教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「特進コース」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
相模女子大学高等部に進学を考えている中学三年です。
特進、進学、どちらも内心が足りているのですがどちらにすすむか迷っています。
現在の特進、進学の雰囲気を教えていただきたいです(>_<)
るるー@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
現在1年の進学コースに通っています。
他の掲示板には特進が散々かかれていますが、ほとんどが事実ではないのではないかと思っています。
授業中にお菓子を食べる人、携帯をいじる人も聞いたことがありません。寝てる人が全くいないことはないと思いますが、、
特進のほうが勉強量は多いですし、進学よりも頭は良いです。
人によりますが、頑張っている人は頑張ってます。
クラスの雰囲気についてですが、いじめは聞いたことないですね、悪口程度なら進学も特進も変わりませんよ。
先生からの贔屓もないのではないでしょうか。
進学も特進もそれぞれ個性がありますし、雰囲気も違います。
勉強を頑張りたいのであれば特進をお勧めします。
進学の授業は集中できる環境とはいえないです笑
どちらにしても、受験、頑張ってくださいね!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
特進コースについてお答えします。
授業中にお菓子食べている人います、携帯している人います。聞いたことがないって上の回答者さんは書いているけれど私たちはちゃんとこの目でしっかり、それも毎日、見ています。
特進について散々書かれていますが、悪い例だと考えて下さい。今の代が悪いだけで、他のクラスの特進生はちゃんとしています。
ただ、純粋に部活や友達関係を楽しみたいと思う人は進学を、勉強を頑張りたいと思う人は特進をお勧めします。
いじめや悪口は、誰でも言われる可能性はあるのでもう仕方がないと思ってください。私も陰で言われています、他のクラスメイトもそうですが。
また、校則はものすごい緩いです、特進生でも毎日スカートが短い人、メイクしている人は見かけます。多分、メイクは同級生はほとんど分かっていると思いますが。バイトをしている人も(先生方に許可とってないので校則違反です)いるし、髪の毛を入学式前に染めている人もいます。
進学、特進どちらがいいと言えば…、進学ですかね。
けれど、最終的にも決めるのはらんさんです。
特進も、進学も楽しいと思いますよ!!
私は特進ですが、友達も沢山出来て、部活は入っていないですが充実した毎日です!それに、授業も静かな時は静かです。(笑)
授業態度が悪く、模試偏差値も低いことは秘密ですが…。(笑)
きっかー@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
特進の1年です。
確かに今年の1年生は例年と比べたら、偏差値などが少し落ちるかもしれません。しかし他であげられている特進1年生の評判は少し言い過ぎだと思います。確かに携帯やお菓子を食べている人もいます。しかしそれはごく一部の人です。やはり悪いことをしていると目立ってしまいますよね?それが特進全体のイメージにかかわるのは、少し違うと感じました。ほとんどの人は真面目です。ごく一部が宿題を出さなかったり校則違反をしてるのは確かですが…。でも、公立などでも同じだと思います。どんな偏差値の高い高校でも、悪い人は1人や2人いると思います。そんな感じです。
部活に関しては、今年の1年生は体育会系の人が多かったことが部活をすぐにやめてしまう。といったことにつながりました。やはり、階が違ったり授業の終わる時間が違うと進学の生徒と上手く関われなかったようです。とくに運動系やチーム競技の部活の人はそこがつらかったみたいです。けして、だるいなどという理由ではありません。
クラスの雰囲気ですが、私的にはとてもいいと感じています。たしかに静か系の人とうるさい系の人はいますが仲間はずれなどといったことはありません。進学は結構表立って悪口を言いあっていて少しこわいです。特進は2クラスだけということもあり、仲良いです。 球技大会などでも、今年は例年と比べて団結し上に進んでいました。
今年の1年生は悪いことも例年と比べたら多いとも感じていますがいいことも多いと感じています!
内緒@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
現特進1年です!
私達の代すごく評判悪いみたいですけどそういうこと言う人はだいたい羨ましさや学校生活うまくいってないとかそういう人たちだと思います。
悪いことしているのはどこのクラスも変わりありません。
私はとても楽しく高校生活を送ってます!
先生とも距離が近く、親身になって相談に乗ってくれたりします。
授業もとても集中しやすく良い雰囲気です。
わがままを言う子もいなくてみんな大人です。
ネットの情報にあまり左右されずに自分がいいなと思った道へ是非進んでください!
それがもし特進という道なら心より歓迎します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
特進コースを受ける者です。面接は何分くらいあるのでしょうか。
301@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
併願ですか?推薦ですか?
どちらもすぐに終わりますよ、最高でも5分ぐらいです。
質問した人@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
ありがとうございます!すぐに終わるのですね。緊張しますが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
特進コースって、どんな雰囲気ですか?大変な事はありますか?
楽しい高校生活を送れるでしょうか?
みーな@保護者 [ 2016/01/06(水) ]
今の高校二年は落ち着いていますが今の高校一年はふざけているという噂を耳にしますね…。
学年によって雰囲気は変わると思います。
私は今の高校一年の特進の話しか聞いたことがないので分かりませんが、あまりいい高校生活は送れないですね。現に今の特進一年に悩んでる子が沢山いますが、先生方はあまり相手してくれません。
人間関係は正直言って難しいです。高校から相女の人は女子高という場所に慣れていないので、そういう人間関係の悩みを抱えると抜け出せなくなりますよ。女子高はそういうところなので、入る人は覚悟しておいてください。
大変なことはあと、模試の回数が多いこと、宿題が多いこと、ぐらいですかね…。そう聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
私の学年は休み時間などでは騒いだりコミュニケーションをとって楽しみますが、やるときはやる、という感じで勉強もちゃんとやっている子が多いと思います。私は雰囲気とても好きです!
中でも行事などの団結力がすごいです。人数が少ない特進ならではです。クラスごとというよりは特進全体で団結している感じですね!
大変なことといえば、やはり模試や講習ですかね。
定期テストが無い月でも何かしらの模試があるので、どの月も忙しいです。ですがちゃんと今の自分の実力を確認でき、良い機会であると思います。
夏期講習や冬季講習は特進は強制参加です。
あとは外部の数学の授業は速いです。内部の特進に追いつくためにハイスピードで行われます笑
数学は講習期間にも通常授業を行います。
人間関係は、私はまさか自分が女子高に行くとは思ってなかったので最初は不安でしたが、いい仲間に恵まれ毎日楽しんでます!毎日笑いすぎてお腹痛くなります笑
ただ、今年の1年生が荒れてると耳にします…やはり学年ごとに大分変わるようです。2年生になると特進は3年生と同じ校舎に移動になり、勉強に対する意識もかなり高まっていくのでそこまで荒れないとは思うのですが…。次入ってくる1年生がどうかは分からないので人間関係についてはまだなんともいい難いです。
さいと@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
うーん、クラスで良し悪しといった感じですかね…。
ただ、特進だから勉強ばかりしているわけじゃないです。皆とおしゃべりして、授業中も少しふざけて楽しんで。勉強の意識が進学より高いだけ、です。(今の一年は進学よりも頭悪い子が多いのでそこは先輩としてとても残念ですが。)
ただ、女子は裏がよく分からないのが悩みどころです。
みみたん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
例年の特進よりも学力が低いのは事実ですが、進学よりも頭はいいです。
進学の中で特進よりも学力がある人もいないことはありませんが、全体のレベルでみれば特進と進学では全く違います。
また、例年の特進よりも元気な子は多いかもしれませんが、やるときはやる。とはっきりしている人がほとんどで、クラスが乱れるようなことはありません。
むしろ、団結力はとてもあります。
また、特進は2クラスしかないのでみんなで仲がいいですね。
休暇中の講習と模試は大変だとおもいますが、そこまで苦ではないと思いますよ。
実際、部活との両立ができている人はたくさんいます。
まい@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
進学よりは頭がいいと思います、先生方も中学で成績のいい子を取っているんだから、特進は。
進学で特進より頭がいい子がいるのは当然だと思います。努力して特進に来る子もいますしね。
ただ、特進は指定校推薦がないので担任の先生に特進を勧められても、辞退する子が多いとは聞きました。
実際に指定校推薦を取りたくて特進から進学へ下りた子は歴代の特進生の中でいます、特別な例ですが…、本当にまれです。
クラスが乱れることは普通にありますよ。今の高校一年の特進クラスは。って何度も聞いたことあります。
授業態度が悪くて、悪口もひどいし、掃除全くしないから教室は汚いし、宿題はやらない、授業は寝るかスマホするって何回聞いたことか。
バカじゃないの、って思います(笑)
元気な子が多いって特進の皆は言うけど、実際はうるさいだけなんでしょ?って…、進学の皆思ってますよ。

最初の頃はすごく皆団結してたのに…。って特進のこと思いますね。球技大会なんて、今年の特進生強かったですよ。

まあ、用は、今年の特進はいいところがあまりないって話です。
特進生は部活に入っている子は少ないですが、運動部に入っている子は普通に両立出来ている人が多いと思いますよ!

模試偏差値の高い順に張り出されるって言ってました。誰が頭いいのかバレバレみたいです(笑)
内緒@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
特進1年です!
高校生活すごく楽しいですよ
外部も内部もとても仲がいいです
先生との距離も近いですし、授業も集中しやすいです。
私達の代は今評判悪いみたいですが私はとても楽しく生活しています!私達をディスってる人たちってだいたい学校生活うまくいってなかったり羨ましく思ってたりする人達だと思います。
あまりネットの情報に振り回されず、自分がときめく道へ進んでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
受験生の保護者です。
現在進学コースを併願で受けて、第一志望は公立なんですが、公立をやめて相模女子にしたらどうかと考えています。
学校はどうですか?先生との距離や熱心さ、女子高ならではのマナーなどの教えはどうでしょうか?
はっきり言うと金額の面で気になっています。私大生もいます。
高校は行けるものなら公立に行ってもらえたらと思っていましたが。事情が変わりまして・・・
長い伝統のある学校に入学させてあげたいとも思います。
在校生、卒業生、保護者の皆さま、相模女子に入学されていかがですか?
卒業後も誇れる学校でしょうか?
ご回答お待ちしています。
さえ@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
現在、高等部一年の進学コースに通っています。
私としては、公立に行くのがいいと思います。バイトは出来ないし、土曜日は授業があるし、彼氏は出会いがないと出来ません。いる子はいますが…。(笑)友達も女子高ということで人間関係が難しく、あまり大勢の友達は出来ないです。一言いうと、人間関係に敏感とかあまり友達が作れないという人はあまりこの学校はお勧めしません。いじめは少数ですが仲間外れにされたり悪口を言われるのは日常茶飯事。この掲示板にも複数書かれていますが私の同年代の特進生はいじめがある?と聞いています。私は詳しく知りませんが仲間外れにあっている子がいるという、それだけの話かもしれませんが。
先生方の距離が唯一の取柄です!(笑)本当にいい先生方ばかりで…、とにかく、個性豊かな先生であふれています、皆優しいです。また、学歴も素晴らしいので教え方が上手い先生方ばかりです!長くなってしまうので、分けて書けます。
さえ@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
女子高ならではのマナーは…、ご想像にお任せします。(笑)おっさん化している子が多いです。(内部性が特に…。(笑))
金額の面でいうと、正直高すぎると思います。まあその分校舎がきれいですが。制服代はこの前上がり、すごく高くなってしまいました…。それ以外の芸術の授業や茶道の授業の金額が高いです。私は正直茶道の授業は皆真面目に受けてないのでなくしてもいいと思っています。ただお菓子食べて終わりです。作法なんて、一つも身につかないです。
伝統ある学校と言われますが、あまりいいことはないです。
ただ、進路指導はしっかりしていると思います。講演会などをものすごく開いてくれるのでためになります。
さえ@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
最後に進学と特進の壁についてお話しします。
特進は優遇されすぎです。進学はお菓子を食べてはいけないのに特進はOKだったり。(特進は七時間授業がありお腹がすいてしまうので…、ということらしいです。)衣替えの時も特進の衣替えが早かったり。ちょっとひどいですよね…。
なので、最初の行事の球技大会は進学vs特進になると悪口炸裂します。怖いです。
また、両方とも嫌っていて、この前特進が私たちの階の廊下を通るとき(進学は三階で特進は四階です)「進学きらーい!」と大声で叫ばれました(笑)周りの特進生たちが「ちょっと!!」と止めていましたが。
なので、進学と特進の壁はあります。ですが、この問題については特進の方が苦労していると思います、進学では「勉強だけやってればいいんだよ」と言っている人が多数いて特進生で部活入っている子は悩んでいる子が多いと聞きました。少数ですが。
入るかどうかは本人の意志ですが私は公立をお勧めします。
ですが、女子高の青春時代を過ごすのも悪くないと思います。
悪いことばかり書いてしまいましたが楽しい高校生活送れてます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
さえさま
こんなに詳しく教えて頂きありがとうございます!とても参考になります。
中でも先生との距離の近さや、良い先生が多いというのが素晴らしいことだと思います。
1つ、パンフレットなどでも詳しく書かれてないと思うんですが、土曜授業は選択とか特別講座を取った子だけでなく、当たり前のようにあるのでしょうか?
どんな時間割ですか?例えば午前授業で弁当なしなのか、土曜日も弁当持ちでしょうか?
今まで土曜授業を経験していないのでそれをどう思うかですね。
本人の意思が一番なのですが。。。
土曜授業について詳しくご回答頂けると幸いですm(__)m
さえ@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
参考になって嬉しいです!
土曜日授業の詳細は、私も入ってから知りました(笑)
土曜日授業は必ず毎週あります。進学コースは普通の授業で11時30分に終わります。お弁当は部活がない場合は入りません。ついでに特進コースは土曜日の最後の授業は茶道か土曜日特別講座になります。土曜日特別講座とは、大学の先生をお呼びして講義を聞くというものです。茶道、特別講座…、の用に毎週代わりばんこになります。茶道の場合は12時30分に、特別講座の場合は12時10分頃に終わりになると聞きました。なので特進生でその後部活ある人はすぐにご飯を食べて行かなければならないので大変らしいです。
ちなみに、選択するのは一年のうちは芸術授業だけです。また、春期、夏期、冬期講習は進学は希望制ですが、特進は強制です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
さえさま
土曜日の件、大変参考になりましたm(__)m
3時間の弁当なしならそれほど負担にはならないですね。
でも部活の生徒はもれなくお弁当持ちですね!
本当に色々教えて頂き、私だけでなくこちらを受験しようか考えている方にもとても参考になったと思います。
ありがとうございました(^^)
みみたん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
現在1年の特進コースでのいじめはきいたことがありません。
悪口が全くないとは言いませんが、それは他のクラスも同じだとおもいます。
また、特進と進学の壁があるのは生活範囲が違うので(階がちがいます)、また、同じ授業を受ける機会もないので仕方がないことだとおもいますよ。
特進の人が先生方から待遇を受けているといった事実もありません。
海@関係者 [ 2016/01/16(土) ]
特進コースはそれなりに仲がいいです。
でも、その仲がいいっていうのは「友達」関係ではなく「悪口」関係でつながっているというのもあります。今の一年の特進はバカだらけですので。(笑)
特進の人が待遇を受けているというのはあまりないですね…、進学コースの子がそう思っても仕方がないことです。
ただ、特進の中でも勉強している人と全くしないで寝ている子も沢山います。なので、待遇を受けていると言われてしまうのは仕方がないことだと思います。
悪口を言われるのは女子高だし当たり前のことです。ですが、ドロドロしていることでこの学校は有名です。
あまり、この学校はお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
特進コース併願で受験しようと思っている者ですが入試問題って難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
特別難しい、という感じではなかったと思います!
ちゃんと高校受験に向けて勉強しているのであれば問題ありません(*^^*)
併願でしたらよっぽどのことがない限り大丈夫です!
頑張ってくださいね♪
ダッチダッチ@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
特進コースお勧めしません。
進学よりもバカだし、やる気のない人ばかりです。
私は進学ですが、この前のテストでは進学と特進共通の問題のくせに、進学の方が点数取れてましたよ(笑)なんのための特進なんでしょうね。(笑)
今は、進学で頭いい子たちの方が特進の子たちよりも頭いいですよ。
他の高校お勧めします!
質問した人@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
お二人方回答ありがとうございます!
ということは来年1年生に上がる子の態度が悪いということですよね?噂ではいじめとかほとんど聞かないのですが…
ぜっと@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
いいえ、今の高校一年の特進生のことだと思います。
正直言うと、めちゃくちゃ頭悪いですし…。
いじめが特進であるとは聞いたことないですが、今年の特進で仲間はずれがあるということは聞いたことあります、信じたくないですが…。
ミラクル@保護者 [ 2015/12/28(月) ]
頭が悪いというわけではなくて、生活態度が悪いということなんじゃないんでしょうか?
お菓子を食べたり、授業中スマホしてるということは、なんだか本当みたいですね。
でも、勉強頑張っている子はいるし、努力家が多いとは聞きました。先生方は個性的な人ばかりで授業が分かりやすい人がたくさんいるらしいです。ただ、面倒な人間関係のことは対応してくれないのでいじめは多いらしいです。
一年の特進生…、自覚を持ってほしいですよね。
ちなみに、不登校の子もいるし、仲間外れは多いし、いじめも?あるという噂です、これは本人達に聞いてみないと分かりませんが。
蝶@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
現在1年特進の者です。
散々私たちの学年がいろいろと言われていますが、私は今年の1年がはずれなわけではないと思います。
現に私は毎日楽しく学校生活を過ごしています。勉強面においては確かに例年よりも低いかもしれませんが努力をしていないわけではありません。進学よりも学力が低いといわれていますが定期テストなどでの平均点や主要科目の順位は特進の方が上です。授業態度、生活態度等も私が見る限り悪いというわけではなくみんな先生の話をちゃんと聞きますし提出物もしっかり出しています。授業中の携帯やお菓子もみたことありませんしいじめもありません。
私の友人は寝る間を惜しんで毎日勉強していますしそういう人もいます。それなのにやる気がないでしょうか?
私が教えられるのはここまでですが質問者さんのお役に少しでも立てたら光栄です。
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
今年併願で特進を受験しようとしている者です。
学校の成績がでて38/45ので行こうとしているのですが足りませんよね?
担任には足りると言われたのですが今年の基準がわかりません。
いくつくらいですかね?
177@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
特進コース、どうなっているのでしょう?
なんだか、雰囲気がとても悪いそうです。頭はものすごく悪いし、授業中は寝てる、お菓子食べる、携帯する…。なんだか、信じられませんよね。
受けようか迷っていたのですが、やめました。
ちなみに、小耳にはさんだ話ですが今年の特進は今までの中で一番頭悪いらしいですよ。塾の室長からお聞きしました。
特進という感じがしないらしいです。
今年の特進は進学からのスライド合格が多かったという噂があるそうです。だから、ものすごく頭が悪いんだとか…。
受ける前に、塾の室長にお話を聞けて本当に良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
特進というのは学校の成績は関係ないから、学校生活やテストを頑張って高い内申を取る必要ないから適当に過ごしている人が多いということでしょうか?
でもイメージ悪くなっちゃいますよね。
うちの子供は併願で進学を受けるだけですが、やはり進学でよい内申を取って指定校推薦で大学行くのがいいんじゃないかと思います。
パンダ@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
現在特進コースに通う高校二年の者です。
私の代はそこまでひどくはありませんでしたが、一つ下、つまり高校一年は生活態度が悪いというのが事実です。
内申を取る必要がないので、赤点だったとしても問題はないですし、再試の基準も甘すぎです。だから、大学合格実績が上がらないんです。
正直言うと、特進の方が、進学より楽だと思います。宿題は多いですが、先生方は細かくチェックしないので、宿題一回も出してないという子がいます。
これは全部、今の高校一年の話です。
模試偏差値は全体で45ぐらいだそうです。今までの歴代の特進の中でも最低らしいです。
ランダム@関係者 [ 2015/12/28(月) ]
そんなに偏差値低いの!?
あーあ、もう、特進じゃないじゃん。(笑)
質問した人@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
皆様回答ありがとうございます!
やっぱり特進は良くないと聞きますが特進に行こうと思います!
1つ上の代の方が悪いかもしれませんが私の代はまだわからないので不安ですが一応併願ですのでがんばって公立に合格目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
相模女子を併願の書類選考で受けようと考えているのですが、進学コースと特進コースどちらで受けようかとても迷っています。
内申は40/45でどちらも足りていますし、「なるべく国公立の大学に進学したい」という考えから特進にするべきかと思ったのですが週6の授業や7時間授業、また周りの子も頭が良い子ばかり…という状況についていけるか不安です。

特進コースの雰囲気や授業のレベルなどについて教えてください。
あおみどり@卒業生 [ 2015/12/06(日) ]
私は国公立志望なら特進コースをお勧めします、それぐらい高い内申ならもっと偏差値の高い私立でも大丈夫だと思いますよ!

七時間授業は4時まであり、最初はヘトヘトに疲れるかもしれませんが、慣れてくるとそこまでじゃありません。土曜日は進学より遅めに終わりますが12時半には終わります。

人によって雰囲気の感じ方は違いますが、進学の方が皆と仲がいいと聞きます、特進は宿題が多くまた、外部の模試も多いので部活との両立が難しく、皆ピリピリしていると。また、悪口が多くクラスで孤立している子もいると聞きました、あくまで噂ですが、、。

特進でも、お菓子を食べていたり授業中寝ていたりスマホをしたりそういう人が多いと聞きました。

授業は外部の数学が死ぬほど早い、と言っていましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
やはり宿題などは大変そうですね…。それにクラスの雰囲気も少し気になりました。最終決定まで少し時間もあるので、もう一度よく考えて決めようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
中学3年です。特進コースに、推薦でいきたいと思っているんですけど、相模女子大学の併願をとって他大学を受けることは、可能ですか?内進生と合同と聞いたんですけどクラスの雰囲気はどうですか?幼稚部のボランティアは可能ですか?バイトはできますか?いろいろ聞いてすいません。わかる範囲でいいので教えてくれると助かります。
まる@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
現在特進コースの者です。
相模女子大学の併願…、私もよく分かりません…、ですが大抵の人は一般入試を受けると聞きました。
内部生優しい人ばかりです◎
幼稚部のボランティアありますよ〜!
バイトはNGです。
匿名@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
ありがとうございます。
今月、説明会にいくので聞いてきたいと思います。
内部生優しいんですね。よかったです。中学が少し遠いので知り合いがいないんで・・・
ボランティアいけるんですね!
バイトやっぱりだめなんですね・・・
色々教えてくれてありがとうございます。
優しい先輩でたすかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
併願で受験予定なんですが、面接があると聞きました。書類選考は厳しそうです。
面接が嫌すぎて面接のない学校にしたいといったら親に怒られました><
どこかで先生3人・生徒5人で20分と見たのですがかなり長い気がします。
しかも併願で熱い思いとかないですし・・。
先輩方、どんな感じだったか教えて下さい!
るーな@関係者 [ 2015/11/19(木) ]
どこの学校でもそうですが、内申点が基準を超えていれば、まず、落とされることはないので安心してください。
私は特進コースを受けたので大学進学実績が上がってきたので、とか、言った記憶があります。
面接すぐに終わりますよ〜、そんなに長かったわけじゃないです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
るーなさん、お返事ありがとうございました!そんなに長くなかったと聞き、安心致しました。まだこちらを併願出来るか分かりませんが、内申が足りたらやはりこちらを受験します(^^)、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
現在高1で高2に上がると共に進学コースから特進に移りたいと考えているのですが、高1の3学期の成績でどれぐらい取れていれば可能でしょうか。
また総合学年何位くらい取れればいけるか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/10(金) ]
あと家庭科など5教科以外の科目の成績も関係あるか知りたいです
ぷらんな@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
進学コースから特進コースに行くには高2に上がるときに校内テストを、受けて受かればいくことができます。
しかし、特進コースにいくと学校推薦が受けられなくなり、必然的にAO や、センターを受けて自力で大学にいくことになります。

自分で頑張る!実力つけたい!って人は特進に行っても良いかもしれませんが、それ以外には実はお勧めできません。
進学コースからでも、やる気がある子はAO で早稲田等に受かっています。
良く考えてから行く道を選択するように。
内緒@在校生 [ 2015/10/16(金) ]
その校内テストの内容は今までのテスト範囲の中から出現しますか?
またそのテストに受かれば内申は見られないのですか?質問詰めになってすみません

特進に行き実力で頑張ろうと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved