教えて!新栄高校 (掲示板)
「頭髪指導」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
チョコ@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
来年新栄高校受験を考えています。
内申85で模擬は160点代です。2021年合格は難しいでしょうか?

ギャルが多いと聞くのですが、大人しめの子でも楽しめるでしょうか?

トレーナー・パーカー・コテで髪の毛巻く・バイトは禁止でしょうか?

授業中は静かですか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
新栄高校1年の女子です!
内申は十分ですがその点数だと少し厳しいかもです、、倍率が分からないのでなんとも言えませんが200点は取れば安全圏だと思います!
パーカーはだめですがトレーナーはフードやチャックがなくて白、紺、グレー、茶色、黒、ベージュで無地orワンポイントならOKです!
バイトは申請すればできます!
正直コテはいいのかわかりませんが巻いててもなにも言われないみたいです!あまりきつく巻くと頭髪指導に引っかかるかもしれないです、、
授業はクラスによって違いますかね、、でも集中できないほどうるさい、授業崩壊まではいかないです!多少私語はありますがそこまで気になりません!
私もおとなしいほうですが雰囲気が似たような子と仲良くなれば楽しいですよ!無理に明るい子と接しなくても大丈夫なので!
長文になってすみません🙇♀受験頑張ってください!
チョコ@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
返信ありがとうございました😊
細かく全部教えて頂き助かりました!
やはり当日の点数を上げないとですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
バイト禁止って本には書いてありますが、申請すればOKという意味でしょうか?
かぶらぎピーナッツ@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
余裕でいけんじゃね?
俺は内申146で模試は5科目542です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみまる@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
今の段階で内心91で、入試は最低ぐらいとれれば受かりますかね?

また女子はリボンとネクタイえらべますか?
メイクとか髪染めなどアリですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
安全にいたいのならやはり200は超えてた方が良いかもですかね?すみません、あまりそこら辺のこと答えられなくて(--;)

女子はリボンのみです。校内でネクタイをつけていると没収されます。放課後や休みの時制服で遊ぶ時にネクタイはおっけいです。

メイクは全然ありです!
髪染めはダメです、頭髪指導があるのでそれに引っかかります.......
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
在校生ですが、本当に入って後悔してるので今までの楽しい新栄のイメージで入ろうとしている受験生の皆さんに後悔して欲しくないので説明会等で言われてなかった事を書き込みます。
まず、新栄には遅刻指導、頭髪指導、服装指導などがありとても厳しくなりました。新羽や白山よりも厳しいと思います。
遅刻指導は1ヶ月に5回以上遅刻すると、生徒手帳の4ページ分くらいの1時間くらいかかる文を書き写しさせられます。それが終わらないと帰れないしバイトにも行けません。バイトなどがあってもバイト先に学校から電話され終わらせるまで帰れないです。
頭髪指導は、毎日先生が見張ってて少しでも茶色かったり色落ちでも指導対象となります。最初は口頭注意で1週間以内に染めろと言われますがそれを無視するとイエローカードを渡され、1週間以内に美容院で染めて来いと言われます。レシートと一緒にそのイエローカードを提出しなければなりません。それを無視したらレッドカードが渡され再登校指導になります。学校に入れてもらえないです。脱色してて色が落ちてしまっても関係ないです。黒くないと言われます。
服装指導は、朝からずっと先生達が門をくぐってすぐのところに見張ってます。スウェットやトレーナー、パーカーなどを着ていると指導対象になります。またブレザーを着てなくても指導対象です。
規定外の服装をしてると、没収され新学期くらいまで返却されません。またブレザーなど着てなかったりすると再登校指導になります。
あと、最近はアイロンやコテで髪を巻く事も指導対象になりかけてると言われてます。実際に友達が指導対象になりかけてるところもみました。本当に今までのイメージと真逆の厳しい学校になりました。前のイメージで入ってくる子がいるならやめてほしいです。文化祭などもコスプレなど厳しくなり、テーマに沿ったものしか着れなくなったり色々変わりました。考え直した方がいいかもしれないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
今までが甘かっただけでは?
学校のルールを守れないなら、義務教育ではないのだから、辞めればいいと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
在校生です。
昔のままの新栄のイメージで入学しようと思っているなら考え直した方がいいと思います。もう入って遊ぶことはできません。毎日頭髪指導というものがあり少しでも茶色かったりするとイエローカードが下され美容院で染めて来いと言われます。またそのレシートも一緒に提出しなきゃいけないです。その指導を無視するとレッドカードというものが下され染めるまで学校に入れさせてもらえないです。再登校指導があります。また遅刻指導もあり1ヶ月に5回以上遅刻すると生徒証の4ページ分くらいを書き写さなきゃいけないです。バイトなどがあっても終わらせるまで帰してもらえません。スウェットやトレーナー、パーカーなども禁止になりました。朝から先生達が門をくぐってすぐに立ってて監視してます。もしもブレザーなど着てなかったりすると再登校指導になり、規定外の服装をしてると没収され新学期くらいまで返されないです。最近はパーマやコテで髪を巻く事も指導対象になりかけてます。本当にこんな学校やめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
城郷も同じようになりました。新羽が楽しみたいならいいですよ。
のぞみ@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
校則が厳しくなっているのって、本当ですか?
茶髪にすることはできますか?
スカート丈はミニスカにできますか?
中三の人@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
水泳部に入っていて、髪が茶色になってる部分があるのですが、それは染めてこいと言われるのですか?
あと学校の雰囲気を知りたいです。ぎゃるのようなひとばかりなのですか?校則も詳しく教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
中三の人さん

染まり具合によっては言われますね。
学校の雰囲気はまぁ騒がしいに尽きますね。僕のクラスは授業中にスマホいじってる人はザラにいますし、授業中に騒いでしょっちゅうおこられています。もしあなたが仮に大学を一般で目指してるならこの学校は非常に向いてないと思います。
ギャルとかヤンキーとかもとても多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
補足ですが、中三の人さん、高校でも水泳部に所属したいと思ってるなら新栄の水泳部はオススメしません。水泳部にいる友達が言っていたのですが、去年の冬は陸トレせずにスイッチやったり集まって終わるだけで夏も集まってもメニューはなくただ水に浸かり話して終わりだけらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ー@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
内申93で模試の点数176点だと、どーですかね?

あと、入学式から髪の毛染めてる人とかいましたか?
染めて行ってもいいでんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
全然いい方だと思いますー、でも今回どれ位なのか分からないので気を抜かずに!
髪は染めても基本何も言われませんが、テスト期間中だけは頭髪指導があって説教です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
髪を染めてる人はいますか?
また、学校の雰囲気はどんな感じですか?
てばたき@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
髪染めてる人は普通にいます。女子の方がやや多いです。が、テスト・行事ごとに頭髪指導があるので注意してください。指導といっても集団で話聞くだけですが…
雰囲気は、クラスは明るくて活発です。行事は非常に盛り上がります。男女仲も良いです。(と言うか女子が男好きなだけです。)授業は静かな方が多いです。可愛い子が多いですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
新栄高校は髪を染めたりしてもオッケーなんですか?
匿名@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
原則は染めるのはダメだけど、染めてる人はたくさんいます!染めてる人は、頭髪指導がありますが、その他は特にありませんよ!
参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さしす@中学生 [ 2012/11/04(日) ]


髪染めていいんですか?

もし染めちゃいけないとしても
染めてる人っていますか?
ゆい@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
頭髪指導が多いです。
染めてる人は少ないして染めたら指定校推薦もなくなりますよ。
?@在校生 [ 2012/11/17(土) ]

結構いますよ笑

頭髪指導はありますが
染めてる人は多いです。

内緒@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
つまり、少数派で高校の校則ですら守れない残念な生徒がいるってこと。部活動でがんばってる子達はいるのに、同じくくりで見られて可愛そうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
ケバいギャルだらけなイメージしかないや。
今は違う?
匿名@在校生 [ 2012/12/03(月) ]

段々と厳しくなっています。

1年生は黒髪多いですよ。
内緒@在校生 [ 2012/12/27(木) ]

年々きびしくなってきてるょ。

やっぱ部活してる人ゎ
黒いし、今の1年生結構黒い子多い。

一般人たちさん。
新栄変わってきてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved