教えて!新栄高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新栄JK大好き@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
新栄の制服のデザインが変わるそうです。デザインはまだ決まっていませんが、痴漢防止とのことなので恐らくスカートのデザインは変わってしまうでしょう。制服が可愛いからこの学校に来たいという人は体験入学を考え直した方が良いです。今年度の入試は定員割れですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
キュロットとかになってしまうんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
せめてデザインはそのままにしてほしいですよね…新栄の制服が着たいから受けるってゆう生徒が多いはずなのに。校長先生はやらかしましたね。ばかですね。これで人気が一気に下がるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
新栄にしようとしたらこれから校長変わって校則厳しくなるよ?って、言われたんですけど本当ですか?(;_;)
親も厳しくなるとゆっていて不安です😖😖
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
校則が緩い所に行きたかったら違うとこのがいいかも
髪とか染めれないし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
普通に厳しいですよ。2年前から改革しています。違反している人は校門通れず帰されるくらいに厳しくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆいぴ@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
新栄高校に受験しようか考えてます。
髪染め禁止になったんですか?近所の友達は今新栄に通ってて前まで明るかったのに髪が黒色になってたからです。校長がかわったからですか?校長かわらないんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
文章力低いですねww
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
髪染めは黒にしてくるまで登校することはできないみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
春から新栄に通う中3です!
入試の時や面接の時、新栄高校の通学路で髪を染めてる先輩方をちらほら見かけたのですが髪染め禁止ですよね?
バイトをしたいし、髪を痛ませたくないので髪染めはしたくないのですが黒髪ではクラスで浮きますか?
そしてバイトしてる生徒はクラスに何人くらいいますか?いじめなどがあるかどうかも教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
髪染めは禁止です。染めてしまうと指導とかで放課後呼び出されたりして色々めんどくさいのでおススメしません。クラスによりますが、染めてない人のほうが多いので安心してください。うちのクラスでは半分くらいの人がバイトしてます。いじめ関連の話は聞いたことがないです。
あ@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
新栄の校長が変わって校則が厳しくなったと聞いたんですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
内心が80なのですが、やっぱり厳しいでしょうか?
テストでどれくらい取れれば受かる可能性ありますかね?;;
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
最低でも84、確実にうかりたいなら90以上が必要です。80は厳しいかもしれないですね..。テストで280点以上取れば受かるかもしれないですが、副校長先生が変わったのでもっと必要になるかも知れませんね。
他校@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
すみません。上の、内緒さん@在校生のかた!

校長先生が変わると、何かテストの観点が変わるということですか?
校長先生が変わると面接の内容が若干変わり厳しくなるかも?と言われているのですか?

この春に、子供を他校に入学させた保護者ですが、
たまたま、このネットの他校の
うちの子の学校のコメント欄に、間違って新栄高校の保護者さんがミスタッチで、この話と同じような
ことをコメントしていたので、気になりました。

今、他校の県立M高に通っていますが、就職や
専門学校より、大学進学率が凄くなっていて本格的な進学校を目指しているようなのですが、校長先生が定年される予定があるとの話が上がっています。
この校長先生は長くこの学校に関わっていた方なのでした。
今年の保護者対象の、大学見学会、校長先生が同行し、うちの学校は明治の生田キャンパスと東海大の湘南キャンパスを見学。

子どもの夏休みの宿題で大学見学の感想を全員が発表したのですが、MARCHの見学が多かったです。

もし、先生の熱意でもって、入学する子どもの成績が変わってくる〔上がる?〕ということは、時間がかかるのではないかと思います。

校長先生がいつ頃入られたのかも知らずコメントして失礼いたしました。

他校@保護者 [ 2014/12/10(水) ]
この春に、子供を他校に入学させた保護者ですが、
たまたま、このネットの他校の
うちの子の学校のコメント欄に、間違って新栄高校の保護者さんがミスタッチで、この話と同じような
ことをコメントしていたので、気になりました。

今、他校の県立M高に通っていますが、就職や
専門学校より、大学進学率が凄くなっていて本格的な進学校を目指しているようです。校長先生が定年される予定があるとの話が上がっています。
この校長先生は長くこの学校に関わっていた方なのでした。
今年の保護者対象の、大学見学会、校長先生が同行し、うちの学校は明治の生田キャンパスと東海大の湘南キャンパスを見学。

子どもの夏休みの宿題で大学見学の感想を全員が発表したのですが、MARCHの見学が多かったです。

先生の熱意でもって、入学する子どもの成績が上がるということはあるのでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
内申がでて96でした。
受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/30(日) ]

私の娘は98でした。今年から副校長先生が変わって学校をより良くしていこうとしているらしく、他の質問者さんもおっしゃってましたが、今が入りどきで内申100ぐらいの人も普通に受けてくるようです。なので娘もそうですが、少し危ないかなと感じています。娘の同級生も90〜100ぐらいの子が受けると言っていました。受かるかは微妙ですよね..(先程このページにコメントしたつもりでしたが、他の高校のページを一緒に開いていたために間違えてコメントしてしまい、そのページに同じ内容が載っていますが気になさらないで下さい..)
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も質問者さんと同じような内申でした!お互い頑張りましょうね(*^^*)! 今年はみんな内申高いようなので少し怖いですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も新栄高校志望なのですが、内申90後半の人がたくさん受けると聞いて驚きました..。内申87なので考え直そうかと思います(;_;)ありがとうございますm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
内申点のお話ですが、
入試において、内申点の1から5点の差などはさほどの違いはないですよ!
実際には平均内申より10低くても、模試偏差値での実力さえあれば、内申点など多少はカバーはできます。
面接点と試験での点数が6割です。
内申点だけではありません。
上の↑87のかたは本当にこの投稿だけをみて考えないようにしましょう。
模試過去問を利用したりして、1月時点で自分の立ち位置や偏差値を知りましょう。
それから決めても間に合うんですよ。
下げるのは簡単ですが、焦って判断を見誤らないようにね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved