教えて!荏田高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
在校生の方に質問です!
水泳が苦手で泳げないのですが、泳げないと成績全く取れないですかね…?
それと、文化祭がどんな感じか、どんな髪型かも教えていただけると嬉しいです!
在学生@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
体育に関しては水泳+球技、あと男女別の剣道・ダンスの授業の総合の評価なので、水泳全くできないから成績2になる、とかはないと思います!
文化祭は基本的に3.2年が飲食系の出し物、一年がお化け屋敷みたいなやつとか射的とかそういう創作系の出し物で、人によるとは思いますけどそれなりに盛り上がるとは思います、ただ後夜祭がないです。髪型はスプレーで染めたりするのがダメなぐらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
なるほど…体育に関して色々不安があったので、出来る限り頑張ろうと思います!

行事系が好きなので、文化祭が盛り上がるようで嬉しいです!親切に答えて下さりありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
水泳ではズルして泳いでいないかなどが主に見られます。水泳、持久走に関しては自分の力を出し切ってる所を見せれば大丈夫だと思います!1年生の間は球技と水泳、持久走しかないので頑張ってください!

文化祭は、メイク禁止で異装届け出してるところだけ異装可能です、メイクは守ってない学年や人もいます。屋台などは上級生から優先的に取られます!他校の人や一般の人もいます厳しい先生に見つかると指導です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
そうなんですね!泳げるか泳げないかではなく、泳ごうとしているかを見てくれるのであれば安心です!!一年生の時の体育が心配ではありますが…できる限り頑張りたいと思います…!
しっかり校則守って楽しみたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ツーブロいけます?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
大丈夫です!厳しい運動部でなければ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
どこが厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
剣道部辺りが厳しいイメージですあとバレー部ですかね他は割と自由だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
バレー部はツーブロとかは大丈夫そうですよ
校則に沿っていれば大丈夫と言っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
来年荏田高校に入学しようかなと考えています。部活動は剣道部と考えています、そこで質問なんですが剣道部は坊主強制か強制じゃないかを知りたいです。在校生の方出来れば教えて欲しいです。
😇@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
坊主の人もいれば坊主じゃないっていう人もいますね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
剣道部いい噂聞きませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
坊主の人全然見かけないので大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
強制かは分かりませんが自分の知ってる範囲だと2人坊主です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
剣道部の友達が強制じゃないって言ってましたよー!
なんか先輩が変えてくださったらしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
赤点を取ったら坊主らしいです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
今年受験して剣道部に入ろうと思ってます。剣道部はやっぱりショートにしなきゃダメですか??
また、スカートの長さなども教えて貰えれば嬉しいです😭
ご回答お願いします!!!
ゆゆ@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
こんにちは、ゆゆです!
ご質問ありがとうございます。私は剣道部ではないのですが、スカートは膝下ぐらい?だった気がします。切ったり、折ったりするのも禁止らしいです。顧問はとてもいい先生です(かなり強い)説明会等で聞いてみてはいかがでしょう?
えんがちょ@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
こんにちは。
男側の視点として3年間の流れを説明致します。
1年〜3年までは先生方が化粧をしているかの確認を黙認で行っています。また、3年生になるとそれはかなり緩みます。(暗黙の了解)
また、スカートの長さは1年ではやはり何度か注意されている人はいました。2年になると注意自体が少なくなり、3年になると先生がスカート短いんじゃない?等と廊下ですれ違った時に言うだけで冗談交じりの時がほとんどです。それに加えてケツしたまで折る人が続出します。
部活によっては生活態度をしっかりさせるために部活だけでなく私生活にも熱心な顧問の先生がいます。偏見なのですが、剣道部の先生は私生活もしっかりしないと練習をさせて貰えないのではないでしょうか。厳しすぎる人では無いです。他部活に所属していましたが、本当に剣道部の顧問の先生には憧れるし尊敬しています。立ち振る舞いがかっこいいんです笑 髪型については申し訳ないですが分かりません。肩下まででポニーテールをしている人なら知っています。
長くなり申し訳ありません。 重ねてきた伝統を一緒に繋いでいきましょう!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
丁寧なご回答本当にありがとうございます!!><
凄く参考になりました!!!
まだ荏田高校に決めた訳ではないのですが、合格目指して受験勉強がんばります!💪

通りすがり@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
坊主です!坊主です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内申85
テスト240
剣道やってて横須賀では一位です
荏田高校にうかりますか?
ゆゆ@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
そうですね、内申が90ないとキツイかもしれないです。
受かっている人もいますが、ギリギリみたいなので、内申上げておくといいと思います。剣道をやりたいのなら荏田をおすすめします。
受験、緊張するかもしれませんが応援しています。荏田で待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内申85
テスト250
実績
剣道横須賀一位
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
受かるかもしれないですが、内申を上げておくと安心だと思います。横須賀だと遠いので大変だと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
倍率1.19で約80人落ちる状態で
内申96点 自己採点で175点でした。
面接が100点だったと仮定したら合格できてますかね…
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中学で大会などの実績がないかぎり面接は70点です。周りもそうでした。中学のときバスケで実績を残している子は160点で入学できてましたが、実績などが無かったら受かる可能性は低いと思います。
在校生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中学で大会などの実績がないかぎり面接は均一70点でした。面接途中で踊り出したり歌ったりしてしまったらもっと点数は下がると思います。中学で大会などのすごい実績がなければ合格する可能性は低いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
返信ありがとうございます。
剣道部で神奈川県ではベスト8
市大会では優勝しました。
これじゃ足りませんよね…
170点で合格したかたの内申はいくつでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/12(月) ]
迷っています。荏田で剣道部入りたいけれど部員は1年生1人だと…本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
部員1年は草すぎ嘘に決まってるわ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
ミスった部員1人はないと思う
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/31(土) ]
今の2年生が3年生になり引退は何月でしょうか。団体戦が組めないとかあったらと思うと心配で。
返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
荏田高校に入学します!!
指定高推薦で、専門に進学したいと考えているのですが、
どんなことをしたら指定高推薦をとることが
できるんですか?
テストではどのくらいの点数が目安ですか?
提出物や授業態度、生活態度も
含まれるんですか???
例えば、提出物の完成度や丁寧さなども関係してくるんですか?
部活の成績も関係するんですか!!!?
質問づめでごめんなさい!
回答よろしくお願いします!!!!!
ヨーダ@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
細かい事を気にしていても合格にはつながらん。本気で推薦を取りたいのなら高校生活行事、勉強全てのことに全力で取り組め!それだけだ
今年から現役3年@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
現役の荏田高校生です
自分は指定校推薦で大学進学を考えています。
指定校推薦を取るためには評定を取る必要があります。評定というのは中学でいう内申のことです。
評定を取るための具体的な内容をあげるとすると、
1.提出物を必ず出すこと。教科によってはSとか評価が付けられるので評価の付け方についてはちゃんと聞きましょう。
2.学期ごとにテストがあるのでちゃんと勉強すること。荏田高校は他の高校と比べると授業の進度が遅いのでテストの範囲も狭いです。日頃から授業をちゃんと受け、テスト2週間くらい前から勉強していれば90点は取れます。
3.授業は寝ないこと。入学当初は授業で寝る人なんかいないと思いますが、慣れてくると次第と寝る人が出てきます笑。授業中に発言する場面はほとんどないですが、睡魔に負けずに頑張りましょう。
4.部活に入ってるから優遇されるというのはあるかも?しれません。というのも、体育の授業ではテニス、バスケ、サッカー、バドミントン、バレー、ソフトボールの6つあります。一年の頃は確か、テニス、バスケ、バレー、ソフトボールの4つを必ずやり、2年では6つの中から各学期ごとに選択し、別で男子は剣道・女子はダンスを必修でやります。体育の授業でデモンストレーションするときはその部活に入ってる人がやるので、自分が入ってる部活のときはその成績はほとんど満点だと思います。

最後に、一年の頃から大学のことを考えられていて素晴らしいと思いました!自分はもっと頑張って評定とっていればなぁ。って後悔しています涙。高校生活は本当に楽しく、いろんな面白い人がいるので勉強も遊びも本気で頑張ってください!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
スカートの長さはどれくらいがベストですか??
名無し@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
校則では膝の真ん中ですが、部活によりけりです。
女バスや剣道部は長いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved