教えて!丹南高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
受験って、200点あれば大丈夫と皆言ってるんですけど、ある教科だけ以上に低い、とかでも大丈夫なんですか?たとえば、【国語は80点越え、英語は一桁、他の教科は20〜50点くらいで合計200点越え】と、こんな感じでも受かるんですか…?
先輩より@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
推薦入試は考えておられますか?確認テストで200点ならばもっとがんばったほうがいいです。推薦で入れるならば楽ですよ。どの教科も成績3はとれていなければキツイです。今あなたが何年生なのかは存じませんが、3年生ならもっと勉強をがんばってください。国語はその調子で。私は志願変更組なので一般入試を受けました。中学在学中確認テストは350程度とっていましたので、学力面では自信を持っていました。私の友人は確認テスト250程度で一般入試で合格しました。正直200はキツいです。自信をもって受験するためには250は必要かとおもいます。
英語で一桁をとっていた友人は推薦入試で入学が決まりました。そのかわりほかの教科は相当努力していましたし、生活面でも規律を守った生活を送っていました。

丹南高校は推薦入試があります。自己アピールがありますが、断然こっちのほうが楽です。
また、一般入試だと筆記試験と面接があります。面接でよい印象を持ってもらえれば、少し勉強ができなくても合格すると思います。

なにより努力をしてください。毎年変わることですが、学校の募集人数より志望人数のほうが少なければ、ヘンなコトをしなければ受かりますよ。
小悪魔あゆゆん@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
2年生ですが、確認テスト150ぐらいです。今から間に合いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
丹南高校の情報
名称 丹南
かな たんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 916-0062
住所 福井県 鯖江市 熊田町10-7
最寄駅 1.4km 西鯖江駅 / 福武線
1.5km 西山公園駅 / 福武線
1.6km 水落駅 / 福武線
電話 0778-62-2112
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved