教えて!高浜高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
平塚市高浜高校 一般コースを受験します。
内心92 模試過去問240~250点位をさまよってます。先日の倍率も高いし、志望校変更でもさほど減らないかなと思ってます。
塾の先生は280以上は取った方がいいと言いますが、かなり不安です。志望校変更も残り2日だし
勉強がはかどりません。
皆さんはどんな感じですか?
何か情報はありますか?
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
試験の点数はやはり塾の先生が言われるように、最低280はあった方がいいと思います。うちの子は内申83でしたが 290点ぐらいで受かりました。その時の倍率は1.45倍でしたが、今年はまだ倍率は低い方だし内申92有るのでだいぶだと思います。
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
脱字がありました。だいぶではなく、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
お返事ありがとうございます。
ランクを落とそうか迷ってました。
少し気持ちが楽になりました。
残り日数最大限努力して高浜でチャレンジしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
質問失礼致します。
昨年の12月14日にも質問させて頂いた、福祉教養コースを志願している者です。

前回質問させて頂いた時の模試では310点でしたが、今回356点に上がりました。内申は101です。
しかし数学が苦手で46点と伸び悩んでいます。
こんな状態で合格できるのか毎日不安で仕方ありません…。

福祉教養コースに合格した方はどのくらいの点数で合格しましたか?
そして数学が得意な方、数学が得意になるコツなどありますでしょうか?

ご回答頂けると幸いです。長文失礼しました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
&@一般人さん、ご回答ありがとうございます。数学先生に問題を沢山もらって解きたいと思います!&@一般人さんも福祉教養コース志望なんですね。お互い合格して同じクラスになれたらいいですね♪
(*^m^*) ムフッ@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
高浜の福祉教養は1クラス39人又は40人でしたよね。合格をしたら、今度は点字や手話など福祉の授業が始まりますが、きっとあなたなら できると思います。

風邪などひかず、目標に向かって頑張って!
質問者@中学生 [ 2014/02/01(土) ]

(*^m^*) ムフッ@一般人さん、お返事ありがとうございます。
今年の福祉教養コースの倍率は定員39人に対して志願者48人で1.23倍でした。
合格出来ると信じて、合格した後の未来を考えながら14日まで頑張ります(*^_^*)
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
後 2日になりましたね。多分 ドキドキしながら勉強をしていると思います。
余計な事ですが、他校の受験生ですが、自己採点は 合格ラインだったのですが、名前を記入をしなかった為 採点をしてもらえなかった方が近所にいました。

どんなに努力をして点数を取っても、名前を記入忘れは とても怖いですから、何があっても、1番に名前を書いてくださいね!

おせっかい人より
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
『他校の受験生ですが』ではなく 『他校の受験生だった人が』です。私は受験生ではありません。すみません。
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
『他校の受験生ですが』ではなく『他校の受験生だった人が』です。

打ち間違いをしました
質問者@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

(*^_^*)@一般人さん。
そうですね、ついに明日です!確かに緊張でもドキドキしていますが、今は「自分がしてきた努力はどこまで通用するか」という期待のドキドキ感の方が強いです。
27日の合格発表の際には、再びこの掲示板で良いご報告が出来ればと思います(*^_^*)

では明日、自分を信じ精一杯の力を出し切り頑張ります!
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
明日発表ですね!

どうぞ笑顔で帰って来て下さい!

そして 高校でも 頑張って福祉の勉強に励んで下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
私は高浜高校を志望しているのですが内申91で模試が200点くらいしかとれないんですけど、この点数で高浜は厳しいですか?

それと今年度の高浜の倍率は高いと聞いたのですがほんとにそうなのでしょうか…
定員割れとかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
私もそれ聞きました!
定員割れは無い。
60人落ちる。とも聞きました…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ですよね…
私、その60人の中に入る気しかしなくてとても不安なんです(°_°)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
上の者と同じ者です。
私も内申が91で模試が230とかなんで
だいたい同じ位の成績なんです。
だから不安な気持ちわかります!
ただ、内申が基準超えてるから
多少悪くても大丈夫。って先生は言ってくれたんですが、やはり不安です…。

!@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
内申が他の人より高いと思うけど、内申は各中学の先生によって 付け方が違うと思います。

内申に頼らず、テストでも 頑張ってください。

娘は高浜の卒業生ですが、内申82しかなく、心配でしたが、当時250点満点中160点位でしたので、今は280〜300点を目指すと良いかも知れません。
ぴす@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も高浜志望です。福祉教養コースですが・・・。内申は93で、模試は200点位でした
やっぱり、1教科50点は採れたほうがいいですよね〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
高浜高校で平和な高校生活を遅れますか?
?@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
貴方しだいだと思います。
悪いことする人は、何処へ行っても悪い事するし、悪い事しない人はどこでも悪い事はしません。
ぴす@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
高浜高校は、学校全体でボランティア活動などに参加するような学校ですし、文化祭に行った時も皆さん優しく接してくれたので、いい学校だとおもいますよ?

校長先生もサバサバしていていいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
もう入試が一ヶ月切ってしまいました!
私の内申は92なんですが
模試などは200〜220くらいしかとれません。
内申は基準越してるよ!って先生
言ってくださるのですが、もしも入試で200しかとれなかったらまずいですか?

よかったら回答していただけると
嬉しいです!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴす@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
返事遅れました!

今日は、お別れ遠足でした。
明日はいよいよ合格発表ですね・・!
ドキドキします。。。
私は受験終わって、ハメ外して鼻かぜ引きました汗

内緒さんは大丈夫ですか??

では、明日また来ます。。。
イヤだーー
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
元気ですか?
私はインフルエンザどころか
風邪にすらかからず
毎日元気ですよ笑

結果ですが、無事合格しました!
ぴすさん、どうでしたか?
ぴす@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
元気ですよー!
健康が一番ですからね!良かったです!!

おお!私も合格しました!
やったぁ^u^
私内緒さんに会いたいな♪
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
よかったです!

科が違うと会う事も少ないですかね?
私もぜひ挨拶だけでも
したいです!(´・_・`)
ぴす@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
うーん?それはわからないです(・・?

でも、あの時共感した方は一体だれなんだろう?
この中に居るはずなのに!!と思って。。。
合格発表の時とか。

やっぱ、入学後がいいですかね?
でも、内緒さん無理してませんか?
本当は会いたくないけど。。。とか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
私も、どうだったんだろう?って
思いましたよー!
どこにいるのかなぁーとか!

あ、それは入学後がいいですね…
入学前に会うのはちょっと…
でも入学後なら会ってみたいです!
男だから、女だから
とかは無いですが、ぴすさんは女の子ですか?
ぴす@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
はい!女の子です!!

内緒さんは、選択教科何にしましたか?
私は、第一希望は美術です!

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
私も美術です!
一番得意なんで笑!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
質問失礼致します。
私は受験生で、高浜高校の福祉教養コースを受験することを決めました。
しかし先生方のお話を聞くと『福祉教養コースは毎年受験人数に波がある』と仰っていて不安が募ってきました…。
私は内申101で模試の点数は310点だったのですが、受験人数が多くても合格の可能性はありそうでしょうか?
答えにくい質問なのは重々承知ですが、お答えしてくれる方が居たら幸いです。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
内申と模試からいったら合格すると思います。

でも確かに波はあると思いますね。
私の場合、内申が87ですが、塾の講師からは300点取れば合格すると言われました。

ちなみに私も高浜第一志望です(^-^)/
長文ですいません。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
答えにくい質問なのにこんな早く答えて頂きありがとうございました!感謝致します。
お互いに無事合格できるように頑張りましょう(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
中学3年生です。

私は伊志田高校を目指していましたが

家から遠すぎると言われ、

高浜高校を受験しようと思っています。

伊志田に行ける自信はありませんが
それくらいの学力はあると思います。

私は高校卒業後、

神奈川大学や関東学院大学、青山学院大学を目指しています。

この3つに行ける学校ですか。

推薦枠はいくつありますか。

将来は小学校の先生になりたいと思っています

現役の人や真剣に考えてくれる方返信お願いします。

通りすがり@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
伊志田高校が遠いと言われるが、通学にどのぐらい遠いのですか?

通学時間も便が悪く遠いのか?距離が遠いのか?質問ではわからないけど、通学時間に一時間ぐらいは ざらですが?
通りすがり@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
神大と関学は指定校もあるし
行く人は結構いますけど

青学はもちろん指定校は
ありませんし
一般入試でも高浜の
授業じゃキツいと思います。

てか青学と神大や関学って
偏差値10くらい違うので
まず並べて考える
ものじゃないですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
ソフトテニス部はありますか!?
部員数は何人ですか!?
強い方ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
残念ながらないようです。
ただやる気があれば2〜3年前に専門委員をやっている先生が転任してきたそうです。
個人名はかけませんが探してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
fgk@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
単位制なんですか?
よくわかんなかったです(泣)
内緒@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
学年制です。何が わからなかったんですか?
ここここ@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
雰囲気は、どんな感じですか?
亜城木夢叶@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
高浜に行きたいんですけど、学校の雰囲気を教えてください。
源頼朝@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
中学の先生をしているんですけど、生徒が「高浜の雰囲気が知りたい」ってうるさいんです。だから教えてください。
ルフィー(笑)@中学生 [ 2012/02/16(木) ]

高浜の卒業生で有名人はいますかぁ??

教えてください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2009/10/17(土) ]
一般の後期を受けようと思います。
内申が73しかないんですが、合格は難しいですか?
ゆなこう@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
あたしは77で後期受かりましたよー*
なんの取り柄も無いので流石に前期は無理でしたが、
後期はしっかり点取れば大丈夫ですよ★
中3@中学生 [ 2009/10/25(日) ]
ゆなこうさん、レス有難うございます。
なんとか頑張ってあと4、内申を上げるように頑張ります。
当日のテストも頑張ります。
ゆなこう@在校生 [ 2009/10/27(火) ]
4とは言わず、出来る限りファイトです!笑
大切なのは本番です。頑張ってください、
きっと大丈夫(^ω^)
中3@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
ゆなこうさんへ

応援、有難うございました。
合格しました!!
ゆなこう@在校生 [ 2010/04/17(土) ]
おめでとうございます★!
よかったー(´∀`)

頭髪とかうるさくなったし
おじさん先生ばっかですが(笑;)、

楽しい高校送ってね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved