教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
パプリカ♪( ´▽`)@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
受かりました‼
受かった人よろしくです♪( ´▽`)
ぼく@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
やっぱり受かってたじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
受かりました✨
よろしくです!
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
受かりました!!
桜で会いましょう!!
本当にギリギリで合格できたので
ダメやった人の分まで
桜で精一杯がんばります!!!!
ぼく@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
今見てきました。
点数がやばくてびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
なん点だったのですか?
もしよかったら教えてください!
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
お恥ずかしながら
306点です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ぼくは?
君のことずっと気になっていたんだけど、何点だった?
さくらさくら@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
うちの子は、300点いかなかったんですが合格でした。合格は合格ですが、正直、ちょっとショックでした。この後、頑張ると言っているので、見守り、応援しようと思います。
ぼく@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
300ちょいでした
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
ボーダー、一体何点なんでしょう?
パプリカ♪( ´▽`)@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
337点でした‼∑(゚Д゚)
二水受ければよかった。
桜丘受かったのに今あんまり嬉しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
337!!
追い打ちかけてしまうようだけど、二水いや、泉もうかってたかもしれないね。
でも、あなたは桜を選択した。
きっと桜で3年後、花がさくんじゃないかな。
本当の意味で。
後悔する必要、全くなし!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
あのー、泉、二水、桜では、採点基準が違います。泉と二水で同点数の場合は、−20点、二水と桜で同点数の場合もやはり−20点が相場であると塾で説明を受けました。ですから桜で337点なら二水でまさにボーダーラインでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
そうなんですか!
自分、塾に行っていないので、無知でした。
教えていただきありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ほんと…。
点数だけで、判断してはダメです。

泉や二水って、意外に低くても受かるのね、なんて思っちゃいけません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
そおか、表面上の点数だけで比べちゃだめなんですね。
ということは、アクタスみたいのは鵜呑みにしちゃだめってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
そうです。漢字でも泉では、跳ねのあるなしで不正解となり、部分点もほぼ無いと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
泉の採点はキビシイです。
完答のみ正解、部分点無し。

採点は高校ごとに違います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
中学も先生も「配点はわかるけど採点はわからない」と言ってました。
中学の先生でさえもわからないんだなぁと思いました。

ぼく@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
明日予備入学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
中学の先生は、
進学校受験なら、この回答じゃ点はもらえんぞ!と
教えてくれてたみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved