教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
「桜丘」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
みお@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
桜丘の野球部のマネージャーになりたいんですけど女子はなれるんですか?
在学生@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
野球部、サッカー部、男子バスケ部では女子はマネにはなれないと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
桜丘には運動会はないんですか??
n@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
5月頃に体育祭があり、それが運動会の代わりになってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
桜丘に受かった方で進研ゼミで受かった方はどれくらいいますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
かるく100は超えていたかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
そうなんですか^_^
有難うございました。m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
でも、どうして分かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
二水に入学して、まだ進研ゼミを続けています。
入学当初送られてきた書類の中にかいてありました。
泉も二水も附属も合格者には結構ゼミの人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
私も今、進研ゼミやっていて、このまま頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
教えてくださって有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
るみか@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
桜丘は何クラスまでありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
9クラスあります。学年によっては、10クラスです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
基本的には9クラスあります。学年によっては、10クラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
桜丘と二水の女子の制服の見分け方を教えてください!あと校則は厳しいかどうかも。どうゆう校則があるんですか?靴下とかは白じゃないとダメなんですよね?
ちょこび@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
靴下は、白じゃないとダメです
スカート折るのダメだったり
柄付きの下着は、ダメです。←私は普通に着てますが、怒られません(笑)こんな人にならないように(笑)
髪の色はうるさいです。髪は体育の時以外はおろしてておっけーです。二水の制服は、靴下が紺で
スカートの先がちょんちょんらしいです。
(桜の先生によると)
私は、校則ではあまり苦じゃありませんが
あの地味な制服が…。
ぐちゃぐちゃな文ですいませんでした( ・_・;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
桜丘高校は楽しいですか!?
にんふぃあ@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
高校生活が楽しくなるかは、あなた次第です。
みるきー@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
めっっちゃ楽しいですよ(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
パプリカ♪( ´▽`)@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
新入生代表って成績順なんですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
普通は入試成績トップの人だけど、今はわからないな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
二水は一組一番の人だったよー。
成績じゃなかったみたい。
内緒@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
成績順だと思います!代表の中に同じ中学校だった人がいたんですが、その人は、学年2位の泉丘を普通に受験できるレベルの人でした!
パプリカ♪( ´▽`)@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
そうなんですか⁈
なんで桜丘に来たか全く分かりません(°_°)
私なんか二水諦めて桜丘に来たのに(°_°)
しかも‼入試で採点基準少し違っていても二水にフツーに入れる点とって精神的に大ダメージでした‼
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
そんな人沢山いると思うよ。二水なんか泉丘受かる点数沢山いるよ。でも受かっても下位になること考えたら別にダメージだと思わないほうがいいよ。下位でいるほうがダメージだし!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
二水に受かってたかどうかはわからないと思います。桜で340点台をとれても二水で試験を受けたらその点数とれていたかわかりません。
桜で難関大学めざしてがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
レベルを落として桜に来たんだとダメージを受けてやる気を無くすなら二水をぎりぎりで受かって初めは底辺でもコツコツ頑張って行きたい大学に行った方が良かったね。でも自分で決めたんだからネガティブな事ばかり言わず頑張るしかないでしょ。厳しいようだけど自己責任だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
多分これでダメージ受けちゃうなら、二水で底辺なら上に昇れないかも。桜で上位で自尊心を保ちながら勉強したほうがいいかもです。反骨心あるなら二水底辺から這い上がれるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
桜丘の女子高生に質問です
スカートのしたハーフパンツとかはいてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
やめたいのですがどうやればやめられるのですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
謝る意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
もうやめましょう。
そこまで重大なことはこの掲示板では解決できないです。親御さんか学校側に相談すべきでしょう。
こんな時期ですし、不愉快になる方が多いと思いますし。
まだ15歳だから色々悩み考えますよね。
辛いときはまず身近な方に相談しましょう。一番わかってくれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
嫌な同級生がいるのですか?
せっかく合格して新しい一歩踏み出そうとしているのに…
沢山の生徒がいるので、新しい出合いがあって、良いこともあると思いますよ。
入学して新しい環境で前に進んで下さい。
ぼく@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
ぼくは楽しみなのにそうゆうひともいるのか...?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
謝る意味がわからない。。。。

病気か。。。
それとも、ここで遊んでるのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
とにかくこの掲示板で相談するよりご両親に相談して下さいね。やめる事は簡単ですが後悔すると思いますのでご両親に自分の気持ちを伝えてよくよく話し合ってみてからでも遅くありませんよ。一人で悩まずに!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
なりすましのネタ。
質問者は暇なおじさんw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
なーんだ。
つまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
桜をあきらめて西を受けました。結果、320点で合格。入学の準備が着々と進む中、桜へ行く人がうらやましくてつらい毎日です。1ヶ月前に戻って、願書を出しなおしたい。いまさらこんなことを言っても仕方がないのですが、こんな私に喝を入れてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
公立を合格出来なかった人達が、沢山います。
その人達は、もっと色々と思い、悩んだと思います。
ランクを下げたにしろ、第1志望の公立に合格したのだから、前向きに頑張って下さい。
これから、進学するのであれば、高校は通過地点です。
皆、それぞれの場所で、また新たなスタートです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
多分桜受けてたら、びびって落ちてた!
西で上位入学できて良かった!って思うようにする!!無理やりにでも。だってそう考えたほうが楽しいよ。
未練は捨てる!これ、あなたのため!
西もかなり力をいれてキツイらしい。
数十年後には桜、抜いてるかもよ。
その口火を切るのはじぶんだ!って勢いでスタートすべきだよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ひとつ上の高校を受けていたら、、と考えないことはないです、今も
受けていたら何点取れただろうと思う気持ちはわかりますよ!もしかしてって

でももし受けてたら本来の実力は発揮できなかったと思います
気持ちの余裕を持って挑めるかどうかというのは大切だと思いますよ

周りの子もランク落とした子ばかりなのであなただけではありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
確かに桜は金沢工大はダントツの100名以上の合格者出していますが、西も沢山の合格出してます。西もそれだけの実績ありますから頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
あのー、金沢工大の合格実績って。。
全然なぐさめになっていないと思いますよー。
むしろ、その逆です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
工大評判高いです。就職もいいし!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
やはり理系の多数は工大になるんですか?週刊朝日見ると上位じゃないと金大だめですかね?錦で難関大学と思ってみたけど、中学組が上位で高校組だと金大厳しいと聞いて…
どれぐらいの目安で金大いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
合格者数見たら50‐60番以内で金大以上
旧帝大なら5番以内
富大なら100番以内
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved