教えて!柏木学園高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
福祉の仕事に就きたい中3@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明日、柏木の入試に行きます!
私は内申83で実力テストが150点くらいでした( ;꒳​; )
国語数学英語の3教科で1教科何点とれれば合格出来るでしょうか💦
柏木生徒@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
83なら0点でもうかりますWWW
福祉の仕事に就きたい中3@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
そうなんですかΣ(゚д゚;)
ありがとうございます!!
3000人以上受けてると思うので不安だったんです😥
今日の10時に合格発表です!
在校生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
どうでしたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
10日の入試の教科って英・国・数でしたっけ?
教えていただけますと幸いです🙇‍♀️
秘密@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
3教科、数学国語英語なので合ってます!
FIGHTです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
春から柏木に行くんですが。
靴って皆ローファーとかなんですか??
校則ってどんな感じですか!?
あ@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
公立落ちて私も柏木です😅
何故か1年だけめっちゃ厳しいみたいです。
こわいよーー
い@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
ローファーです。
校則は中学校と同じだと思ってた方がいいです
ツ文系@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
去年のコロナはやりだしたタイミングで入学した
携帯はコロナ対策で各自持つ(電源を切ってかばんの中に入れておく)
先生にばれないように休み時間とか昼食の時間に少人数でやってるね、たまに休み時間中や昼食食べ終わって次の授業までの間の時間に次の授業担当の先生が教卓来たり通りがかった先生に見つかると携帯没収だよ
優しめの先生は携帯だめだよ〜って最初の数回は優しく言ってくれるよ!放課後校門の前で先生と自撮りしてる生徒もいた
ピアスは髪の毛おろしてる子ならばれないからやってる
化粧は目の上ちょっとキラキラしてる
髪染めはやってる人いない
授業で使うタブレットで友達と話してる人もいる
タブレットになにかアプリを入れるのはめっちゃ怒られる
通常はローファーなんだけど盗まれたり壊れたり部活で〜とかだったら校門の入り口に立ってる先生に証明書みたいな紙を渡せばいい
2年で体育館の着替えるとこと下駄箱でローファーとセーター盗まれて名前書いてなかったから帰ってこなかった。教科書、ワーク(の答え)、ローファー、体育館履きとか自分のものには名前ちゃんと書いたほうがいい
教室の後ろにロッカーがない。ロッカーは一階の下駄箱近く
休みが長いし多い!夏休み1ヶ月ちょっとある、平日なのになぜか休みの日がよくある
やばい人は1年の後半くらいでなにかやって退学か転校する
評価は授業中話しまくったりタブレットや携帯で他のことしたりせ
ずテストの点数もまあ普通ぐらいとって提出物も出しておけば1とかなることはない。ある教科は提出物だけでもきちんと出せば1なることはないと言ってた
テスト対策プリントみたいなのとワークやればテストは平気
定期テストは長期休みのちょっと前にやる
スタサプテストは春夏冬休みにスタサプのワークみたいなの出される。スタサプテストは入学して三日目くらいにやったよ
スタサプテストは長期休みが開けるとテストがある
そのテストで−3?取ると再テストになるから注意
教科は数学国語英語

一年のときは音楽、美術、芸術を選択してやる
選択+コミュ英、数A、数I、化学、体育、保険、現文(たぶん)
2年のときに理系か文系かを選択する
理系…生物学か物理学+数A、数I、化学?、コミュ英、家庭科、化学?、体育、保険、現文、社情
文系…日本史か世界史か古典+英表、英会、コミュ英、家庭科、化学、体育、保険、現文、現社、社情……だったかな?理系は大体しか覚えてない!
友達が古典なんだけど先生がせっかく難しいって言われてる古典選択してくれたのに悪い点は申し訳ないとかなんとか言ってて授業真面目にしてれば簡単だったって高得点見せられてびっくりした
私は世界史なんだけど現社とどっちがどっちかわかんなくなっちゃうから大変だったよw
社情は一学期は教科書見てタブレットに書いてく形式、テストも紙
二学期はパソコンでWordやってWordのテストしたよ

ほか気になることあったら質問して!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
柏木学園の効率って厳しめですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
柏木学園の面接が終わりました!
数学国語は半分言ってる自信はあります
今さらなのですが私は内申が22のスタンダードの併願です 加点で足りてると学校に言われたのですかほんとに足りてますか?明日発表です合格できますかなね?あと筆記試験結果って教えてもらえるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
あした柏木学園の入試があります。
国語数学英語の3教科ですがすべてマークシートですか?
去年のみなさんはどのような対策をしていましたか?
グループ面接なのでまえの人とおなじ意見だったらどうしたらいいですか?
内心が84なのですが受かりますか?
教えてください!!
kirito@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
自分も明日試験ですw
自分は内申69で受かるよーっていわれたので
たぶん大丈夫ですよ^ ^
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
筆記じゃないのですか?
内申65でも大丈夫ですかね…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
筆記なのですか?
私は国語英語はマークシートで数学だけが筆記とおもっていたのですが。
内心は84あります!でも、私立は内心があまり関係ないときいたのですが。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
自分は推薦入試だったので
もう合格しましたw

明日一般入試なんですよね!
絶対大丈夫です!頑張ってください!
自分はちなみに内申72でしたw
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
何点とればいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
出願の時にもらったプリントに筆記と書いたあったので…
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
かけ算九九が出来れば合格。英語はA〜Zまで書ければ合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
内申っていくつあればいいの!?
。@在校生 [ 2012/11/30(金) ]

私は70で入ったよ!(゚∀゚)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
全部1じゃなかったら大丈夫だと思う
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
友達の子供が昨年度オール2で、受かったよ…推薦で。
どんちゃん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
1がひとつでも
あったら入れないですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
1があったら無理だな
他の教科の成績が高いなら別だけど。
SS@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
国語 数学 英語に1がなければ大丈夫だよ。内申 併願20〜で大丈夫じゃないかな。でも3教科に1が中学2年後期成績についていたら内申点高くても受かるかどうかは個別相談にいかないとわからない。
みい@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
内申85ならどれくらいの確率ですか?
ちなみに、部活は3年間やっていました。
あと、委員会2年間やってました!!

テストで何点取ればいけますかね?

n@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
その内申なら落ちません大丈夫です。テストが1教科30点より下で面接も真面目に受けなかったら無理ですが。 まぁ大丈夫です。
内緒@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
内申63でってどのくらいの確率ですか?面接は真面目に受けようと思ってます。部活は3年間やっていました。併願です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
1があるんですけど、おちますかね。23です内申で併願です。。。おちますかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏木学園高校の情報
名称 柏木学園
かな かしわぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 242-0018
住所 神奈川県 大和市 深見西4-4-22
最寄駅 1.2km 鶴間駅 / 江ノ島線
1.4km 大和駅 / 本線
1.5km 大和駅 / 江ノ島線
電話 046-260-9011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved