教えて!厚木東高校 (掲示板)
「定期演奏会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
受かったら吹奏楽部か、料理部、茶道部、などに入りたいと思っています。
どなたか、各部活の雰囲気や良いところを教えてください。
匿名@関係者 [ 2017/02/18(土) ]
吹奏楽は、休みの日も学校で練習を頑張っている印象です。練習量が多くて皆さん努力家なんじゃないかな
学校行事でも活躍しています。

料理部は月に1回(2回だっけな?)調理室で活動しています。兼部できそうな部活ですね。
楽しそうな印象です。

茶道部は、専門の先生をお招きしていますが、部活の雰囲気は厳しくなく、みんな楽しく和気あいあいと活動しています
本格的なお菓子も食べられて(もちろん抹茶も本格的)、教養、スキルアップに繋がります。週に一回の習い事感覚で楽しく活動できます こちらも兼部可です。
長文失礼しました
匿名@関係者 [ 2017/02/18(土) ]
吹奏楽は、学校行事でも活躍し、定期演奏会なども開催しています。休みの日も練習していて、みなさん努力家なんだと思います。
大勢での演奏は迫力がありますね。
料理部は、活動が確か月2回で、そのうち1回が調理だったと思います。
文化祭でお菓子を配ってました。
兼部もできます。

茶道部は、先生にお越しいただいてますが、厳しくなく、おしゃべりしながら和気あいあいと、本格的な抹茶とお菓子も食べれちゃう。その割に部費は安いです。
文化祭や地域の行事などでお茶席を開催すると
喜ばれます。
週に一回の習い事、もしくは息抜き感覚で楽しめます。 こちらも兼部可。

どの部活も無理に勧誘したりはしないと思うので、気になる部活の見学に行ってみてくださいね
匿名@関係者 [ 2017/02/18(土) ]
コメントが反映されていなかったため、
同じような内容を二つ書き込んでしまいました。
すみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
すごく参考になりました!
とっても丁寧に書いていただいてありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
無事合格できました!
部活楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
合格できたら、軽音楽部に入部しようかなと思っています。
軽音楽部はどのような部活ですか?
入部してからバンドを組むんですか?
また、練習は週に何回ですか?
部員@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
内容…定期演奏会や、文化祭、クリスマス等節目の時期にライブをします。
バンド…入部してから結成します。
練習…週1です。我が部は部員が非常に多く、放課後2枠(1時間ずつ)×スタジオ2つでも目一杯なので、朝練になる場合もあります。

家で曲の練習をする(学校は合わせ練習をする場所)という点ではある意味運動部よりも時間の確保が難しく、過酷です…ですが音楽が好き、という強い気持ちがあればやっていけます!頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
具体的にありがとうございます!!
前まで楽な部活だと思っていたのですが、確かに練習を考えるとハードですね…
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
厚木東高校の吹奏楽部の終わる時間ってどれくらいですか?
また、今年のコンサートの日程を教えていただけると嬉しいです!
ひみつ@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
平日は基本的に18時までです。
土日祝日は15時位まで練習していますが、午前練習の日もあります。

今年の定期演奏会は3/26(日) 12時半開場 13時開演です。
厚木文化会館です。
是非来て下さい!
ひみつ@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
平日は基本的に18時までで、土日祝日は15時位までですが、午前練習の時もあります。
今年の定期演奏会は3/26(日)12:30開場 13時開演 厚木文化会館です。
是非来て下さい!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
回答ありがとうございます!!
演奏会楽しみにしてますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
私は、厚木東高校を希望しています
内申が104だと、入試で何点ぐらい取れば合格できるでしょうか

また、軽音部の活動はどんな感じなのか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
点数についてははっきりとは言えないですね…多分330ぐらいでしょうか 普段学校の勉強で中の上くらいの成績があれば合格できると思います。
軽音部は月に一回を目安に定期演奏会があり、それに合わせて毎週一回練習があります。文化祭などでも演奏します。大会や箱ライブに出るのは申告制で、部活として外部の活動などには今は全く参加していません。
兼部もOKで自由度の高い部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木東高校の情報
名称 厚木東
かな あつぎひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 243-0817
住所 神奈川県 厚木市 王子1-1-1
最寄駅 2.6km 本厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-3158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved