教えて!新栄高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/08(日) ]
中3です。
2年生の後期の成績が25でした。2が2つありそれ以外全て3です。
もしこのままだと内申大体75です。模試過去問も150点くらいしか取れません。新栄高校に行きたい人達みんな内申も点数も高すぎて泣きそうです(;_;)(;_;)
死ぬ気で頑張って内申も点数もあげるつもりですがこのままだと新栄高校は厳しいですかね。諦めた方がいいのでしょうか、、
本気で新栄高校に行きたいと思っています!
厳しくて構わないので何かアドバイスなどをくれると助かります。
S.M@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
内申を1点でも多く、2をなくして、4があるといいですよね。
今年の倍率は1、06で例年よりも低めでした。
倍率次第と後は当日の学科試験を頑張るしかないと思います。まだ、時間はあります。
この夏休みを最大限に有効に使って、頑張って下さい。新栄にはいりたいなら、やるしかないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/08(日) ]
そうですね。2をなくして4を増やせるように頑張ります!
夏休みを有効に使って点数も上げられるようにがんばります!!
ありがとうございます!!!
S.M@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
内申は定期テストだけで判定するわけではないので、例えば、夏休みの必修課題はもちろんやらなければならないですが、自由課題の出ている教科はすべてやりました。(理科、社会、美術、保健体育、音楽、家庭科)
私は自由課題をやることで、関心、意欲を先生にアピールしました。
がんばってる姿勢をみせれば、先生はちゃんと見ていると思いますよ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/29(火) ]
中学3年生です。
新栄高校に行きたいのですが行けるか分かりません、、。まだ3年生の成績は出てませんが2年生の後期の時点の成績だと理科と社会が2でそれ以外は3です。合計25です。ちゃんと3年生の成績は2年生の成績よりも上げるように努力してますが現段階だと新栄高校にいくのは厳しいですかね、、2年生の後期にノー勉で模試受けたら合計230点くらいでした。もっと上げないと無理ですかね^^;
S.M@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
理科と社会が3になるといいですよね。
定期テスト以外の提出物は期日内に提出してますか?それぞれの教科の関心、意欲、態度はどうですか?
テストの点数だけで、成績はつかないので、現状がどうなのか見直してみるのもいいかもしれませんね。
ノー勉で、230点とれるなら、勉強したら、きっともっと点数とれますよ。
まだまだ、これから伸びますよ。
頑張って下さい。
a@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
新栄でしたらオール3あれば行けなくはないかと。1つでも4があればまぁいいかなって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/06(火) ]
もうすぐ内申がでるのですが、
2年後期で24で3年で28ぐらいだと思ってます。合計で80です。
この前の模試で205点でした。
このままだともう一つ下の高校に落とした方がいいですかね、、
内緒@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
内申は少し足りないですが、模試はまだ点数を伸ばせると思います。どうしてもここに入りたいなら、ダメもとで受けた方が後悔はしません。
経済的に公立じゃなきゃダメであれば、確実に入れる所を受ければいいと思います。
特に支障がなければ、行きたい高校を受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
今中3なんですけど、中2の後期の内申が22しかなくて😭💦中3でどのくらいあった方がいいんですかね(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
正直内申をとって損することはないので取れるだけとっといた方がいいです。
最低でも25は欲しいかな、、30とれば平均に届くって感じですかね、
内緒さん@中学生 [ 2020/09/04(金) ]
丁寧にご説明ありがとうございます!
自分の為にも悔いの残らないように勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
つぎ新中3です!
中2の内申が合計で17でした。(不登校ていうこともあって結構さがりました)
3年生でどのくらいとれば新栄高校に受かりますか。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
中2の17は後期って事だよね、
中2の後期と中3の後期が進路にか変わるんだけど、
中2と中3の出した内申は少なくても88とらないといけないかな、テストが取れないならその分内申で稼がなくちゃいけないかな💦ごめんね!わかりづらくて🙏
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
ありがとうございます!!
ですよね😭😭3年生で頑張ります、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
今年新栄高校受けたいと思っています。
三年生になって成績が出て、二年生の後期より下がっていました。
新栄高校は人気で倍率が高いと言われ、とても不安です。
塾にも通っていなくて、勉強もなにから手をつければいいかわかりません。今からでもした方がいいことなどありましたらぜひ教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
とりあえず過去問をひたすら解く感じですね。過去問を解いていればだいたいどんな順番でどのような問題が出るかわかってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
新羽と新栄で迷ってるんですけど、2年後期の成績76で3年前期の成績は少し下がるんですけど、どっちが向いてるんでしょうか?個人的にどちらもいい高校だと思ってます。文字では220と低いんですけど、当日どっちの方が受かりやすいですかね?笑点数もどのくらいとったらいいんでしょか…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
正直 新羽受けてみてはどうでしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
新羽が新栄より上になるという話もあるので新羽がいいかと…ですが新羽の方が倍率高いそうなのでそこを考えると新栄がいいのかなと…微妙ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
現段階ではまだ決まってませんが、新栄行こうかと思ってます。2年後期の成績が76でした。3年前期の成績は恐らく3つ4つ下がると思うんですけど、新栄受かりますかね??それと当日はどのくらいの点数とったら良いでしょうか??
ケケケ@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
受かると思いますよ✨

内申というのはあくまでも目安ですので
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺

当日はその時の倍率等にもよりますが
180点~200点くらい取れれば大丈夫だと思います。

大変な時期かとは思いますが
頑張ってください応援してます✨
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
内申を目安と考えてはいけない。内申点1=テスト2〜4点(各高校の内申比率による)で換算され、当日テスト、面接と合計して合格が決まるのだから。
ケケケ@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
そうですかね…🤔💭

実際、基準内申の20下の子(60の子)も、合格してましたし
塾の先生からもあくまでも目安
聞いていたので書いたのですが…

人それぞれ感じ方は違いますもんね
不快にさせてしまったのでしたら申し訳ないです*_ _)💦
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
ケケケさん、ごめんなさい。↑↑回答の者です。
決して不快だった訳ではなく、内申も点数加算される(一次選考)から大事だよと言いたかった。
言葉足らずで失礼しました m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
中学生三年生です。2年の後期で成績がオール2に近いくらいです頑張れば入れますか?偏差値も低いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
全然合格の見込みはあると思います。
実際に私もこの高校に内申が10足りないまま受験し
受かったうちの一人です。
だからといって
本番の入試点数がずば抜けてよかったわけでもありません。
面接点も81,7点とどちらかといえば悪い方でしたが
今こちらの高校に通うことが出来ています。

私の中学からの友達も
内申が合計60
テストが200点
面接が80点
で合格し、今2人で楽しく高校生活を送っています。

内申というのはあくまでも目安だと思います。
自分の意見ではありますが
成績をつけるのが厳しいところ
優しいところ。全てのトータルで
86とかそこらなわけで。
60だろうと70だろうと
ちゃんと勉強すれば受かると思います。

大変な時期だとは思いますが
勉強頑張って楽しい高校生活を送ってください✨
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/19(水) ]
ありがとうございます!頑張って新栄高校合格します!あ、後倍率って上がりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
いえいえ ✨
お役に立てたようで嬉しいです(*ˊ꒳ˋ*)

うーん...
最近は大学入試改革の影響もあり
大学付属校や大学入試に力を入れた私立が
人気だと私が受けた時に聞いたので
多分今年もその風潮は残るんじゃないかな?と思います

ただ、今回倍率が低かったので
私立に行く人が多くなったんだと学校が判断した場合
もしかしたら、募集人数を減らしたりするかもしれません...。

そうなると少し倍率は上がるんじゃないかな?と思います><
曖昧な回答になってしまい
申し訳ございません...(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/19(水) ]
ありがとうございます!後新栄高校の校則って分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
いえいえ ✨

校則はそこまで厳しくない方かな...とは思いますが

髪染めが禁止だったり

ブレザー着用期間に
着用していないと取りに帰らされたり

10分以上遅刻または退出すると欠席。

10分未満の場合でも5回繰り返されたら欠席扱い

といった
大胆なことは基本禁止されてます。

でも、ピアスの着用や
メイクはOKですし
自転車通勤や
バイト等も申請すればやることが出来るので
まぁ緩いんじゃないかなぁ...って思います✨
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/19(水) ]
ありがとうございます!すいません何回も(^_^;)後聞きたい事が一つあって内申80あれば足りますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/19(水) ]
ネクタイって女子ダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/20(木) ]
全然大丈夫ですよ✨(笑)

内申80あれば安心圏内には入れると思います!
ですが70ほどでも受かる確率は十分あります(*ˊ꒳ˋ*)

女子はネクタイ禁止です。
男子のみの着用となります

ですが、集会の時や始業式時などしかリボンは使用せず
基本みんなつけてないので
リボンの必要性あるのかなぁ...とか思ったりしてます(笑)

私のクラスの中には
どうしてもネクタイが欲しかった子が
男子に購買で買ってきて〜って
お使い頼んでいるのも見たので
男子にお願いすれば買えるは買えるとは思いますが
プライベートのみの着用じゃないと
没収されてしまうかと思います><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
中学生三年生です。2年の後期で成績がオール2に近いくらいなのですが今から頑張れば行けますか?偏差値も低いです
内緒さん@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
すごく頑張らないとって感じかもしれませんね。まあ新栄なら低くても行けるかもしれないですけど気を緩めずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved