教えて!立花学園高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
来年入学するのですが聞きたいことがいくつかあるので質問します。
まず立花学園の野球部は厳しいですか?
あと坊主にしなくてはいけないとか制限はありますか?
また朝は何時から、夜は何時まで練習しますか?
寮生活はどうですか?
りゅー@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
野球部の質問との事ですが、
最初に立花学園を紹介していきます
まず説明会のとき私はすごく楽しそうな学校だと思いました。しかし、現実は違いました。
毎朝般若心経というお経を読みます
以前、火事が起こりその際に大雄山のお寺に木材を分けてもらったとかなんとかで、心経を唱えます
また、眉毛を在学中眉毛を沿ったらBig指導です
また、インナーの服を黒色のをきてたり、指定以外の服(パーカーやトレーナー等)をきていたり、ワイシャツのボタンやスカートを少しでも折っていたり上記のものが5回ばれた場合Big指導です
BIG指導という指導は反省文400文字だったかな?を書きます。
4回指導をくらった場合停学になり、
私も停学を経験しましたが、課題が本当にしんどいです、停学課題を毎朝提出に行くのですが遅れた場合、停学や課題が増えるまたは退学になります
5回の指導で退学です
ケータイは学校ではいじれせん。バレたら没収して親を呼び出します。
先生は良い人もいますが、ほとんど悪い人です
差別をしたり、暴力をふるう先生もいます。
そのため高い学費を払っているのに退学者が多いです。毎年1クラス(約40人)減ります。

さて、野球部ですが、一言で言うと気合入ってますね。毎日何キロも走ってほとんど休みなし
がんばってもらいたいです。

長分になりましたが、立花学園は
合う人には合います。
合わない人には全然合いません。
私も何回もやめたいと思いましたが
我慢して頑張っています。

でもどちらかというと
私は立花学園をオススメできません。
でももうおそいですよね、親に迷惑をかけないよう頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
私はオール2あるかないかなんですが・・・
立花学園の総進を専願受けるつもりです。
私立高校を併願で選んだ場合、「オール3ないと試験じたい受けさせてもらえない」
っと言うのがあるんですが・・・
専願の場合もありますか?
わかりにくい文ですいません。
な@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
卒業生です。オール2でも大丈夫かもしれません。

弟がオール3で普通科と併願してましたので
かなポン@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
昨年度の合格基準です。今年度も同じだと思う
特進コースは 平均 3.6-4.0
推薦 38/50 専願 36/50 併願 40/50
進学コースは 平均 2.6-2.8
推薦 48/90 専願 46/90 併願 50/90
総進コースは 平均 2.1-2.3
推薦 40/90 専願 38/90 併願 42/90です。
加点があります。(各2点/上限2点)
1英検数検漢検(いずれか)が3級
2欠席日数10日以内
3説明会に参加した人
1は難しいから、3で稼ごう。
私も行くかもしれないよ。お互い頑張ろうね。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
総進だとオール2でも大丈夫
2×9+2×9+2=38 オール2はギリギリ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
立花学園はオープンありますか?

私立からなのでオープンしかいけないときいたので、なかったらいけませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
入試説明会がありますよ。御手数をおかけしますが、詳しくは立花学園高等学校のホームページをごらんください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
私立中学から公立にいくよていなんですが、

公立に落ちたときのために立花を受けようと思っています。

友達がいっていたのですが
私立中学からの受験の場合、公立の併願でも併願に受けれなくてオープンじゃないと無理とききました。

私みたいな生徒も立花生にいますか?

いる場合、どういう形のtestになるんですか?
きらり@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?
きらり@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?
先生に持ち物チェックされますか?
イヤホーン持っていてもいいんですか?
まこつ@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
ピアスしても平気なんですか?
パーマーもして平気なんですか?
バックじゃなくってもいいんですか?
リュックでもいいんですか?

全部ダメって説明会でゆうてましたよw
在校生も校則厳しいっていってます
きらり@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
先生に持ち物チェックされますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/22(火) ]
ご自分で質問してくれませんか?

私がききたいことと違いますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
パシフィコでの説明会の先生方の雰囲気はとてもよく、本当に柄悪いの?と思いました。

私は進学コースなら大丈夫だと思うっていわれたんですけど、進学コースって、柄の悪い人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
結構みんな真面目だよ〜柄悪い人なんていないよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
そーなんですか!

家からも近いし、私が行きたい大学にいく先輩方も少しいるみたいなので、立花にいこうと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
前者の方がいうように柄の悪い人はいませんね。進学率も右肩上がりで、国立をはじめMARCHや日東駒専、明治大学院、フェリス女学院、慶應義塾大学などの大学にも合格者がおります。生徒の質が悪ければこの実績はついてこないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
併願で立花学園高校を希望しています。

特進、進学コースは、内申、偏差値ともにどれぐらいないと入れませんか?

また、特進、進学コースには、問題を起こすような生徒はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
付け足しです

二つのコースのどちらかに入りたいときは説明会行かないとダメですか?

あと、特進に落ちたら進学に入れたしませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
特進に落ちたらそれはもう立花学園に落ちた同様です。内申はどれぐらいよりも中学3年間の基礎をしっかり押さえていれば落ちないでしょう。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
ありがとうございます

進学コースには、授業妨害する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
進学コースに在籍していますが、そんな生徒一人もいません。みんな自分の進路を明確にし、ちゃんと授業をうけています。授業に集中できる環境です。自分は普通科から進学科に上がってきた身ですが、進学コースに上がって良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
ありがとうございます!

併願希望なので、立花学園に行くかはわかりませんが、公立落ちそうなので立花学園に行くかもしれません。

内申80前後で偏差値46の模試250ですが、特進よりも進学の方がいいですよね?

それと、普通科?一番下のコースは授業妨害する人いますか?
内緒@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
妨害とまでは言いませんが…居ますよ。

進学もクラスによります。
あんまり期待しない方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
ありがとうございます!

立花って東京農大にいくひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
スポーツ推薦で内申20 で一番下のコース入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
今年高校受験する者です。

併願校を探していますが、立花は真面目な学生もいますか?前の質問をよんでいると、不安になるのですが……

あと、学校の説明会には行かなくても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/10(土) ]
真面目な学生も居る。
でも、真面目じゃない学生も居る。

不安になるなら受験はお勧めしない。
とりあえず、一度説明会には行ってみたほうが良い。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
心配することはありません。とても良い在校生ばかりですよ。近年の大学進学率とともに生徒の質も上がっています。大学は日東駒専をはじめとするMARCH大学やその他国立大、フェリス女学院、成蹊大学、明治学院大学、東京理科大学などは日々努力し、生活ともに勉強をしっかりとやっていないと合格することはできません。大学とイコールで説明しましたが、生徒の勤勉さマジメさが大学進学率に繋がっていると思います。
りんご@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
高校近隣に住んでいるものです。かれこれ30年位前と比べると、今現在の生徒さんの方が真面目です。
…が、学校帰りにパンやお菓子を食べ歩き、ゴミを路上に捨てるのは、一向によくなりませんね。
先生や一部の生徒が朝、ゴミ拾いしてますけど…。
私が親なら、ぜったいに別の高校をすすめます。
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
とりあえず

進学を受験しとけばいいと思うよ

そういう生徒は1年時に退学しちゃう

から

クラスが同じ館になってもへいきだよ
りんご@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
甘い!!
高校近隣の住人は、どんなにあなたが良い人間であっても、ただの立花の高校生としか見ません。
つまり平気でゴミを捨てる人間と大差ありません。
残念ながら世間とは そういうもの。まして こんな田舎なんですから。
どうしようもないよ、立花なんだから…と言われてしまうような高校です。
1年でやめてしまう?
2、3年でもどうしようもないのは居ますよ。
ご自分の目で確かめてみるのが一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
一つ思ったんですけど

立花の生徒だからゴミを捨てる

とかないですよ。

どの学校の生徒だってゴミは普通に路上に捨ててます。

私の行ってる学校は校則に厳しいですが、ポイ捨てなどしている生徒いますよ。

まぁ捨てるのはよくないですけどね。

私が知りたいのは、学校の中身です。
H@卒業生 [ 2013/09/29(日) ]
まわりから見ても、卒業したものにとっても、中身なんてない学校だよ。
見たまんま。
卒業する時に後悔したくないなら、違う学校にしたら?
キンタロー@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
すごいこと言う卒業生だね…!!

質問者さん、自分の目で確かめて判断した方が良さそうだよ。

ここで学校の中身を聞いたって、人それぞれだよ。

自分の人生、最後に責任とるのは己だから。

君に幸あれ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
キンタローさん!

ありがとうございます!

私私立に何も期待なんてしてませんよ。

実際に私の人生めちゃくちゃにしたの私立ですし。

しつこくないけど真面目に授業する教師、勉強集中できる環境があればどこでもいいと思ってます

規則厳しいとかいいますけど私厳しいところにいってるので大丈夫かと。

説明会いったほうがいいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(笑)!@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
普通コースいきたいんですけどほぼオール1だからいちばんしたのコースは、テストだけで頑張るんですか?内申点は関係ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ある程度の問題を解くのと

面接ですよ!

一般を受験した人が落とされたと聞きました
wa@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
コツ
とりあえず学校説明会に全部行くこと
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
一般受験できちっと点数を取ること。
受験までに勉強する事。資格等を習得する事。
面接できちっと受け答えをする事ですね。
基本的に受験資格は誰にでもあります。

学校説明会に行けば必ず合格できるわけじゃありません。とりあえずでどうにかなる程甘くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
親ばか@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
説明会で我校では、いじめはないと言ってましたが、信じられないのですが、県立桜散る
なので、
発表待つ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
説明会でたしか、校長先生が言っていたけど
本当かなぁ。本当だとうれしいなぁ。後期も落ちそうだしね。いじめられるのは、嫌だから
わかるわかる。。。。
ム@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
昔は立花と言うと皆、不良の多い・頭が悪い学校とイメージがありますが、今は全く違うようです。先生方も親身になって面倒をみてくれるし、生徒さんも凄くきちんとしています。挨拶も凄くきちんとできています。神奈川県西部での私立では良いとおもいます。校則もきちんとしていますし。
親ばか@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
今日が合格発表ですが、ムさん、ありがとうございます。親としてほっとしました。
okan@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
立花は最低学校ですよ! それにいじめがない学校なんて無いですよ。ここの学校は、校則が意味分からない部分もあるし、何しろ先生の言っていることが言い訳に聞えるし、生徒のことなんて聞いてはくれませんよ、先生は自分勝手です。こんな学校やめた方が良いですよ絶対に! だったら働いた方がましです。 私の友人がここに行ってるのですが、やめたい、入って後悔したなど良く私に言ってきます。そして、話を聞いてて、酷い最低学校だな、と思いました。 あんな学校に行ったら感覚おかしくなります。 やめたほうが良いですよ。
koko@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
いじめが無いわけがない、実際にいじめを受けて校長に相談したら「虐められるほうが悪い」といわれたし・・・校長は嘘ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
いじめはあります。野球部による授業妨害、暴力、そう言ったものを私は見ました。
私たちの学費で学食の利用後の食器も片付けられない阿呆が野球をしてると思うと腹立たしい限りです。いじめてる側に注意するわけではなく、いじめられてる側に問題が無いか?と教師は説教してきます。所詮は非常勤講師です。弱い方に我慢させるだけなんです。学力も無く、中学で中途半端な部活の成績だった脳筋が親の金の力で入ってくるような学校です。悪い事は言いません、入学後に学校に殴りこむ覚悟が無いならよその学校をどうぞ。
××@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
どこでもいじめはあるけど授業妨害などしたら停学ですよ!!あと先生達も良い人ばかりです。学力が無いのは受けた人たちの内申が低かったからです。高校の秩序を乱しているのは生徒です。中には良い生徒もいますが。
校則が厳しいのは正しい事が出来ない人が増えたからです。校則が守れればそこまで厳しくされません。高校は勉強するところです。
遊ぶところではありません。オシャレなどをしたいのなら公立にはいってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
abc@中学生 [ 2010/01/08(金) ]

過去問はどこで売っていますか?

@@@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
説明会のときに
売っていました。

今わわかりません。
通りすがり@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
説明会で売ってました
本屋にたまに売ってるらしいけど
確実ではないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立花学園高校の情報
名称 立花学園
かな たちばながくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 258-0003
住所 神奈川県 足柄上郡松田町 松田惣領307-2
最寄駅 0.4km 新松田駅 / 小田原線
0.6km 松田駅 / 御殿場線
1.1km 相模金子駅 / 御殿場線
電話 0465-83-1081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved