教えて!平塚学園高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
平塚学園の文理コースで単願の人ってどれくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
私は進学コースでしたので、文理と特進に関してはよくわかりませんが、大体単願と併願半々くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
ありがとうございます😥🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/18(火) ]
平塚学園に併願で受けたいと思うのですが、一学期の内申を二倍するとして考えると109になるのですが受けられますか??
また受けられるとするとどのコースになるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
大丈夫だと思います。
正式な数字はどこの高校も10月以降になりますが、夏の説明会で予定での数学をお話くださると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
前回のコース別 併願基準を参考までに
文理 99/135(9教科)
進学 39/45 (英国数の3教科)
特進 44/45 (英国数の3教科)

進学、以前は9教科基準あったのですが
前回廃止されてました

今年度はどうなるかわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
平塚学園はどんな学校ですか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
癖が強いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
文理でも指定校推薦でそこそこ知名度ある大学に行ける。
しかし残念ながら昔のイメージがまだあり併願
避ける人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
部活や進学に向けて頑張ってる人が多いです!!目標がわりと一緒だったりするし仲間意識が強いですよっ。指定校推薦は一番もらえる文理でも3分の1程度だから当てにはできないです。昔のイメージ気にする人って?よく分かりませんが気にしなくていいと思います!
進学率高いからかな?まわりは専願、推薦で入って来た人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/04(木) ]
こんだけ生徒がいて個性も違うっていうのに『癖が強いですね。』と捻くれた見方しかできないやつの人間性はどうなんだろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
たまたま、大学の指定校推薦のことを調べていてこちらのサイトを目にしましたので投稿をさせていただきます(^^)

一言で言うと平学、良いですよ(о´∀`о)!!

うちの子は、併願校として選んで結局仕方なく進学することになった為、入学当時のモチベーションは低過ぎて、入学式当日まで制服を箱から開けたがらず…心配しました(*´Д`*)
が、先生方のご指導が上手なのか、中学では学校を休む事もあったのにまさかの皆勤!!
学校側も、皆勤賞を出して労って下さるような姿勢なので、家族で1年間を振り返り感動しました。

その生徒さん次第では校風に合う、合わないがあるとは思いますが合えば、生徒の自立を促すようなとても良い学校です。

私は最初の印象で、
説明会の時に親子で並んで座らせず、初めて訪れたであろう中学生を体育館の前方に、保護者は後方に分けて生徒の方に先生が話をしてくださったところがとても良いなぁと思いました。
平塚学園は、初めに感じたとおりに終始、そういうご指導なので親としては気に入っています。

校則は厳しめなので、外面的にはおかしな身なりの子はいませんし、2年生でオーストラリアへ行けます(^-^)!
下手な『研修旅行』ではなくて、楽しい方の旅行なので、この学校はメリハリがあって良いなぁと思っています。

併願で入り、本人はとてもガッカリしたスタートでしたが選んで良かった!と心から思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
私は今年平塚学園の特進コースを併願で受けます!
過去問をやってみたのですが私には難しすぎて全然点数が取れませんでした。
心配になってきたのですが不合格になることは絶対ないのでしょうか?
やはり公立高校に行きたいので私立の勉強を沢山するわけにもいかず困ってます。。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
残念ですが、絶対はありません。
体調崩さないように気をつけて、あと少し頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
名前を書いて、0点じゃなければ大丈夫です
頑張ってることを見せるのが大事らしいです笑
お互いに頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
僕も特進併願で受けます!
がんばりましょー!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
皆さん併願のようですが、志望動機聞かれたらなんと答える予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
公立高校とほぼ同じです(笑)
大学進学のことに触れながら、答えるつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
平塚学園は楽しいですか?
厳しい校則の中でも楽しめますか?
ゲクラ@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
私は進学(補習あり)クラスなんですが
全く楽しめません、朝は眠い中満員電車に乗り
午後は、補習で遅くまで学校に残り、
マックなどへ寄り道した記憶は一切無し
その上、午後補習の先生が遅れてきたり、一時間延長さえたりという日もあります(先生によって)
夏休みとかは、補習のため休めませんし
髪は変な校則で美容院に行っても変な髪型になるし、切ったのにまた切り直すということも
マフラーは規定の以外校則で禁止しているのに、
規定のマフラーは薄くて使えないし
携帯は電車の中でも捕まったり
体育祭は意味不明だし、
文化祭はダンボールを細かく切って捨てないといけない、ここにはテープではってはいけないなど規制が多く、終わった後のゴミ処理でクラスの多数がイライラしだして、台無しな気分になります
あと、お化け屋敷も禁止されてます
楽しかったことといえは研修旅行くらいです(特に友だちと部屋でのカードゲームなど)
楽しいことを期待しない方がいいですよ!
後悔します
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
吹奏楽部の文理です。

私はとても楽しいですよ!

ある意味校則は厳しいけれど、なんとかなります。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
吹奏楽部の文理です。

校則は厳しいけれど、それなりに楽しめてますよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
特進クラスです。
確かに校則は厳しいかもしれませんが絶対無理!というほどでもありませんし、派手すぎなかったら普段から何か言われることもないと思います。
補習は自ら望んだことなので文句もありません。むしろやって頂けることに感謝です。
毎日楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
【特進です】
それは本当に自分次第です
ゲクラさんの様なことを思っている生徒も少なくはありません。私も高校生前半その中の1人でした。
しかし、何事も捉え方次第で変わるということも学びました。確かに平学は他の公立のように行事が派手なわけではないし、多くの人が思い描いている高校生活よりは制約されてしまうことが多いのも事実です。公立の様な自由な高校生活がしたいのであれば、あまりおすすめはできません。
しかしそういう環境かもしれませんが、楽しめないなんてことはありません!本当に全ては自分の気持ち次第です。
実際、私も高校生後半からは、捉え方次第かなって思い直し特進であっても毎日楽しんで生活してましたよ!そういうふうに思えたとしたら、心の成長の1つだと思います。成長できれば最後は平学でよかったって思えるはずです^ ^

併願で平学きたとしても、最初は不満ばかりかもしれないけどきっと素敵な生活できると思います!自分次第ってこと忘れず頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/15(土) ]
特進理系を卒業した者です。

ぶっちゃけ、レベルを下げてでも公立高校に入学していたら、と3年間おもいつづけました。
楽しいこともなく、友達もあまりいない殻にこもった3年間でした。
特に部活に入れない、軽音部がない、というのが自分にとっては致命的でした。
第一希望の大学に受かったのも塾のおかげです。
補習があるから塾いらずと言いますが、入試直前の1月からは学校は何もなくなります。つまり自分ですべてやるんです。
さらにクラスの人数が多いため、自分にあった勉強はできません。
大量にプリントなど配られるため、復習はできません。勉強は復習が命なのに…
2年生の頃から早慶国立の問題を解かされたりするのですが、実際march狙いだったりで無駄でした。全然できないし。

校則が厳しいと言われていますが、実際は担任次第です。
担任が厳しいと肩についたら髪の毛を結んだりしなければいけませんが、ゆるいクラスの人は染めたりピアスをしてる人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
併願と専願とでは、入学した生徒の学力の差はかなりありますか?

かく@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
かなりあります。
1年生@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
文理の専願で入学しました。

体育会系の部活所属。
今はクラスで6番ですよ。
その後のがんばりだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
文理なら学力の差はかなりありますね。文理にはどうしようもないバカと進学行ったほうがいいような頭の良い子など様々いるので、学力の差があると言えますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
先日内申がでて、平塚学園に併願で入りたいど思っているのですが、54/75で説明会に行ったので+2され56/75になるのですが、今年の募集要項には55/75以上はあるのでしょうか?回答よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
今年の基準に75/の基準はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
最低でも文理の推薦が89です。
併願だと98かな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
55/75の5教科基準は廃止されました
文理専願89/135
併願99/135
説明、見学会参加で加点3です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
文理コースを専願で受けようと思ってるのですが、クラス分けのテストで進学コースに行くためにはどんな勉強をすればいいのでしょうか??

また、どのくらいの点数を取れば上がることができますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
私は文理から進学に上がりましたが併願で受験勉強してたのであんまりテスト勉強してませんでした(((^_^;)でもそんなに難しかった記憶はなかったので基本ができれば簡単な問題ばっかだと思います!

それと点数は教えてもらえないのでわからないです、、
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
そうなんですね!!
普通に勉強してたらいけますかね、汗
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
平塚学園を併願で受けたいと考えています。説明会、見学会で、加点が3ということですが、両方とも行かないと加点はもらえないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/28(金) ]
たしか両方です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/28(金) ]
ありがとうございます!両方行ってきます!
ここね@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
え!両方ですか?
内緒@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
学校に問い合わせしました。
どちらか一つで大丈夫と言っていました。
正確な情報はネットよりも直接問い合わせた方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
確かな情報ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
文理を併願で受けようかまよっています!チア部に入りたいのですがチア部の雰囲気や初心者でも大丈夫か規則は厳しいかなどを聞きたいです!

後チア部のメリットとデメリットも聞きたいです!
後クラスの中心?にいる人の部活も聞きたいです!

特進に関する質問じゃなくてすいません!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
私はチア部ではないですが、部活上行事などで一緒になることがたまにあります。
チア部は礼儀正しくて、雰囲気も周りから見たらいいと思います!それと初心者の方がたぶん多いと思います!
規則は、、、ポニーテールじゃなきゃダメってことぐらいしかわかりません(--;)(違ったらすみません😣)
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/09(日) ]
チア部は色々ある部活の中では厳しい方ですか?

バイトとかしながらはきついですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/10(月) ]
チア部は野球部の次くらい?
学校内では厳しい部活です。
部活ない日でも学校ではポニーテール
バイトはダメです
休みが少ない、不定休なので物理的にもバイトむり。
制服もリボン緩め、スカート折る
靴下短いのはだめ。
ブラウスのみはダメで
夏でも指定ニット着用。
部活は初心者が大半です
体が柔らかいといいかな。くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚学園高校の情報
名称 平塚学園
かな ひらつかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台31-19
最寄駅 1.2km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-22-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved