教えて!座間総合高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
入学式は親同伴がよいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
靴下って自由ですか?
女子です

制服の購入欄に靴下が書いてあるので…

教えてください
お豆@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
自由ですよ💫
指定の靴下(たぶん購入欄にあるやつ)は、きちんとしたときにはかなきゃいけないみたいなやつなんですけど実際はいてる人を見たのは入学式くらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]


明日はいよいよ、入学式ですね♪

今から楽しみです。

それで質問なんですが、、、

みなさんどのくらい制服をちゃんときて明日行きますかー?

靴下は明日はちゃんと指定?ので行こうと思ってます。
スカートは折らずに短くしませんか?
あと、カーディガン
ブレザーのボタン
シャツの袖のボタン
などの細かい所も教えてください

ローファーは茶色、黒、ヒール
なども教えて下さい!!

自転車で行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
ごめんなさい!

さらにネクタイ、リボンか
第一ボタンあけるか
なども教えて下さい!

男の方も答えて頂けると嬉しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
女子です!
スカートは折らないで行こうと思います!
カーディガンは暑いと思うので着ません。
ブレザーのボタンは全部しめて、シャツのボタンは全部しめないとネクタイがつけられないので第一もしめます!
ロファーは黒です^^ あと、私は自転車ではないので。。。 ネクタイかリボンは明日、制服を着てみて決めます。
ゆー@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
女子ですがスラックスの者です!
カーディガンは上の方同様、暑そうなのでやめときます。
第一は開けておくつもりです。
あたしはネクタイです!!
あと、スニーカーで行きます♪
ブレザーのボタンはまだバランスをみてないので決めてませんが多分全部閉めます…

チャリ通はしない派です。

明日からよろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
入学式はチャリで行きますか?
内緒@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
歩きでいきまーす!

紙提出したら自転車でいきます!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
返信 ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]

先輩方に質問させて頂きます。

入学式の日からピアス、またはメイクをしている人は多いのですか?

少し気になっただけで、私自身はしません!

この質問で気分を害されてしまったらすみません…
名無し@中学生 [ 2014/03/20(木) ]

先輩ではなく、次座間総の新1年になるものです!

私は女子ですが、私自身はメイクもピアスもしません。
でも友だちではピアスあけたりしてる子がいておそらく入学式ではそうゆう人もいるんじゃないかなっと思います!

でもちゃんとした身だしなみで来る人も
たくさんいると思いますよ!
み@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
座間総の新2年です
私は入学前からピアスを開けてたけど、不安だったので一応していかなかったと思います!
はっきりとは覚えてないけど入学式からピアス、メイクをしてる人は少数派だと思います
みんな入学して慣れてきたらしてくる感じかな
内緒@一般人 [ 2014/03/22(土) ]

回答ありがとうございます!!
そうなのですね…

ちなみに、座間総合の先輩方は怖いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
今日受かりました!他に受かった方、これからよろしくお願いします!

そして、いままでいろいろとアドバイスをくれた先輩方や保護者の方ありがとうございました!
のん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も受かることが出来ました!
同じ一年生ですね!
これからよろしくお願いします!
プーさん❀@中学生 [ 2014/02/27(木) ]


私も受かりました!!

同じ学校の子が落ちていたり、
悲しいこともありましたが
座間総合に受かれてなによりも嬉しいです!!

入学式、4月に会いましょう笑

新、1年!!w
Nano@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も合格しました!
同じクラスになったら仲良く
しましょうヾ(❀╹◡╹)ノ゙よろしくー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私も受かりました!
4月からよろしくお願いします^_^
受験生@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

私も合格しました♪♪
4月からよろしくお願いします!
naisyo@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
同じく受かりました(*´∀`*)
よろしくね^^
ドラサン@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
俺も受かりました。
4月からよろしくお願いします。
みるく@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
私も受かりました!
これからょろしくぉ願ぃしますっ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
みなさん、明後日いよいよ入試ですね。
こんな私が言うのもなんですが、
みんなで受かりたい!
もちろん、私も含めて全員のざまそー希望の人がいい気分で終わりたい!
内申が足りない…って困ってる人、(私もですがww)もしかしたら本番に得意単元が連続ででちゃったり!?
って可能性を信じよう!!
みんなで祈願しましょう。
この投稿見てくれた人、良かったらコメント下さい!!(^-^)
ゴリラさん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
みんなで頑張ろうな(´・∀・)ノ
Enjoy♡@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
頑張ろー!
そして合格 しよーね!
のん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
そうですね!!
みんなで頑張りましょう☆
みんなで入学式で会いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
よし!

今までの成果を出してやるぞぞぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな良い結果を残せるように頑張ろう!!!
jus@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
がんばろーやー!

B@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

平常心!!
頑張りましょ!

みんなで合格(*^^*)
ざまそー希望@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
みんなコメントありがとう!
頑張ろう!
たま@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
応援してるよ〜!!ファイト〜!!
ざまそー希望@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
たま さん
ありがとうございますせんばいっ(^-^)笑笑
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
内申が99で模試テストが200よりちょっと下ぐらいですが受かりますか?
ざまそー希望@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
大丈夫だよ!
のん さん今まで頑張ってきたでそ?
絶対受かるって!!
私より内申高いし!
お互い、頑張ろ!!
のん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます!!
はい!!お互い頑張りましょう☆
入学式で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]


なんか倍率がもっと上がるっ!

って思ってたのに思ってたより上がらなかったので嬉しい?のですが
逆にその少ない落ちる方になったらどーしょー
って思っちゃいます。。、

勉強は毎日塾で2時間半位しか
してません。。

緊張もとてもします。

そして私は入試ももちろん緊張するのですが
面接の方が緊張します。。

あがり症で、頑張りたいと思いますが
先輩で総合学科とはどんなのだと思いますか?
的なことを聞かれたりしたそうなので
そういう質問にすぐにこたえられないし
確かに総合学科はなんだ?
と思いました。
はちみつ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
そうですね…
私は塾に行っていないため不安が大きいですが、不安なのは皆さん一緒なのではないでしょうか?

残り時間はもう少ないです。
「自分なら大丈夫!」と信じて下さい。

面接は、それぞれの個性を見るそうです。
ありのままの自分を出していけば、大丈夫です。

ちなみに総合学科とは「普通科の勉強をしながら専門学科の勉強をする」という学科です。

緊張しないためには、何度も練習して自信をつけることが一番だと思います。

ま、おたがいがんばろーよ!

ぴん。@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
あたしも同じ気持ちです…
とても不安だけどここまで来たらやるしかないです!!('0'*)ノ”
あたしは面接前に好きな歌を心の中で歌います。
変な方法かもしれないですが
あたしはとても落ち着きます。

緊張するのはがんばった証だと思います!
面接官の先生も緊張してるということ
ちゃんとわかってくれているので大丈夫ですよ!!

いっしょにがんばろっ(*^-^*)

内緒@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]


返信ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

嬉しいお言葉などもらえて
安心しました。

みんな緊張するのはあたりまえですよね!
その条件はみんな同じってことを再認識できました。

きっと、、、いや、絶対受かる!!

と気持ちを持って頑張ります!!!

入学式でぜひ会いましょう♡笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんかん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内申が59しかありません。でも座間総合に合格したい気持ちは人一倍あります。去年うかった人で1番内申低い人が61らしいのですがそれより低い私ですが合格して歴史に名を刻みたいと思います。応援よろしくお願いします。
落ちたらひきこもりになる自信あります。
受験生@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
私は内申78です。お互い勉強頑張って座間総入ろう!!
666@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
私は95ありますがテストでなかなか点がとれません。
でも、どうしても座間総合入りたいです!
あなたと入学式で友達になりたいです。
一緒に頑張りましょう(^o^)v
あーけ@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
内申足りなくて、焦ってます(>_<)
お互い頑張りましょう!!!!!
受かって友達になってください!
JOJI@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
俺は67だけどテスト自信なくて、勉強頑張ってるよ!

入学したあと仲良くなれたらいいねd(^-^)
野球少女@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
内申84です

私も友達になりたいです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間総合高校の情報
名称 座間総合
かな ざまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 252-0013
住所 神奈川県 座間市 栗原2487
最寄駅 1.6km 相武台前駅 / 小田原線
1.7km 座間駅 / 小田原線
2.0km さがみ野駅 / 本線
電話 046-253-2920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved