教えて!座間総合高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
S@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
みんなリボンとネクタイ
どっちにしました??
きゃん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
リボンだよ♡ネクタイわ落ち着いてから買う事にしたよ♡
はる@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
ネクタイとリボン両方買いました^_^
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
両方買いましたよ(〃^ー^〃)
S@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
入学式わどっちをつけますかー??
はる@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私はネクタイつけます(^ω^)
中3@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
両方買いました~(*´▽`*)

ネクタイの方が可愛いからネクタイつけてくと思います!
きゃん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
うちぁリボンだな♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きゃん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
選択科目何にしましたー?
中3@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
音楽にしましたo(^▽^)o
きゃん@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
あー♡うちもぉ(◍ ´꒳` ◍)b
よかったら仲良くしてね♡
中3@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
おー☆
よろしくねー(≧∇≦*)
きゃん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
また入学式でねん٩(๑òωó๑)۶
飛鳥@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
私も音楽です!(*^∀^*)
きゃん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ほんとー?ぢゃ、よろしくだね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
女の子の皆さん!
入学式の日のハイソ、指定で行きますか?
それとも、普通のハイソでいきますか?
ゆう@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
式は指定のハイソじゃないとダメじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
ですよね(*_*)
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ソックスって指定なんですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
指定色はチャコールグレーで
黒や紺を履いてもいいはずです(*^^*)

多分入学式とか式典だけ指定色なんじゃないかな!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
前、座間総合の説明会に行きました
座間総合の先生方が、
服装を厳しくしていくみたいなことをいっていました
本当に、きびしいのですか?

写真部の真衣@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
私が説明会に行ったときにも言われましたが、決して厳しくはないです。
入学式などはまだみんな慣れていないので、それなりにちゃんとした格好をしますが、
普段はかなりルーズですね。
ブレザーも暑くなれば脱いでカーディガンのままとか、ちょっと肌寒い時はジャージ来たりとか、女子なら靴下ではなくタイツ履いたりとか・・・などなど

ですが、髪の色やフード付きのパーカーなどは厳しいですかね
髪の色は基本黒で日に当たってようが地毛で無い限り茶色は帰らされて染め直します。
パーカーも脱がないと行けません。

それ以外はほとんど大丈夫ですよ
ピアスとかも結構大丈夫なんでw
名無し@一般人 [ 2012/12/12(水) ]

厳しくないよ。
自由だよ。
びびることないよ。
酷い輩は沢山いるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
偏差値が39で内申が87なんですけど、入学式するのは難しいですか?
二年の馬鹿ですww@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
自分は偏差値40で、
内申70台だったけど、
一応はいれました!!
自分がどれだけやれるかだと
いもいますよ!!?
二年の@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
訂正、、
おもいますよ!
がんばって!!
写真部の真衣@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
それぐらいあれば大丈夫だと思います!
あと、他にアピールできるものとかあると面接で点を取れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まっきー@中学生 [ 2012/05/21(月) ]
座間総の制服てどんなのですかー?
写真部の真衣@在校生 [ 2012/05/26(土) ]
座間総のサイトにも写真が載っていると思いますが、
青いYシャツに、チャコールグレー(濃いグレー)のブレザー、水色とグレーのチェック(?)のネクタイorリボン(選択可)、チャコールグレーのズボン、チェックのスカート、無地のスカートがあります。

靴下は指定ではないですけど、入学式などの式典用のチャコールグレーの靴下があります。

全体的に黒めなので、スーツっぽくてカッコいいと思います。
学校の説明会などで制服が見れると思うのでぜひ見てみてください。
アリス@中学生 [ 2012/05/29(火) ]
説明会っていつありますか??
写真部の真衣@在校生 [ 2012/05/29(火) ]
夏休みに2,3回あるはずです。
それ以降も数回あると思うので座間総のホームページをチェックしてみてください。
アリス@中学生 [ 2012/06/09(土) ]
夏服ってどんなのですか??
写真部の真衣@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
Yシャツが半袖になるって以外はあまり変わらないかと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スティッチ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
座間総には家政科みたいなのってありますか??
写真部の真衣@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
コース洗濯でも家庭科を重視したコースはないですね・・・多分。
そういう資料は配られるので、そのときに慎重にコースを選びましょう!
スティッチ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
回答ありがとうございます。
そうなんですか!今年で中3ですが、来年受かったら資料を読んで考えます!

それと、また質問なんですが・・・
1.髪が長い人は結ばなくていいんですか?
2.髪の毛は巻いていいですか?(女子)
3.まゆ毛はそって大丈夫ですか?

すみませんが、回答をお願いします><
写真部の真衣@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
面接のときには結んだりしてサッパリとした印象を与えるので面接では結ぶ方が良いと思います!
でも、入学してからは全然問題ないですよ!
髪の毛を巻く人はあんまりいないかなぁ
少なくとも面接では真面目ちゃんで行きましょう!
巻くのは入学式とか説明会で様子見をしてからが良いと思いますよ?
眉毛は剃っても平気だとは思います。
多分、前期入試の対策とかでいろいろ言われるのでその時に決めるのが一番だと思います!
スティッチ@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
そうですね!!
分かりやすい回答ありがとうございます><
とっても参考になりました!!
na-se@中学生 [ 2012/06/03(日) ]
他の市から来ている在校生の人は少ないですか?
私は厚木市在住なのですが、、、、
藻@在校生 [ 2012/08/07(火) ]
↑他の市から来てる人もたくさんいるので大丈夫ですよ!
写真部の真衣@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
この質問に気づかなかった・・・。

今更ですが、他の市から来てる人たくさんいますよ!
私も相模原市民ですし。
海老名、綾瀬、相模原、厚木、横浜なんかが結構いると思いますね。
相鉄線や小田急線で来れる感じの市からは結構来ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
質問がいっぱいあります(´Д`)

入学式について
カーディガン着たら怒られますか??
スカートは折らない方がいいですか??
カバンはどれぐらい大きい方がいいですか??
スクバじゃ教科書入らないですか??
化粧とかは指導室行きですか??
どうやったら友達作れますか??

不安なことがいっぱいです(ノ_・,)
すごく気になります!教えてくださいっ!!
写真部の真衣@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
カーディガンは控えた方がカッコいいと思います。せっかく制服が可愛い座間総ですからね。

スカートは折って大丈夫です。
かばんはスクバで全然大丈夫ですよ、でも初日はたくさん教科書をもらうと思うので袋を別に持っていくと良いですよ。
指導室にいいくことはほとんどありません。化粧も問題ないです。
中学校とかに比べると友達は作りやすいと思いますよ。趣味の合う人や話しやすいひとを探しましょう!

あと、良かったら写真部にぜひ来てください☆
楽しいのでw
楽しい3年間にしてください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やす@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
去年は入学式に化粧してるひといましたか?
いー@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
少数派ですね。

学校生活なれてきたあたりから
化粧する人が増えますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
座間総合高校の情報
名称 座間総合
かな ざまそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 252-0013
住所 神奈川県 座間市 栗原2487
最寄駅 1.6km 相武台前駅 / 小田原線
1.7km 座間駅 / 小田原線
2.0km さがみ野駅 / 本線
電話 046-253-2920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved