教えて!立花学園高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
男子の具体的な指定品を教えて下さい!
靴下やベルトなどです。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
靴下、革靴、制服、体操着(ジャージ)、上履きなどは事前の購入が必要です。

専願の受験生は、学校に来てサイズを測ります。制服、靴下、体操着などは後日に自宅へ届きます。(サイズを測るときに手続きをします。)革靴、上履き、、カバンはその日に購入します。

併願の受験生は、専門店(新松田or町田)に行き、サイズを測ります。詳しいことは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
素内申が23なのですが、進学コースは行ける可能性はありますか??
もし行けるとしたら何点ぐらいとればいいでしょうか。
無理でしたら、最低どれぐらいの内申をとればいいでしょうか。
あけみ@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
相談会があり聞きました。進学コースは大学受験(私立)を目標にしているので30はあつたほうが良いそうです。公立と併願ならもう少し上みたいです。
アンちゃん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
無理ではないです!チャンスはあります!
私もそれぐらいの成績で入れました!
そして、進学コースに留まらず選抜にも入ることができました!
本気で入りたいのであれば、苦手な教科をがんばって、得意教科をさらに伸ばして試験を受ければ受かります!受験がんばってください!!
立花で待ってますね(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
娘が立花に入学が決まりました。上級生のみなさん、よろしくお願いいたします。

入学準備にあたり、質問させてください。
2年前から制服のデザインが変わりましたが、前のデザインのもので使えるものはありませんか?
ジャケットやスカートは無理でしょうが、シャツ、セーター、ベスト、ソックス、靴、鞄、ジャージ他、使えるものがあれば教えていただけますか?

知り合いの方で、譲っていただけそうな方がいるのですが、もし全て使えないようであればお断りしようと思っています。

よろしくお願いいたします。
いちご大福@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
ご入学おめでとうございます!

シャツやベスト、セーターはデザインもそうですが立花のロゴが変わってしまったので無理だと思います。

靴や鞄は同じだと思いますよ。ただ制服が変わり、革靴が合成か本革か選べるようになったのでだいたいの人が合成で本革だと新3年生だけなので目立つかもしれません。

靴下も多分同じかも??(男子はわかりません)

女子のスカートは冬服が前のデザインと同じような気がします。ロゴは違うかもしれませんが…

ジャージは各学年違う色なので新一年生の青ジャージであれば大丈夫だと思います。ただ体操着はデザインが全然違うので買うことをおすすめします。
いちご大福@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
追記 サンダルや体育館シューズも色があっていれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
回答ありがとうございます。

学校で行われた備品購入にか係りの方に確認したところ、体育館シューズ 室内履き 通学用バッグ、柔道着以外は不可でした(T^T)

親切に教えて頂き
ありがとうございました。

結局、体育館シューズ、柔道着以外購入しました!

さすが私立、お金がかかりますね( -_・)?

本人が立花学園を気に入り受験したので、良いお友だちを沢山つくって充実した高校生活を送ってくれればと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライト@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
今年受験します。受験当日に学科試験のほかに自己紹介カード記入とありますが、どのようなことを書くのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろき@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
立花1本で受験します。
総進コースです。
内申69で大丈夫ですかね??

あと部活は卓球に入りたいんですが
走り込みあるんですか??
ひで@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
大丈夫ですよー!!
オール二で普通に入れましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]
本当ですか!!
ありがとうございます!
でも頑張りますね!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈川@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
進学コースに入りたいのですが、内申はギリギリ越えてるのですが2年の内申で1教科だけ 1がありました。受験資格はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
二年生の三学期に1がついた場合は残念ですが受験資格はありません。総進コースになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
私立中学から公立にいくよていなんですが、

公立に落ちたときのために立花を受けようと思っています。

友達がいっていたのですが
私立中学からの受験の場合、公立の併願でも併願に受けれなくてオープンじゃないと無理とききました。

私みたいな生徒も立花生にいますか?

いる場合、どういう形のtestになるんですか?
きらり@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?
きらり@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?
先生に持ち物チェックされますか?
イヤホーン持っていてもいいんですか?
まこつ@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?

全部ダメって説明会でゆうてましたよw
在校生も校則厳しいっていってます
きらり@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
先生に持ち物チェックされますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/22(火) ]
ご自分で質問してくれませんか?

私がききたいことと違いますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
併願で立花学園高校を希望しています。

特進、進学コースは、内申、偏差値ともにどれぐらいないと入れませんか?

また、特進、進学コースには、問題を起こすような生徒はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
付け足しです

二つのコースのどちらかに入りたいときは説明会行かないとダメですか?

あと、特進に落ちたら進学に入れたしませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
特進に落ちたらそれはもう立花学園に落ちた同様です。内申はどれぐらいよりも中学3年間の基礎をしっかり押さえていれば落ちないでしょう。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
ありがとうございます

進学コースには、授業妨害する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
進学コースに在籍していますが、そんな生徒一人もいません。みんな自分の進路を明確にし、ちゃんと授業をうけています。授業に集中できる環境です。自分は普通科から進学科に上がってきた身ですが、進学コースに上がって良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
ありがとうございます!

併願希望なので、立花学園に行くかはわかりませんが、公立落ちそうなので立花学園に行くかもしれません。

内申80前後で偏差値46の模試250ですが、特進よりも進学の方がいいですよね?

それと、普通科?一番下のコースは授業妨害する人いますか?
内緒@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
妨害とまでは言いませんが…居ますよ。

進学もクラスによります。
あんまり期待しない方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
ありがとうございます!

立花って東京農大にいくひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
スポーツ推薦で内申20 で一番下のコース入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
今年高校受験する者です。

併願校を探していますが、立花は真面目な学生もいますか?前の質問をよんでいると、不安になるのですが……

あと、学校の説明会には行かなくても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/10(土) ]
真面目な学生も居る。
でも、真面目じゃない学生も居る。

不安になるなら受験はお勧めしない。
とりあえず、一度説明会には行ってみたほうが良い。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
心配することはありません。とても良い在校生ばかりですよ。近年の大学進学率とともに生徒の質も上がっています。大学は日東駒専をはじめとするMARCH大学やその他国立大、フェリス女学院、成蹊大学、明治学院大学、東京理科大学などは日々努力し、生活ともに勉強をしっかりとやっていないと合格することはできません。大学とイコールで説明しましたが、生徒の勤勉さマジメさが大学進学率に繋がっていると思います。
りんご@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
高校近隣に住んでいるものです。かれこれ30年位前と比べると、今現在の生徒さんの方が真面目です。
…が、学校帰りにパンやお菓子を食べ歩き、ゴミを路上に捨てるのは、一向によくなりませんね。
先生や一部の生徒が朝、ゴミ拾いしてますけど…。
私が親なら、ぜったいに別の高校をすすめます。
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
とりあえず

進学を受験しとけばいいと思うよ

そういう生徒は1年時に退学しちゃう

から

クラスが同じ館になってもへいきだよ
りんご@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
甘い!!
高校近隣の住人は、どんなにあなたが良い人間であっても、ただの立花の高校生としか見ません。
つまり平気でゴミを捨てる人間と大差ありません。
残念ながら世間とは そういうもの。まして こんな田舎なんですから。
どうしようもないよ、立花なんだから…と言われてしまうような高校です。
1年でやめてしまう?
2、3年でもどうしようもないのは居ますよ。
ご自分の目で確かめてみるのが一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
一つ思ったんですけど

立花の生徒だからゴミを捨てる

とかないですよ。

どの学校の生徒だってゴミは普通に路上に捨ててます。

私の行ってる学校は校則に厳しいですが、ポイ捨てなどしている生徒いますよ。

まぁ捨てるのはよくないですけどね。

私が知りたいのは、学校の中身です。
H@卒業生 [ 2013/09/29(日) ]
まわりから見ても、卒業したものにとっても、中身なんてない学校だよ。
見たまんま。
卒業する時に後悔したくないなら、違う学校にしたら?
キンタロー@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
すごいこと言う卒業生だね…!!

質問者さん、自分の目で確かめて判断した方が良さそうだよ。

ここで学校の中身を聞いたって、人それぞれだよ。

自分の人生、最後に責任とるのは己だから。

君に幸あれ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
キンタローさん!

ありがとうございます!

私私立に何も期待なんてしてませんよ。

実際に私の人生めちゃくちゃにしたの私立ですし。

しつこくないけど真面目に授業する教師、勉強集中できる環境があればどこでもいいと思ってます

規則厳しいとかいいますけど私厳しいところにいってるので大丈夫かと。

説明会いったほうがいいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
リボンが蛾みたいでダサイと思いますが違うのしてったらおこられますよね?

従姉妹が立パーOBです。制服だらしないやらスカート短いやら、眉毛整えた事でさえ呼び出しくらったり、薄化粧でも反省文書かされると聞きましたが本当ですか?
そんなにうるさい学校なんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
登校中は違うリボンじゃマズイと思いますよ。

嫌ならせめても学校出てからの時に外すとか…。

従姉妹の人がOBなら様々な体験談?聞いて真似しなきゃ良いんじゃないですか?
パー…@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
従姉妹言ってんのソレ本当!

生活指導の先生が "お~ぃズボンがだらしねぇぞ!何だその頭は?"その時は、そんなの個人の自由じゃね?って思いました。なんやかんやしつこいし。毎回、反抗を続けるととうとう職員室に連行↓だったよ。まぁ前にいた生活指導のきはそうでした。居なくなったらしいからね。今の生活指導の先生の場合は分かりません。

ところで、従姉妹っていつ卒業されました?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
どこの学校でも規則ってあるのだから守るのが当然 嫌なら高校進学しなきゃいいのにと思う! 頑張って来年に好きなリボンをつけてる学校を再度受験してみては? 高校は義務教育じゃないからね
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
文句があるならよその学校受験すればいい。
自由とか組織に入れてもらってる側が偉そうに
主張できる物じゃないよ。従姉妹も従姉妹なら君も君だわ。会話のレベルが低すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved