教えて!富山第一高校 (掲示板)
「国立大」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
yeah@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
富山第一高校はそこそこ有名国立大学、難関私立が出ていますが(by第一合格実績)、あれはスポーツ推薦込ですか?一般入試では旧帝は何人受かっているのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
みんな込みです。浪人も。旧帝大は、1人いるかいないか。
yeah@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
マジすか。第一のトップか、、、中部ギリ落ち勢もいるしなぁ、、、。
なんとかならんまいけ、、、、。
匿名@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
確かに関関同立、MARCHには推薦もありますが、ほとんど一般受験で合格してます。私の時は旧帝5名、筑波、東工もいましたし、最近は国医合格されてるとか聞いてますし、本人次第ですよ。
ななし@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
旧帝とか国医行きたいなら進学しないか退学した方がいいと思いますよ。無理だと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
たしか25年前くらいですけど、特進コースじゃない生徒が猛勉強の末、一般受験で東大現役合格という、漫画のようなことがありましたよ。
そこまでいくと伝説級ですけど、でもどの高校だろうが本人次第というのは言えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
それ、高一だね。
本人次第っていったら解決するみたいなこと言っているけど、お金をだして関東の進学校を中学受験している人は本人次第だろうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
へんな人ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
総合コースから国公立の大学行った人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
自分の時はいなかったかな?
私立は総合でクラスで3割〜4割
(ほとんど推薦)中京、帝京など金工もいたけど、国立はいなかった。私立歯学部に合格した人もいるけど…
国公立なら特進にいかないと厳しい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
県立大とか富大とかならいますよ。
NEET@関係者 [ 2023/03/17(金) ]
これは県外の話ですが、偏差値30代の高校から(一般的には難関とされる)国立大に現役で合格された方を知っています。その方は、学校にはほとんど頼らず自分で頑張っていたそうです。正直、自分次第ではないでしょうか。
実際に、総合コースは基本的に高卒で就職あるいは、専門・地方私大への進学なので、学校の学習面でのサポートはそれほど期待できないでしょうし、モチベーションの維持も大変だと思います。

コースの話だったので少し補足です。
特進やS特進は課題や授業に縛られますが、総合コースではそのようなものがほとんどないため、自分の好きなように学ぶことができるというメリットもあります。特に、S特進では毎日7限までの授業に加え、週によっては土曜授業があります。

今何年生なのか存じ上げませんが、中2生以下ならまずは高校受験を死ぬ気でで頑張ってください。富山東以上の県立高校に入学することができれば、道はもっと開けると思います。

もし、すでに受験を終えられていて第一高校の総合コースへの入学が決まっているのであれば、自分がどのような勉強スタイルに向いているのか、今一度中学での勉強に対する姿勢を振り返ってみてください。高校受験よりも大変な大学受験、そのうえ国立大を目指すとなれば、在籍している高校問わず相当な継続力が必要となります。
頑張ってください、応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
考査後も7限授業。部活も制限!他校がうらやましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
特進もSも厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
S特進にイケメンっているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
そもそも人がいない。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
余裕なく休み無さすぎて生気がなくなっていく。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ご愁傷様です。これも難関国立大学のためですから。
あ@関係者 [ 2023/03/12(日) ]
現実を見ましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
県立高校の合格発表に行きました。
結果は残念ながら落ちていました。悔しいです。
一高に入学するつもりなのですが人生詰みですか?大丈夫でしょうか?心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
ぶっちゃけ進学って意味でなら特進のトップのクラス(文系理系それぞれで1番数字が大きいクラス。だいたい上位半分)の平均偏差値は富山東高校と富山高校の中間(富山高校寄り)です。新3年の話ですが。

下手に富山高校・富山東高校に入学して落ちこぼれるくらいなら特進の上位3分の1をキープするつもりでいた方がよほど進学をめざせます。(毎年国公立に行くのは特進上位35〜55%ほど。その他は私立大学や浪人、少数ですが就職という人もいるらしいです。)
特進の中でも上と下とではレベルがかなり異なります。
平均すると悪いように見える偏差値も極端に悪い成績の人が多数いるからと言えます。

中部高校は、弁当を授業と授業の間の短い休み時間に食べて
本来弁当を食べる長い昼休みに勉強をしている人がクラスの7割を超えるそうです。教育も出来る生徒をとことん伸ばし、出来の悪い生徒は見捨てるに近い対応をとるスタイルです。そんな生活を3年間続けられる自信がありますか?
そうでないなら富山第一高校でもそこそこの努力さえできれば人生はぜんぜん詰んでないですよ!

というのが、2年前にあなたと同じように落ちて絶望していた新3年として2年間富山第一高校で過ごしてみて思った感想です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
ただの嫉妬にしか見えないです。富山高校と富山中部高校に通っている人が言うのは別に良いですが、そうでないのに言うのは県下1位、2位の富山高校と富山中部高校の生徒に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
例えその特進でトップでも富山高校と富山中部高校の生徒には誰も学力では上でないと思います。進学実績を見ればすぐわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
富山県では富山高校か富山中部高校以外はエリートとは言えません。偏差値は中部探究69普通67富山探究68普通67です。進学実績でも富山や中部は平均が金沢大学やMARCH、関関同立です。評判も良いですし富山県はこの2強ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
↑の方、私御三家出身ですけど、恥ずかしいのでやめてね。ちなみに身内というか・御三家教員いるけど、ほんと恥ずかしい。
エリートの基準って人によって価値観違えば、下品な価値観は社会に嫌われます。
貴女の基準は高校で決めるのですか?
あと、平均で語らないほうがいいですよ。金沢大学を平均って・・そんな簡単なものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
↑の方に同意です。
6/3の方の書き込み・・・悪意あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
出身高校でエリートか非エリートかが決まるなんて面白い人ですね。中部から金大マーチでもエリートとか聞いたことないが。笑
就職の時中部卒ですなんて言っても出身大学しか見られんぞ笑
進学実績がすごいのが中部であるが、金大非医薬マーチなんて行ってエリートだなんて言われたら鼻で笑っちゃうなぁ。口にはださないけどね。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/15(月) ]
↑うん。そう思いますよ。
出身大学しか見ない。これは経験上本当です。
受験に失敗したり、偏差値を落とした高校に行ったとしても、自分のレベルに合った環境でじっくり学習出来てよかったってこと実際あります。
大学の選択肢が広がることもありますしね。
過去を振り返って100%満足と言えるように、どこの高校に行っても精一杯学びましょう。
大学は楽しいですよ♬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
現在のS特、特進、総合のクラスの数ってどれくらいですか?それと当日点140点代の場合で特進にした時、特進でも上の方になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
今の一年生は、S特と特進は2クラスずつ。
総合は美術も含めて、全部で7クラスです。
一年生は少なめでした。
点数については、良く分かりませんが、去年のテストだと、140点ですと特進の上のほうになると思いますが、今年はどうでしょう。。

ちなみに、去年135点でS特進になりました・・・入学当時は10番ほどでしたが、今は真ん中くらい。。教科によっては一桁のこともあります。頑張らないと。上にはうえがいます。。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
S特の課題はどれくらいですか?
具体的にお願いします。
S特進の在校生であるあなたに、お聞きしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
私大受験が終わり、来週国立大受験を控えている在校生です。
課題の量は、多くはありません。というより、皆が部活している時間に終わらせていました。
課題で分からないところがあれば、教員に質問。
その繰返し。中部に比べれば、半分にも満たない量だと思いますよ。特進の教員は、遅くまで付き合ってくれるので、(20時頃まで)県立にはできない対応してくれます。今となっては、教員に感謝していますし、富一で良かったと、思えるようになりました。
課題の量を心配するのではなく、進学したい大学を早目に意識し、教員に相談することです。
楽しい高校生活ができること、願ってます。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
S特の課題は多いと文句を言う人もいますが、部活が終わった後、教室で課題をしてから帰ります。
たまに時間がなくなり、持ち帰ることもありますが、次の日の朝、早めに登校し済ませています。部活に入っていない生徒にとっては、無理のない課題の量だと思います。

毎朝、確認テストがあるのですが、これも賛否両論で。。私としては、弱い部分を補えるので、とてもためになっていると感じています。
それぞれの学校に勉強方法や課題の量があると思います。今となれば、他高校と比べることはできませんが、一高での楽しみ方、勉強の仕方も分かり始め、入学して良かったと思っています。
今の担任の先生、他の教科の先生も、みなさん生徒の事を考え、個人の特徴を判断し、勉強に対して前向きに教えてくれていると感じます。
もちろん、中部や富山、東高校にも同じような満足感はそれぞれあると思います。

どの高校へ行っても、後悔のないよう楽しめることを願っていますね。
頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
よくできた文章です。関係者ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
富山第一高校の学力は下がっているのですか?もしそうだとした場合S特進の学力はどれくらいなんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
受験生の皆さんへのページですよね。言葉使いなど気になる文章もありますが。。
先ずは受験まであともう少し。自分の夢に向かって頑張って下さい。
富山第一高校の実績はすごいかは分かりませんが、色々な進学先があるようですよ。
それぞれの高校HPに過去の実績があるので、気になる方は是非ご覧ください。
大学進学実績はもちろん。それ以外にもそれぞれの高校の特色をよーく見て、希望校に入れることをお祈りしています。
S特に在籍していますが、雰囲気はとても良いです。県立を落ちた人、専願の人どちらも切磋琢磨しています。
「一高のS特って、たいしたことないやろー」とか、「勉強ばっかりでつまらんやろー」と聞く事もありますが、たいしたことはないかも知れませんが(笑)、とても楽しいですよ。
実績や、部活、先輩の意見などを見聞きして、富山第一高校も選択枠に入れてもらえると嬉しいです。

内緒@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
すみません。少し言葉使い荒かったですね。いや、あなたの言う通りだと思いますよ。一部富一への中傷かな?って文章もありますけど、行きたいところに行けばいいんですよ。最終的には当人の努力、実力ですからね。
ただ、誰か知りませんが、叩かれる原因となった嘘は良くないと思いますよ、それは将来入ってくるだろう将来の富一生に騙す事になりますからね。そのことを念押しして終わります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
行きたいところが富山は少ないですね。47都道府県においても公立の中高一貫がないのが富山県のみ。どこが教育県なんでしょう。都会と比べても教育システム古いです。ただ、勉強だけしていればいいみたいな特進はどうですかね。入試変わってきていますよ。富大でよいならOKです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
特進もS特進も、勉強だけしていればいい。。。そんなことはないですよ。生徒さんですか?
人間力も高め合っていると思うのですが。。部活に遊び。他の高校と変わらないですよ。
富大だって良いじゃないですか。富大は県内の多くの高校から受験している大学です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
高校に違いがあるから受験するのです。地元の大学で地元の人が受験しなかったら地方国立大学の意味がなくなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/08(火) ]
S特内でも差が激しいように感じます。模試で1桁の人もいれば、偏差値40台の人も居ます。やはりそこはどこの高校でも同じでしょう。
全体的な学力については、まだ設立されて半年なので詳しいことが言えず申し訳ありません。
学力が下がっているかは、富山第一のホームページにいって進学実績を見た方が早いと思います。
ここでは馬鹿にしている人もいるし意地を張っている人も居るので、見分けるのは大変です。
第一に行ったら一部の人からどのように見られるのかについては参考になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
意地を張っている・・・ですか?
あまり感じなかったのですか。
一部からどのように見られているのでしょうか?
厳しい意見と捉えたら良いのですかね。
先ずは、色々な意見やHPを参考にされたら良いと思います。
どこの高校にも良い所、悪い所。。生徒も教師もいます。
通っている生徒の意見も参考になると思います。
S特は、まだ半年ですので結果を語るはまだ早いですね。60人ほどの生徒ですが、差はありますし、教科によって得意不得意があるのもS特の特徴かもしれません。
ある教科は1位でも、苦手な教科は55番とかありますもん(笑)
名無しさん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
S特進の学力が高いと思っている方、そんなわけないですよ。確かにS特進の上位2、3人は御三家の平均レベルの学力は持っていますが、それ以外の生徒は偏差値50あればいいほうみたいなレベルです。大学進学実績を鵜呑みにしている方、あの情報は浪人生、指定校推薦などを含めてのものであり、純粋な学力だけで大学に入れている生徒はごく一部です。本気で大学進学(ある程度頭のいい所)を目指すのなら確かに富一はふさわしくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
下の方の返答に国立50人合格って書いてあったのですが、本当ですか?富山第一高校さんのサイトを見た限りでは国公立50人だったのですが、どうなのでしょうか?後期も含めてということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
今年は国公立60人ちょいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
有名私立は✖
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
年々、特進の進学実績があがっています。
今年は早稲田や東京理科の名門私立。
関関同立、marchなど数十名。
国立医大、私立医大、千葉、名古屋、筑波、神戸、横浜などの難関国立。
金沢や新潟などの中堅国立など、富一特進人数割合からの進学率を考えると、県内の県立でも御三家には及ばずとも、健闘されているレベル。
後期を含めての発表だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
あまり期待させた書き方はやめた方がよい。その年の中部や富山などから落ちてきた生徒数によります。年々上がってるという、ウソはよくない。早稲田とかスポーツでしょ。指定校とか、浪人も含むでしょ。地方国立大も受かりやすくなってるし、子供の取り合いでしょ。新潟大や金沢大より、関東、関西の難関私大の方が受からない時代ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今年県立受験をして落ちてしまった者です。
私はS特なのですが、第一高校の学校生活や勉強面でのサポート、部活動などの印象はどのような感じでしょうか。
精神的なショックと新たな高校生活への不安がありとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
私も落ちました。第一の受験日は体調が悪く、Sには2点及ばず特進です。成績が良ければ特進からSへの移動もあるそうなので、頑張ってあなたに追いつきたいです!
入学まであと少し、気持ちを切り替えて頑張るぞー
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
そうなんですか。あなたのような人と同じクラスになりたかったです。お互い頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
私もS特です。新しく設立されたところなので不安はありますが、楽しむ気持ちがあれば全てがよく見えてくると思います。入学してしまえば早期確約者も落ちた人も同じです。お互い楽しみましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。
長い人生で、一回の躓きです。この悔しさを持続し、高校生活を送れば、貴方の今後の人生に良い結果を与えてくれますよ。
その舞台が富一となったわけですが、特進はとても課題が多く、教科書レベルは御三家と同じレベルです。
後は、教員がとにかく多いので、質問にもすぐ応えてくれます。県立は18時になると教員に質問することができませんが、富一は20時過ぎまで、とことん付き合ってくれます。やる気ある生徒には、親身に指導してくれますので安心してください。
学校生活ですが、食堂は県内一メニューが充実しており、安価で美味しいです。また近隣にコンビニもあり、帰宅時の利用など便利です。
規則は、県立に比べると厳しいですが、高校生のモラルと捉えれば、当たり前レベルなので、不安になる必要ありません。
今年の進学実績は聞くところによると、特進で50名以上国立大進学したらしいです。
富大は毎年数十名。金沢など近隣の名門。関関同立、Marchなど東西私立の名門は毎年通常レベルですが、筑波、お茶水、名古屋、東工など難関国立。今年は国立医学部合格者も出たと聞きました。特進100名前後の人数で、国立50人合格者と考えると、かなりのレベルだと思いますよ。私の知人は、九州大に進学しましたし、しっかりと課題を提出し、復習と質問を繰り返すことが大切です。
因みに、全国模試でも偏差値70以上が、10人以上いましたよ。
部活動は、とくに運動部!が活発で、特進だと両立が厳しいものがありますが、運動部に所属し難関大学に進学した文武両道の化け物もいますが、強要はしていないので、入部は自由です。ですが、先輩からの強烈な勧誘がありますが逃げることもできます。笑
長々と書きましたが、私自身も貴方と同じ境遇にいましたが、とても良い高校で、友人も馬鹿な奴から賢い奴まで幅広く付き合うことができ、楽しい高校生活を送ることができた、富一に感謝しています。

入学式は、皆も貴方と同じ気持ちで、クラスではシーンとしてますが、話しかけてみてください。
良い仲間に巡り会えるはずです。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
皆さん本当にありがとうございます。とても元気付けられました。不合格だったショックも和らぎ、今は富山第一高校で新たにスタートすることに期待の気持ちが大きいです。第一高校は色々なサポートが充実されていると知りとても安心しました。
皆さんにとても励まされました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
和らいで良かった。
授業料高いとか、言われているけど、教員の数が県立に比べると3倍以上!在籍しているのです。
教員を上手く使えば、塾に通わなくてもいいのですよ。その分安価と思えば【笑】
やる気ある生徒には、親切にサポートしてくれます。
どんどん質問にいきましょう。
スポーツは県内一で、部によっては全国強豪レベル。
そして全国の舞台に連れてってくれるのです。
そんな経験は、中々できません。
校長、理事長が、特進クラスをよく巡回するのですが、思いきって話しかけてください。親身に相談のってくれる、良い人です。
あと、入学式直後におめでとうテストがあるので、頑張ってくださいね。
富一ライフが、貴方にとって充実すること、願っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
入学してから1ヶ月が経ち、徐々にクラスに馴染めてきました。友達も沢山できて教師の皆さんは分からないところを聞くと丁寧に教えてくれます。つい最近マラソン大会を終えましたが、とても楽しかったです。先輩や同級生の頑張っている姿を見て自分も頑張ることが出来ました。受験に失敗して落ち込んでいた頃は何もかもにやる気が起こらなかったのですが、今となっては受験失敗の経験は大きな糧となり、勉強も頑張れています。失敗したからこそ得られたものを大切にして3年後の大学受験に向けて励んでいこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ふとここの掲示板を思い出しアクセスしました。この頃からもう少しで5年も経とうとしているだなんてびっくりしました。誰もみていないかもしれないけれど、もし、あの頃の私と同じように不安な気持ちでいっぱいな子がいたらこの文章を読んでいただけたら嬉しいです。
一番最初のコメントを見ていただけたら分かるように、受験に落ちた時はショックと不安で堪りませんでした。しかし、ここのコメント欄を読み返したら今でも感謝の気持ちと安堵の気持ちでいっぱいになるくらい温かい人たちに励まされました。一高に入学してからは、本当に熱血な先生や、高校を卒業しても帰省するたびに会ってくれる友達と出会えました。卒業して、学校に遊びに行っても先生方は温かく迎えてくれます。本当に良い先生方と出会えました。
そのおかげで、第一志望の国公立に合格することができました。高校受験を失敗した当時の自分からはこんな未来は正直想像できませんでした。しかし、挫折が糧になり後押ししてくれる仲間や先生方のおかげで今があると思っています。意外と落ちるのも悪くなかったなと実感しています(笑)
どんな方が読んでいるかは分かりませんが、私は富山第一高校に入学できてとても良かったと思います。あの頃の私と同じ境遇の人がいたとしたら、声を大にして言いたいです。大丈夫です!ちゃんと未来は明るい!入ったからには楽しんだもん勝ちです!!
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
特進コースの先生は教えるの上手いですか?
国立大学目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
やる気しだい
先生はダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
聞きたい@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
特待生とは特典Aのことでしょうか?
特典Aは、中部・富山のレベルですか。
あ@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
難関国立大レベルを目指すクラスです!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
特典Aは155点以上からもらえます。 特待生とは学業奨学生のことではないですか?
奨学生は175点以上からもらえるそうです。 だから中部・富山レベルは奨学生です。 特典Aは東・呉羽・南くらいだと思います。
不思議君@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
特典Aは、奨学金1年次50万・2・3年次36万あたる人ですよね。
特典A=奨学生ではないのでしょうか。
第一高校のHPより
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
早期入学確約奨学生(特典A〜C)=2月27日までに入学確約書を提出した者

学業奨学生=特進コースを志望する成績優秀者を候補とし、(県立一般入試合格発表後に)面接試験を行い合格者に1年次230,000円、2・3年次100,000円を支給する
〜2014年度学校案内より〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山第一高校の情報
名称 富山第一
かな とやまだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 930-0916
住所 富山県 富山市 向新庄町5-1-54
最寄駅 0.8km 越中荏原駅 / 本線
1.4km 東新庄駅 / 本線
2.4km 越中三郷駅 / 本線
電話 076-451-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved