教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
総合模試で合格圏でしたが今回の高倍率のなか
合格できるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
また、今回の高倍率は可能圏ぐらいの人でも、たくさん出願したからでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
合格圏のどの位置かによるのでは。
あと一回きりではなくて安定感もね。
なんだかんだ言っても本番しだいだから今は腹くくって美味しいものでも食べながら一途に勉強するべし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
巨大勢力である能開生は日曜日は塾でほとんど総合模試を受けないのです。
なので可能圏の人はあくまでも可能圏止まりです。
ってか自分ならびびりまくりです。。。
中3@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
能開でも中学でも附属いくよねと思ってた顔ぶれが泉、理数科です。
うちの親は3年後の大学受験の時にどういう結果が出るか、楽しみだと言ってますが、
私は超ビビってます。
先生もどうしてあの子たちに附属を勧めなかったんだろうって思います。

でも、あとすこし頑張ります。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
合格圏の真ん中より少し下ぐらいです
通りすがり@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
能開生です。
私は、その総合模試とやらを受けたことがないので、能開テストデータと学校のデータでしかわかりません。能開テストと総合模試の難易度は同じレベルと思っていいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
私も能開生です。判定はどうでした?
私はBでした

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
合格圏の真ん中なら7・80%は大丈夫、のはず。
あとは本番次第だ。
安易に大手の塾に命運をまかせた人間に負けんなよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
中3の段階で理数科に判断してしまうのは危険だと思う。
泉にいけるくらいなら国語もそこそこできるはず。
たとえば法曹界は文系だぞ。
単に、これからは理系!なんて安易に考えてしまう一般人の多いことといったら。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
安易?
意味分からん
なぜあなたが安易と結論づけたのか、その理由を説明してよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
くちの聞き方が悪い人間に回答する気ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
本当に理数科が好きな人もいるけど、理数科ブランドに乗っかっている親子がいるのも事実。
先生も周りの人も、ましてや本人さえも、どう考えても文系タイプーなのに無理やり押し込んで本人相当苦労している人を知っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
理数科に言ったら古美門研介にはなれないってことか。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
くちの聞き方って、なんですかね?
理解できないんですけれども…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
確かに口では聞くことはできませんねwww
中学生に指摘されるとは、あなた完全にアウトです
泉関係者でないことを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
でた!◯◯関係者でないことを祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
私は法廷で古美門みたいな弁護士と対決してみたいな。関係なくてすみません。。。
てか、あげ足取るのはどうかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]

中学生に間違いを指摘されて、話題を変えたいのでしょう
惨めで、みっともなさ過ぎます
間違いを詫びて、自分には無関係の掲示板からは立ち去りなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
どうしてこんなに必死なの?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
4つ上の人、wwwも煽ってると思います。
書き方も考えましょうよ。泉丘のイメージ崩れます。落ち着きましょう!そして、今日で2日間の試験終わりましたね。泉を受けた、また全国の中学生の皆さん、お疲れ様!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
別にここの掲示板はイントラでも何でもないし、関係者じゃない人間だって自由に記入・閲覧できる。
その中で質問があるやつは質問すればいいし答えれる人間が答える。ただ、それだけのこと。
イメージが崩れると思うのならここを見なけりゃいいだけのこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved