
焦らずに落ち着いて頑張ってください(^_^)/~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
霧が丘高校の情報
名称 霧が丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 226-0016
住所 神奈川県 横浜市緑区 霧ガ丘6-16-1
最寄駅 2.0km すずかけ台駅 / 田園都市線
2.3km 十日市場駅 / 横浜線
2.4km つくし野駅 / 田園都市線
電話 045-921-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved