教えて!綾瀬高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
綾瀬高校受験する人で、
ソフトテニス部に入ろうと考えてる方いらっしゃいますか???
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
考えてますよ。
でも、なんか全て楽しそうだから悩んでます。
中学校の時にたくさん部活で成績残したので、それをいかすならソフトテニスかなぁって考えてます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
分かります!!笑
ソフトテニス続けたいんです笑

もしソフトテニス部入ることになったらよろしくお願いします笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
はい。
こちらこそ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
私も入る予定です!!
あんまりしない活動してないみたいですけど、、😥
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
見たいですね💧
先輩に聞いたのですが、自分たちの代でたてなおす?作り直し?をした方がいいって聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
男子バスケ部は先輩後輩仲が良く、日々の練習を楽しくそして堅実にこなしてます。今の1年生には北相の選抜の子がいたりと、これからの未来がとても期待できるチームです。バスケに興味があったり中学校の頃バスケ部に所属していた方など、とても歓迎です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
バスケは入らないです。
座間東人髪のすごい中三。合格したら見つけてね%26%23128525%3B@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
バスケ部入ります。名前の通り髪が特徴的であまり背が大きくないです。4月に会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
綾瀬高校の受験を考えているものです。
内申点が85点
模試の点数が270点なのですが合格の可能性はありますか。
面接で差がつくと先生から聞いたのですがだいぶ難しいのでしょうか⁇
大人しい生徒も多いですか⁇
もしよければ教えてください。
長文すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
模試の点数に比べて内申点が低いのはなぜまでしょうか?
今年の受験生の内申点がどのくらいの人が集まるかによって内申点80〜90位の人は一次で受かるか二次で受かるかが決まると思います。
270点取れてれば二次では合格できるはず。
内申点1点の差はテストの約7点に値します。
このサイトで84〜90前半の人がよく質問してますよね。
面接面接官の目を見て話す。
うそをついたり下向いたり上向いたりしなければ大体大丈夫です。
自分が綾瀬高等学校を選んだ理由と綾瀬高等学校でやりたい部活など答えられればよいですよ。

生徒は大人しい人もいれば元気な人もいればって感じ。元々内申点を重視している学校なので変なタイプは少ないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/12(水) ]
ありがとうございます。
内申点が取りにくい中学校だったので心配していました。これからも点数を上げていけるよう頑張りたいと思います。面接に関してもアドバイスありがとうございます。綾瀬高校に魅力を感じたのであきらめずに頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
中学校3年の成績に2や3があったら入れませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
2はダメでしょう。綾高の内申目安は90です。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
2あってもトータルだから大丈夫ですよ。内申の目安90と言ってますが、今年度入学しましたが実際100〜110の人が多くてビックリしました。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
大丈夫ですよ 息子は1ありましたが合格して今現在通ってます
二次選考で合格したと思います。 内申は関係なく面接と当日の試験で選考されます。息子の場合恥ずかしながら内申70でしたから… 全体の10%が二次選考で合格します。その代わり当日の試験で点を取らないと厳しいですけどね。
頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/17(日) ]
内申70で合格はない。

70で合格するには試験で300以上必要。

内緒さん@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
今年合格して今現在綾瀬高校に通ってますよ! 二次選考ご存知ないのかしら? 内申関係ないんですよ! 当日の試験は240ぐらいでしたよ‼ 今年は倍率が高かったので心配でしたが合格しました!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/17(日) ]
二次選考は内申関係ないけど、テストと面接に自信があればの話!この学校は内申重視だからどうしても入りたいなら内申を安定させた方がよいよ。
前の人も言ってるけど内申100前後の人が自分のクラスは多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/17(日) ]
私の場合は私より内申高い子(確か100はありました)が
当日のテストが200いかなくて
落ちてしまい… 私は内申80で低かったけど当日230で受かりました。なので質問者さんも内申が低いからといって諦めないでほしいです。たしかに内申重視の学校ですけど内申が高くてもやっぱり当日のテストが大事なんだなと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/20(水) ]
基本、内申1に対して入試7点の比率。

内緒さん@在校生 [ 2018/07/17(火) ]
綾高は何か目的があって通ってる人も多いから内申100前後の人も結構いるんだと思う。2年の3学期と3年の2学期に2があったとしても得意教科で5や4があるなら大丈夫じゃないかな。オール3レベルの人はオススメできない。入試の点数高得点取れるなら別だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
Twitterで綾瀬の生徒会長がツイートしているのを見てみろ。
これが綾瀬高校だ。部活もやらない柔なヤツが来る高校で無いことがわかるぞ。

綾瀬高校で検索だ!

内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
じゃあ、綾瀬高校の良いとこはなんですか?
部活はダンス部やフラダンス部を希望していますがバリバリ運動系の部活ではないですが大丈夫ですか?
校則は中学校同等レベルと考えておけば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
投稿ありがとうございます。

投稿者さんは、綾瀬高校が良くない高校だから中学生に伝えてくれているのか、それとも校則、部活が嫌でなければ綾瀬高校は良い学校だと思っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
綾高野球部行くぞ!@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
綾瀬高校で甲子園に行きたい!

同じ夢を持つ人がたくさん集まることを祈ります!

自分は軟式なんで高校で努力しますが。。。

野球@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
俺も軟式!!絶対行こう!

中学校何処なの??
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
俺はシニアで野球してた。本気で綾瀬で頑張る!
まずは先輩たちと神奈川のてっぺん目指そう!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
野球って初心者でも出来るもの?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
いまの1年生に未経験者がいるぞ。
外から見ていてよくやっていると感心している。

未経験者でも頑張ればやれるだろ。

内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
自分も綾瀬高校目指してます。
私立に勝つには投手力がないと厳しいと思います。
私立を倒してくれる投手が入学してくれることを祈ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
綾瀬高校に入ろうと考えています。
部活は入りますがまだ何部に入るかは決めていません。
もちろん最終的には自分で決めますが何部がいいと思いますか?中学校ではハンドボールをしてました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
ならハンドボール部に入れば。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
綾瀬高校を受験するものです。
ここの掲示板見てると持久走がきついらしいですが、運動苦手でも根性で走りきれる距離ですか?中学校の持久走は頑張って走りましたが…不安です
また、部活は入ったほうがいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
4キロくらいの持久走だよ。

普通に走れる距離。ただ綾瀬は運動得意なヤツが多いから遅いとハズい笑。

内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
今日、雪が残るスベる路面を走らされた。
多少の雨でも走らされるし。
綾瀬はどんだけ持久走好きなんだよ。

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
まじですか!
4キロなら根性で頑張ります…
遅れるタイプなのでめっちゃ恥ずいですが…笑

雪で滑る中やるとか結構厳しいですね!
持久走で高校選ぶのもどうかと思うので頑張るしかないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
綾瀬高校で野球部に入る人、中学校名教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
キミはどこ?
シニアボーイズ? 軟式部活?

野球@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
軟式だよ!部活の!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
俺も軟式。
がんばるべ。

匿名希望@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
ボーイズから行かせていただきます!
野球@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
チームとか中学校の名前もしよかったら教えてくれる?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
合格したらみんなでLINEグループ作ろう!

野球@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
うんうん!どうやってやるの笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
綾瀬高校は運動苦手だと辛いんですか?
中学校ではバドミントン部でしたが下手でした。しかし3年間腐らず頑張りました。この程度であれば学校生活は大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
バドミントン部で待ってます!
合格してね。

内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
みんな運動神経抜群ですごいけど、頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

綾瀬高校の情報
名称 綾瀬
かな あやせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 252-1134
住所 神奈川県 綾瀬市 寺尾南1-4-1
最寄駅 2.3km かしわ台駅 / 本線
2.5km さがみ野駅 / 本線
2.6km 相模大塚駅 / 本線
電話 0467-76-1400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved