教えて!厚木東高校 (掲示板)
「海老名」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
部活の学年会とかクラスの打ち上げって本厚木とか海老名でやるんですか?
Xz@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
基本的に学校の近くのお店だったり本厚木周辺ですかね...そんなに離れた場所では打ち上げはあんまりやらないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
投稿内容 今年受験生なのですが、距離的な問題で迷ってるので、アクセス時間等も教えて欲しいです!海老名学区から厚木東高校に通ってる人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
海老名から通っている人は1クラスに2,3人いるかいないかくらいだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
私も海老名から通っていますが、多くはないですが結構いると思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
昔から県央学区なので海老名から東高に行く人は結構いましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申が113あります。
最低でもどれくらい点数を取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
114で370で受かりました。
300あれば受かると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
↑何故それだけ取れるのに海老名、座間行かなかったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/10(水) ]
まだ3年生の学期末の成績は出ていないのですが、2年生学期末、3年生一学期の成績で135点中と計算すると106なのですが、入試では何点くらいとれば合格できますか?
ちなみに市販(学校でも宣伝していたもの)の過去問冊子で令和3年度の問題をどのくらいの実力なのか解いてみたら500点中286点でした。この点数は受験勉強を頑張れば合格出来る範囲でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
自分は106で入試350くらいで受かりましたよ!
もう少し上げたほうが安心です
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
350点も取れたら合格にきまってるよ!280点以上取れば合格できるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/17(水) ]
350点以上ですね!頑張ります!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
350点以上て…座間や海老名じゃあるまいし笑
300点取れたら十分
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/24(水) ]
そうなんですか!?ありがとうございます!気を抜かず頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
私は今年受験生で、厚木東高校の受験を希望しています。
その上で6つ質問したいことがあります、、!
1、県西地域(小田原方面など)から通われてる方はいますか?
2、内申点は2年、3年各学年何点くらいが大体合格ラインですか?このくらい取れていれば安心!という点数でも、良ければ教えてください!!
3、女子の制服に付けるブレザーとネクタイは、2つ購入してその日の気分で付け替えるっていう感じなのですか?また、そういう方もいるのでしょうか?
4、各学年、ジャージの色は別れていますか?
5、文化祭は何日間開催されますか?また、準備日数は大体何日くらいですか?
6、校則上、染髪、メイクはOKですか?また、メイクをしてる人はどのくらいいますか?
多くなってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです><
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
1 少ないとは思いますがいますよ!私の友達も小田原から来てます(*´﹀`*)

2 確実にこの点数取れてれば大丈夫という事を言うのは難しくて 当日の入試の点数にもよると思います...;;今年どうなるか分からないですが、私の知ってる子だと98で入ってる子もいました!

3 リボンとネクタイということでしょうか?? そういう事であればどちらか1つ購入するのでも大丈夫ですし 両方購入してその日の気分で変えても大丈夫ですよ!そういう人もたくさんいます!(念の為...)ブレザーは女子は全員購入します!

4 分かれてません!でも左下にある名前の刺繍の色が各学年違います!

5 コロナの関係でどうなるかは分かりませんが2日間です!準備期間はその年にもよりますが 夏休み前くらいから準備できます!

6 校則ではダメということになってます!でも正直 若干染めてて髪が茶色い人もメイクもかなりガッツリしてる人もいます(

内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
余計なお世話かもですが小田原方面の人は西湘や伊志田でいいのにって思ってしまいます
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
そうなのですね!安心しました!!꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱
そうです!ごめんなさい!主さんの捉え方通りであってます!ネクタイとリボンです^^; ありがとうございます!!
分かれているんですね!なるほど!校則上はダメでもやってる人もいるのですね(‪ᯅ̈)
一つ一つ丁寧に回答していただきありがとうございました!!とても参考になりました!!!( ˶ー̀֊ー́ )੭
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
伊志田高校さんの説明会にも行きました!
偏差値など考えると最寄りが厚木東高校さんでした!!!
あ@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
今年受験生なのですが、距離的な問題で迷ってるので、アクセス時間等も教えて欲しいです!海老名学区から厚木東高校に通ってる人はどのくらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申が131でこの前の模試が341点でした。受かると思いますかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
東高で上位を目指して推薦もらう計画なんですね笑
自分だったらこの成績なら座間、海老名を受験するかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
指定校推薦で早稲田大学に行くことは可能でしょうか?
厚高いけるレベルなんですけど、先生があえて偏差値が低めのところに行って、指定校推薦でいい大学行くのもありだと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
不可能です。指定校推薦はその学校に見合った大学の枠があるのみです。東高では、良くてMARCH。日東駒専でも十分なほうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
何故厚高行けるレベルでここまで下げるのか意味が分かりません。下げるならせめて県相、和高、希望ヶ丘、江南、小田高辺りじゃないの?その下なら海老名、座間、弥栄、秦野ぐらいだよね?もうそれ以上下げると↑の方が仰る通りその高校に見合った大学の枠しかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
厚木東の推薦で早稲田は無いし、
厚高行けるレベルなのに
そんなこと言う先生の言うことは聞かない方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
今から20年以上前の厚木東高は今より偏差値高かったのでしょうか?当時の親御さん方が我が子を頭が良いと自慢していたのを思い出したので気になりました^_^;昔の東高をご存知の方コメントいただけると幸いです。
内職さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
20年以上前だとまだ学区制度があった頃ですね。
東高校は厚木海老名愛甲学区に所属していて、商業農業工業系除いて基本的に住んでる地区の学区の高校しか行けませんでした。
地域の中学では成績順に生徒を振り分けて受験させたかもしれないです。
学区レベル順だと、
厚木高校、海老名高校、厚木東高校、厚木西高校…
三番手のレベルの高校でした。

内職さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
40年前ですが。
1980年県央・平塚秦野学区偏差値(普通科)

66 厚木・平塚江南

65 相模原

62 大和・大磯・秦野

59 座間

58 麻溝台

56 上鶴間・五領ヶ台

55 上溝南・城山・大和南・二宮

54 厚木東・伊志田

53 厚木北・伊勢原・綾瀬

51 大秦野・海老名(海老高2期生)・橋本

49 上溝・相武台

48 厚木南・大沢・津久井
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
コメントありがとうございました。東高の昔と現在は変わらないのですね。海老名が今より下だったり北高、綾瀬、伊勢原が昔の方が上だった事が意外でした。大磯も昔は今でいうトップ校レベルだったんですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
昔は東大も出てました。大昔はレベルが高い女子は普通に厚木東行きました。(時代が違いすぎますけど…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申が123なんですが、本番、最低で何点とれば受かりますかね??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
なんでそんなに高いのに厚木東高校受けるの他の方が良いと思いますけど
ナナシ@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
上に同じく
その内申なら海老名でも余裕ではないでしょうか?
あまり低い高校を受けすぎても進路がなくなりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
海老名、座間高校から志願変更してくる
人が多くてびびってます.....ただでさえ今年倍率高いのに( ; ; )頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
そうなんですか!?
ではもう少し倍率が高くなる可能性が…ということですよね💦
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
もともと東の人がどこかに流れるかも
しれないので何とも言えないですけど
もう少し高くなりそうですね😱😱
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
座間や海老名から志願変更してくる人が多いいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
学校の地区的に下げるって
いったら東高の人が多いんです💧
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
頑張りましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
何人くらいですか??😓
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
割といた気がします、、、、泣
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
座間海老から志願変更で下がってくるとか
ドンマイですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木東高校の情報
名称 厚木東
かな あつぎひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 243-0817
住所 神奈川県 厚木市 王子1-1-1
最寄駅 2.6km 本厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-3158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved