教えて!藤沢西高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
他者さんの質問に対しての回答に行事や部活にお金をかけらる子じゃないと来ない方がいいというのがありましたが、そんなにお金がかかるのですか?具体的に教えていただけたら嬉しいです。
まな@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
常識の範囲内で…の話です。藤沢西高校は神奈川県立の高校です。私立ではありません。公立ですからお金はかからない方だと思いますよ。部活によってはシューズ、スポーツ用品など
消耗品にお金を使いますがそれはどこの高校でも同じです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
三年生になると体育祭や文化祭でみんな髪染めします。それがブリーチして、色つけて、セットして、元に戻して、となると8万くらいかかるらしいです!!多分お金がかかるのはそこだと思います。ですが染めるかは人によるので入ってから決めても大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/29(日) ]
藤沢西志望の中三です
2年の後期の成績が36でオール4だったのですが、
3年でどのくらいの成績を取れば余裕をもって受験できますか?
また、第二志望などがまったくないので、
藤沢茅ヶ崎辻堂平塚海老名周辺で
オール4程度の高校はどこでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
☆有馬高校は2015年卒業生のうち明治大1、青山学院2、法政1
☆湘南台高校は信州大1.、横浜市立大1、上智1、法政11、東京理科大学1、青山学院6
☆藤沢西高校は千葉大学1、東京海洋大1、慶応1、早稲田1、明治3、法政6、東京理科大学4、青山学院6
内緒@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
↑の続き
☆茅ヶ崎高校は明治2、法政10、青山学院1、中央1、北里1、日大10

進学実績はこんな感じ。
内緒(^^)@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
藤沢西は雰囲気最高ですよ。是非きてください(^^)
毎年、倍率は高いし今は内申がいくつあったら受かるっていえないけど内申が確定する11月までは学校の定期テストと提出物を頑張って12月からはひたすら塾で勉強してください!私はステップでしたが自習室にこもってましたよ。面接も注意ですから気をつけてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/09(土) ]
みなさんありがとうございました😊
藤沢西高校を目指して頑張りたいと思います!
内緒@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
わたしも西高めざしています!!
わたしの周りにも西高志望してるひとがたくさんいます!
来年も倍率高そうだけど頑張りましょーー
内緒@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
毎年、倍率高いですよね。
来年度は新校舎も完成するし更に倍率高くなると
おもいますが頑張りましょ〜!
スーザン@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
わたしの中学にもびっくりするくらい西高志願者が多いです。しかも内申も高く面接でアピールできるくらいの部活活躍組も多いのでなるべく内申とれるように頑張ってます。それでも不安。わたしは部活で市大会入賞レベルだしあまりアピールポイントがないんです。今はひたすらステップの自習室に通って勉強頑張ってます。
大変だけどお互い頑張りましょう。内申がいくつあっても余裕で受かるとかわかんないと思います。面接点や当日点がすごく大事だそうです。
内緒@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
倍率が2.23ですってね!
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入りたい@保護者 [ 2014/08/11(月) ]
2年内申が32です。
3年1学期のテストは
国語8割
数学9割
英語8割
理科8割
社会9割
ですが、入試の時の皆さんの点数はどのくらいでしたか?後、内申点もお願いします!
入りたい@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
あ、僕中学生です。保護者になってました。間違えました。すいません。
ななこ@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
内申103で試験は500点満点の368点でした。
面接は73点。うちの高校は面接点にかなり差があるんでよく練習してのぞんでね!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
私の友人は内心がオール4よりちょい上くらいで試験240点で受かりましたよ!
面接点は80ちょっとだったと思います!
入りたい@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ありがとうございます!
点数は300点いかなくても受かるんですか?
僕は内申が低いのですが
内緒@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
2014年の入試問題は難化したという情報はご存知ないですか?県全体の平均点も例年に比べてかなり低い結果となりました。300点いかなくて合格出来たのは今年だからです。毎年、藤沢西レベルだと県全体平均点よりかなり上でないと合格は難しいです。
その年によってなので点数は参考程度にしてください。
頑張れ👊@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
2014年学校別合格者平均点でーす^_^
湘南438点
大船345点
藤沢西303点
深沢262点
参考までに^_^
ちなみに…@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
2014年神奈川県全体平均点260.2点
入りたい@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
色々解答ありがとうございます!
合格者平均点を書いて下さった方ありがとうございます!
皆さんの解答を参考にします!
中2女子@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
卓球部女子は何人いらっしゃいますか?
HPが更新されていないので学年別の現在の人数を教えてください。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
中学3年です!
陸上部に入部しようと思うのですが、
雰囲気は どんな感じですか?
また、神奈川県内では 強い方なのですか?
陸上部の方 お願いします!
卒業生@卒業生 [ 2014/06/25(水) ]
雰囲気はとても楽しいと思いますよ。
夏の体験入部等に積極的に参加して見ましょう
壁画@卒業生 [ 2014/06/25(水) ]
とても楽しい雰囲気だと思いますよ。
やるときはしっかりやります。
夏の体験入部等に積極的に参加してみることをオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
あたしも中3で陸上部入ろうと思ってます!
受験がんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
こんばんは!
まだ中2ですが、西高へ行きたいと思ってます!!今は静岡に住んでいるので県外受験になるので、不利な点などあったら教えてください!

あと、内申が中1は前期が40、後期が42、中2では前期が39でした(後期はまだです..)。

受験には中1の成績は関係ないんですか?
このまま頑張れば受かるでしょうか?
それとももっと努力が必要ですか?

長文ごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
引っ越す予定があるのですか?4月1日までに志願者及び保護者が神奈川県内に居住予定の方でなくては、受験できないと思うのですが。
内申点は45中(5段階×9科目)であるならじゅうぶんです。
中1の内申は関係ありません。
本当に受験するおつもりなら、神奈川県のホームページなどで調べたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
こんにちは。
うちの子が今年、県外から受験しました。
1月に(願書を提出する前に)学校で現在居住している県内で受験をしないという証明書を書いてもらう・それと一緒に神奈川県内に居住する証拠として住居の契約書を教育委員会に見せに行き、承諾されて初めて願書の提出となります。
それなので新居が年末には決まっていないといけません。
また、願書の入手・承諾書の申請・承諾書の受け取り+願書の提出、と入試前に最低でも3回は現地に行く必要があります。
県外受験ですと学校で十分に面倒を見てもらえないので事前にご家族に神奈川県教育委員会に問い合わせをしてもらうといいでしょう。

県外からの受験で特に不利になるような事はなかったと思いますが、西高も含め神奈川県は内申点の扱いが大きい学校が多いので内申点が少しでも上がるように提出物の早めの提出・良い授業態度の徹底・積極的な挙手・きれいなノート作りなどをこつこつとやられてはいかがでしょうか。

頑張って下さいね(^ー^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
みなさんわざわざありがとうございます!

引っ越しは中学校を卒業してすぐいくつもりです。
お姉ちゃんは今年県外受験したのですが、母子家庭なので私と母は静岡に残り、受かったらお姉ちゃんは先に神奈川へ行ってとりあえず祖父母の養子となって1年過ごします(年子です)。←通学するにはそこに親がいないといけないらしいので。

お姉ちゃんも県外受験だったので、大体はわかるんですが、詳しく教えていただいて安心しました!

内申は45中です。

がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
今回(2014)の平均点ってどの位かわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
神奈川全体では240、西高では260って言われてます。本当かどうかはわかりませんが。
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
ちなみに…
大手塾の西高受検者の平均
307.8点
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
西校平均点260だったら嬉しいけど、、、
どうなるのだろう(・・;)

2日後に全て分かってしまうのですが笑
恐怖を感じます。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
キング@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
藤沢西校が

「1984年(昭和59年)には全国高等学校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場する」

これ、本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/23(土) ]
本当です。当時のサッカー部の練習量は県で一番でした。11/3の鎌高との準決勝、11/10ミスターレッズ福田がFWの相工大付(現・湘南工大付)との決勝戦は感動的な試合でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤沢西高校の情報
名称 藤沢西
かな ふじさわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 251-0861
住所 神奈川県 藤沢市 大庭3608-2
最寄駅 2.2km 辻堂駅 / 東海道線
3.0km 善行駅 / 江ノ島線
3.2km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
電話 0466-87-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved